2020年はてな無料ブログでGoogleアドセンス審査通過!

おかん日記

2020年はてな無料ブログでGoogleアドセンス審査通過!

「無料ブログではGoogleアドセンス合格しない!」は嘘!

2020年2月5日

Googleアドセンスから

「おめでとう!」メールが届きました。

ネットに溢れている「Googleアドセンス合格するための条件」は必ずしもではありません。

初ブログ投稿から3週間程で承認をいただきました。

最後のひとり(息子)が2020年1月1日マレーシア留学に旅立ち、これで子ども全員が家を出ました。

時間に少しゆとりが出来たので軽い気持ちでブログでもやってみようかな〜

さて、それではどのブログを使ったらいいのか?ネット検索

割と高評価だったのがはてなブログでした。

いつまで続くかわからないので取り合えず無料ブログで始めることに・・・

2020年1月14日、初投稿。

もちろんマレーシア留学に旅立った息子のこと。

5稿程書いた頃、Googleアドセンスに申請みようかなと・・・

「アドセンス合格するための条件」をいろんな方が書いていました。

YouTubeでも・・・

その中の1つが「審査が厳しくなって今はもう無料ブログでは合格しません!」

でも、たま〜に「2019年に無料ブログで合格しました!」の書き込みも・・・

どっちやねん

無料ブログでも実際合格した人もいるんだから無料ブログは絶対ダメ!ではないってことよね〜

ただ、「雑記ブログはダメです!」には妙に気になってしまい、せっかく書いた2稿目〜5稿目(雑記)を全部削除し書き直しすることに・・・

ネット情報による「アドセンス合格の条件」見ていたにも関わらず、かなり条件を満たしていない状態で無謀にもたった5記事程で1月25日第1回目の審査申請。

もちろん、翌日には速攻で「不承認」メールが届きました。

f:id:okan_nikki:20200118115510p:plainですよね〜

それから申請すること6回。

2月5日、6回目にして承認いただきましたあ〜

やっぱり初めから独自ドメインで作ることをおすすめ

理由

・hatenablog.comから独自ドメインへの移行は面倒
・ワードプレスの方が見やすいブログが作れる
・再度アドセンス 申請をしなければならない

hatenablog.comから独自ドメインへの移行は面倒

移行時点で20記事ほどでしたが、私はなかなか大変な作業でした。
他の方の情報を元に移行作業。
リンクの解除、画像の入れ直しなどなど面倒臭かったです。

ワードプレスの方が見やすいブログが作れる

テーマ(無料有料)を選べてツールもたくさんあるので見やすいブログになります。

再度アドセンス申請をしなければならない

2月25日再申請の結果が届来ました。
1週間以上かかりました。
独自ドメインで一発承認されるか心配でしたね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました