マレーシアで良かったのかも・・・フィリピンの濡れ衣、勘弁だわ〜

おかん旅

マレーシアで良かったのかも・・・フィリピンの濡れ衣、勘弁だわ〜

我が家の坊主、最初はフィリピンの大学進学を考えていたけど、なかなか事がうまく行かず結局マレーシアの大学進学に変更

フィリピン怖いわ〜

冤罪で逮捕されフィリピンの収容所にいる日本人

怖い!怖い! いきなり警察がやって来て、覚えのない罪を着せられ強引に連れて行かれる

罪状:違法◯物の営利所持

仕事でフィリピンへ、マニラで現地の運転手と通訳と3人で車で移動。
運転手が道のトイレへ行ったタイミングで警察官が車に入ってきて逮捕!
警察が作った書類には全く違うことが書かれている。全くのデタラメ!

アンヘレス(マニラから北に車で4時間)でおとり捜査をしていた捜査官に◯物の取引をしてきた為、逮捕!

日本人はアンヘレスに行った事もなく、マニラのホテルに宿泊していた。
警察の作った書類にはアンヘレスのホテルに宿泊と書かれている。

判断は司法に委ねられ結果を待つしかない・・・

罪状:マ◯フ◯ナの栽培

日本でフィリピン人妻と4人の息子と生活していたが、離婚し、妻は子供4人を連れてフィリピンへ帰国。
日本人は休暇を利用し子供たちに会いにフィリピンへ

突然、家に警察が入ってきてマ◯フ◯ナの栽培の疑いで息子の1人も一緒に逮捕!

警察が勝手にマ◯フ◯ナを持ち込んでテーブルに並べた。

警察にパスポート、お金、タブレット、キャッシュカード、クレジットカードなど金品類全て持って行かれたが、今現在警察にあるのはパスポートのみ!

罪状:詐欺罪

妻と共に知り合いからお金を騙し取った疑いをかけられ逮捕!

刑務所暮らし3年。最終公判で有罪判決!
日本であれば反論できるが言葉が喋れないからなすがまま・・・最低2か月の懲役。

懲役が済み出所できる手続きは済んでいるが、弁護士から書類が届かないから出所できていない。

弁護士事務所には日々人がいっぱい来ており、手が回らない状況。

時が来るのを待つしかない・・・

留学先、マレーシアにして良かった。実は私らもマニラで強盗に遭遇!

マレーシアが絶対大丈夫とは限らないけど、フィリピンで冤罪で捕まっている日本人は少なくないことを聞くと怖い!

3年前、息子を訪ねてフィリピンに行ったけど確かにマニラは!怖かったです。
ホテルはもちろんレストランの入り口には警察が待機しており、バッグチェック。
「この通りから向こうへは絶対に行かないでください!」

実録:私たちを案内してくれていた日本人(フィリピン在住歴15年ほど)が私たちをジョリビー(マクドナルド的な所)に連れて行きみんなの注文をカウンターでしている最中に彼のセカンドバッグを強奪、逃走!

英語かタガログ語でたぶん「泥棒!」って叫んで犯人を追っかけて店を出て行く彼に私たちがビックリですよ!

グループ犯行、ひったくった奴が車に乗っている奴にバッグをパスして逃走。
ひったくった奴はすぐに捕まりました。
犯人によると、空港からすでに私たちグループに目をつけており、ずっとつけて来ていた。と!
ジョリビーは空港から車で10〜15分の所。車でつけて来るなんて怖っ!

後でバッグは見つかりましたが、お金はしっかり取られていました。
彼曰く「お金はそれほど入れてなかった。大切な書類が取られてなくて良かった。」

注文したハンバーガーの味覚えていません。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました