マレーシアにいる坊主もGACKTさんYOSHIKIさんと同意見

おかん日記

マレーシアにいる三男もGACKTさんYOSHIKIさんと同意見

海外にいる日本人から見て今の日本はどう映っているか?

GACKTさん、辻仁成さん、YOSHIKIさんが訴える

「直撃!シンソウ坂上」で海外に住むGACKTさんと辻仁成さんは今の日本の現状を見てこう語った。一部抜粋

 

言葉を選ばずに言っていいのであれば(日本は)狂ってますよ、かなり。

 

危機感が足りないっていうこともそうですし・・・・・

 

情報を自分から取りに行く意識の低さ。

 

https://hochi.news/articles/20200410-OHT1T50149.html

 

リーダーを信じることは大事ですけど、政府に任せるだけじゃダメなんです。

 

皆さん自身、一人一人の心の構えと備えを持って、人に会わない、接触しないということをできる限りやる。

 

https://hochi.news/articles/20200410-OHT1T50167.html

 

YOSHIKIさんもツイッターで呼びかけている

海外に滞在している日本人の大半の方々が、今の日本の状況を心配していると思う。

 

今、僕らは、昨日までとは違う世界に生きている。

 

暗闇に耐えて、1日も早く夜明けを向かえる事ができるように、みんなが努力するべきだと思う。

 

今現在、マレーシアにいる高卒認定坊主も激しく訴える

マレーシアのロックダウンが始まったのが2020年3月18日。

当初は3月18日〜31日までの2週間のはずでした。

封鎖1週間経った25日にさらに2週間の延長(4月14日まで)が発表され、メンタルをやられ始めた坊主。

帰国したいけど・・・

日を追うごとに各国が出入国制限を打ち出し始め、帰国するリスクも大きく、とどまることに。

ストレスがMAXになっており、愚痴の連発。

 

 

しばらくLINEやり取りしているうちに落ち着きを取り戻し、今度は日本にいる家族、日本を心配し出したのです。

GACKTさん、辻仁成さん、YOSHIKIさんたちと同じような事(一部)をいうのです。

 

 坊主
坊主

・不安を煽るようだけど、日本の感染者は万は余裕で超えてるって!行動した方がいいかも

 

・マレーシア、シンガポール、台湾とかは中国語が普及していて、武漢からの個人の発信を理解できたから先手が打てた

 

・デマはどこでもあるけど、日本人は世界から情報得ようとしないじゃん?奇跡の国だと思ってるのかね笑

 

 

2度目の封鎖延期も冷静に受け止め

 坊主
坊主

まあ予想通り

逆に今の状況で解除されても出ないw

怖いでしょw

 

本当にやばいことが起きてるって気づけるよね

 

マレーシア首相が日本人のようにお辞儀をするようにだってw
感染防ぐために・・・

おかん
おかん

 坊主
坊主

ハグとか握手をするな!ってこと

外に出れないことに苛立っていた坊主が、今では外に出ることが恐怖になっている。

だからこそ日本の緩さ、危機感の無さを心配するとともに呆れてるようです。

 

学校にも行かずフラフラ、勉強なんてろくすっぽの坊主がニュースを見(封鎖で暇なのもあるけど)政治を語るようになるとは!

 

4人兄弟の中で一番下の三男坊主だけが爺さん婆さんを心配するLINEを頻繁にしてくるのです。

 

姉兄たちはな〜んにも言ってきませんがな

緊急事態宣言!厳重自粛に備えてゲーム機を買ったり、持って行ったり3人ともゲーム三昧のご様子。

自粛に不満タラタラ・・・

これって2週間前の三男坊と同じ?

 

うって変わってまだロックダウン中の三男坊

 坊主
坊主

ニュース見たり映画見たり、楽しくやってます

「楽しくやってる」?この変わりよう・・・

坊主がフィリピンに行った時の事を思い出しました。

彼は「不便を楽しむ事」を思い出したようです。

で追加LINE

 坊主
坊主

今日振り込みやってもらえる?

金!か〜い

 坊主
坊主

Wi-Fiをつける前にロックダウンしたから携帯代が意外とかかる。

引きこもりG使うし・・・

 

大海に飛び出した蛙の大きな成長を見ました。

海外に出して良かったと本当に思います。

お金はかかるけど・・・

 

ところで雑談ですが、「井の中の蛙大海を知らず」の続きがあるって知ってました?

後付けらしいですけど「されど空の蒼さを知る」という続きがあるんです。

狭い世界にいるからこそ、その世界の深いところまで知ることができる。ってこと

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました