緊急事態宣言 ビートたけしさんもコロナ鬱?避ける為の5つの予防法

トレンド

緊急事態宣言 ビートたけしさんもコロナ鬱?避ける為の5つの予防法

新情報7daysニュースキャスターでたけしさんの発言

7都府県に緊急事態宣言が出されて今日(4月25日)で19日目。

緊急事態宣言解除(5月6日)まであと10日。

 

安住アナ
安住アナ

日一日と数えて我慢している方も多いと思いますけれども

5月6日緊急事態解除できるのかどうか?

 

たけしさん、19日目になりましたけど生活どうでしょうか?

 

 

ビートたけし
ビートたけし

もう初めは大変で〜

そのうち慣れて

今、ダレちゃったね

もう、どうでもよくなっちゃった

下手すっと芸能界引退かなと思ってんだ

もうね〜なんだろう

鬱を通り越しちゃった

ヤケになってきたねこうなると・・・

だから気をつけたほうがいいね

一般の変な事件が起こるから〜こういう時に

 

 

マレーシア ロックダウン 5月12日まで延長

おかん
おかん

たけしさんの発言を聞いて、すぐにまた坊主の事を思いました。

 

たけしさんでもそうなんだ〜

我が家の坊主、マレーシア留学中。

3月18日に封鎖が始まりすでに6週間経過。

シェアハウスの1室、6畳ほどのテレビもない部屋に閉じこもり状態。

買い物には行けるものの1人行動。

2人以上の行動は警察、軍に取り締まられる。

ほぼ、誰とも会話なし。

会話は私とのLINE電話くらいでしょう。

 

たけしさんが言われるように坊主も鬱を通りこして思考がおかしくなりつつあるようです。

 

坊主
坊主

将来の事を考える度、すごく不安になる日が続いてる。

どんだけスピリチュアルな事を思って、良い言葉を言っても不安が消えない。

 

私が「プラス思考で!」と常々言ってるから・・・

先が見えない、光が見えない、真っ暗な状態

ひとりぼっちの孤独な状態では無理ですよね。

何もすることがないからいろんな事を考えるんでしょうね。

考えて、考えて、考えすぎて・・・

 

おかん
おかん

日本の自粛2〜3週間でもしんどいのに、封鎖6週間は病んでもおかしくありません。

 

それがあと2週間続くんです。

「コロナ鬱🔎」

 

「コロナ鬱」避ける為の5つの予防法

コロナに感染する前に、先にメンタルがやられてしまう

(1)自分の症状を冷静に見つめ「これはコロナのせい」と自覚する
(2)ニュースの追っかけをやめる
(3)規則正しい生活をして、できるだけ体を動かす
(4)明るい未来を予測する
(5)感謝の気持ちをもつ
 

コロナ鬱を避けるため毎日言うべき「5文字」

「当たり前」にもう一度目を向け「ありがとう」と言ってみる。

意外とこういうシンプルなことが、「コロナうつ」を防止する鍵なのではないだろうか。

 

激増中の「コロナ鬱」 避けるための5つの予防法
新型コロナウイルスの感染拡大により、全国の病院が大混雑している。それは内科だけではない。松崎病院(愛知県)の精神科医・鹿目将至氏は、「親交のある県内の精神科医の…

 

日本の自粛とマレーシアの封鎖は状況が違う

気晴らしに散歩すらできない。

日本のようにお風呂でリラックスもできない。

食生活もまともじゃないでしょう。

 

おかん
おかん

坊主の場合、「予防」っていうより「治療」?

 

おかん
おかん

姉と兄たちが連絡取り合って、弟坊主を励ます?おしゃべりをする計画。

 

ZOOMで話すようです。

 

LINEはたまに送ってたようです。

 

普段は素っ気ない奴等だけど・・・やっぱ兄弟ですね。

 

一刻も早いコロナ終息を願います。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました