男性の乳首ポコ・乳首透け 8割の女性がNG!乳首対策はエチケット

トレンド

「乳首ポコ」8割以上の女性が気になると回答

 

男性の「乳首ポコ(乳首透け)」は、今や問題!となっているのです。

 

ワイシャツ、ポロシャツ、Tシャツなどから乳首が透けていたり、浮き出ている状態を「乳首ポコ」って言うらしいです。

 

2019年7月にフジの「めざましテレビ」のココ調によると

88%の女性が、38%の男性が「男性の乳首ポコ」は気になると感じているようです。

 

嫌な「ポコ」のベスト3は、

「ポロシャツにポコ」

「汗で透ける」

「メタボとポコ」

 

 

女性がNGと思う男性の夏の身だしなみは?

 

楽天オーネット調べ2019 年 5 月 24 日~ 5 月 30 日)によると

半数以上が「乳首が目立つシャツ」がNGと回答。

 

楽天オーネット調べ

 

 

イケメンでも乳首ポコはNG❌
乳首の存在感は男の格を下げる

 

 

2015年(5年前)の調査でも

ほぼ全員が「乳首の透け」は気になっているようです。

Q. 男の乳首の透けが気になりますか?

・気になって仕方がない 56%

・どちらかというと気になる 44%

 

男の乳首はありがた感がまったくないし、むしろイケメンでも幻滅するレベル。

一度でも乳首が透けたのを見ると、その人のイメージはもう乳首としか思えない。

 

髪形やヒゲのそり残しは気にしているのに、なぜ乳首浮きのチェックはしないのか疑問ですよね。

全身鏡を見ていない男性が多いのでしょうか。

 

 

2015年9月2日の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)でも、「肌が透けているのに気にしない人に困っている」という28歳女性会社員の悩みが紹介された。

女性は私服勤務の会社に勤めているが、白いポロシャツや麻のシャツなどを着る男性の透け乳首に「目のやり場に困ってしまうからやめてほしい」と訴えている。

(文:みゆくらけん)

 

 

「乳首ポコ」はもう無視できない

 

多くの女性が「乳首ポコ」に不快感を感じていることがわかりました。

乳首ポコ = セクハラ

と言われても仕方ない時代になってきたのかもしれませんね。

となると、男性陣は、「乳首ポコ」を放置してはいけないようです。

 

特に中高年の男性は、乳首エチケットに抵抗があるかもしれません。

周りの女性から嫌われない為にも乳首エチケット頑張ってみてください。

奥様が気をつけてあげたらいいかもしれませんね。

 

「乳首ポコ」対策

インナー編

ユニクロ研究家のMBさんがタイムリーに動画を上げていました。

インナーの色は!

白・黒は❌

本当に透けさせたくないのなら!

ベージュカラーを選ぶべし!

肌の色と一体化させることが大事!

 

デメリット!

どうしても脱いだ時に「婆婆シャツ? 爺爺シャツ?」くさい!

脱ぐ時には、上のシャツと一緒に脱ぐことをおすすめしています。

 

 

 

ニップレス編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニップレスも自分の肌色に近い色を選ばれた方がいいかもですね。

ニップレスが透けて見えたらお笑い者です。

お肌が敏感な方はかぶれたりする可能性もあるので気をつけた方がいいですね。

 

マツコ、男性の透け乳首は「大歓迎」

 

歳を重ねてくると衣服に擦れている時間が長くなるせいか、男性も乳首が黒くなったり大きくなったりと目立ちやすくなるとしながらも、ゲイから見ると男性の透け乳首は「大歓迎」だと言う。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました