ポスト安倍?岸田文雄氏 妻とは別居 男3人暮らし 岸田家家系 

政治
スポンサーリンク

岸田文雄氏の家系

 

曽祖父:岸田 幾太郎(きしだ いくたろう)

1867年生まれ 日本の実業家

 

祖父:岸田 正記(きしだ まさき)

1895年生まれ 元衆議院議員

 

父:岸田 文武(きしだ ふみたけ)

1926年生まれ 元衆議院議員

 

叔父:岸田俊輔

大蔵官僚、元広島銀行会長

 

叔母:邦子

夫は後藤英輔(元公正取引委員)

 

叔母:玲子

夫は宮澤弘(元広島県知事、宮澤喜一元首相の弟

 

母方祖父:井口 良二(いぐち りょうじ)

1895年生まれ 日東製粉社長、三菱商事常務

 

 

岸田文雄氏 妻 裕子さんとは別居

 

 

お見合いで一目惚れ?

 

山本一太さんとの対談で以下のようにお話されています。

 

岸田:私、家内とは見合い結婚でございます(笑)。

 

山本:見合い結婚。ああ、そうですか。でも、その見合い結婚は一遍で気に入られたみたいな?

 

岸田:いやいや、向こうはどうか知りませんが。

 

山本:いや、でも岸田大臣は?

 

岸田:そういうことになっております。

 

山本:そこからどういう感じでアプローチして? 一言だけ。プロポーズはもちろん、岸田大臣からされたんですか?

 

岸田:あ、はい(笑)。

 

 

裕子夫人は、(株)三次開発工業の社長 和田邦次郎氏の長女

 

 

 

中・高・大と広島女学院なのでしょうか。

 

広島女学院中学高等学校のHP

 

『岸田裕子さんが本校の卒業生で・・・』とあります。

 

 

奥様は、岸田氏に変わって地元広島に残り、いろいろな活動をされています。

 

 



 

 

男3人暮らし

 

岸田氏は、議員宿舎で長男と次男と男3人暮らしをしています。

 

 

岸田氏は買い物と洗い物担当

 

 

 

 

男3人暮らしの家庭での会話は、普通の家庭と変わりないと話す。

 

野球の話とかニュースを見ながら世間話。

 

男3人暮らしは、逆にみんなで分担する気持ちになって良い。

 

妻がいるとやっぱり甘えちゃうね。

 

 

長男:翔太郎(29歳)

左端:翔太郎さん 右端:晃史郎さん

 

父親の秘書を務めている。

 

ゆくゆくは、父親の地盤を引き継ぎ政治家になるのでしょうか。

 

修行中?

 

 

次男:晃史郎

 

大学生、議員宿舎で家族の食事担当

 

「兄と父がいないことが多くて、それで自炊することが多くて、それで(自分は)料理できるからやります!みたいな・・・」

 

 

三男

 

大学生で都内で1人暮らし。

 

6月1日に20歳になったばかり。

 

 

男4人、議員宿舎でお祝い?🍻

 

いや、カメラマンは奥様?

 

 



 

 

ポスト安倍?

 

岸田派議員

今回出なければ政治家岸田文雄は終わる。

 

 

田崎史郎
田崎史郎

アピール力発信力が課題

 

何を考えているのかわかりづらい。

 

自民党議員

有事のリーダーには向いていない。

 

自民党議員

自分から発信する力が足りない。

 

 

 

岸田裕子
岸田裕子

立場が変わるにつれて、主人が重責を担う立場にならせていただいたので、それは主人もかなり重圧というか重責は感じていると思います。

 

 

イメージアップ作戦

 

・SNSに家族との写真など、親しみやすいものも出すようにした。

 

 

 

 

・本の出版

 

 

 

 

 

 

・永田町に支持固め

 

 

岸田文雄
岸田文雄

記者会見の場あるいは講演の際、様々な発信の機会において、自分自身の色を自分自身の思いを強く出すように意識している。

 

 

巷の声

 

岸田さんは、今回の総裁選には、出馬しない方が、いいですよ来年までの暫定総裁を目指すよりも、来年の総裁戦に出馬した方が、ご自身のためにもあります広島県民の多くは、岸田総理大臣を、期待してます

 

コロナ対策のチョンボがどう響いてくるのか。財務省に取り込まれたことを露呈してしまった岸田さんに、国民の側に立った対策を講じてくれるとはちょっと期待できないしね・・・・。

政策の継続性からすると、有力候補の中では菅さんということになるんだろうね。

国民の期待という意味では河野さんだとは思うが。

 

爺どもの派閥なんて知らんがな。
直接選ばせろや!

 

アベに媚びついているようなキシダは不要だし、
実力があるとは到底思えない。

 

まあ岸田は無理だろうな~~
菅→河野だろうな

 

岸田氏は、コロナ禍の対応など能力の限界がバレ、ポスト安倍の候補者からは周回遅れとなった今、予選突破は厳しいだろう。
また、増税派であり、景気の芽を摘むリスクが大きい。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました