クリアケースでティッシュをお洒落に節約

おかん日記
スポンサーリンク

子ども達のティッシュの無駄遣いにイライラ。
1枚で済む事に3枚使いやがる₍₍ ◟( ‾᷅д̈ ‾᷄ )オイ
生活感あふれる箱ティッシュをおしゃれに節約する方法をご紹介。

ティッシュ節約法

我が家の子ども達、

口を拭く時、ティッシュをシュッシュッシュ

鼻をかむ時もシュッシュッシュ

テーブルの少しの汚れを拭く時もシュッシュッシュ

いやいやいや、1枚で十分でしょ!

「取り過ぎ!」と注意しても

「あっ、ごめん」

と言いながら次も「シュッシュッシュ」

3枚抜き「シュッシュッシュ」が一つの行動(リズム)として身に付いてしまっている。

その癖が治らないのならティッシュを半分・1/3サイズにするしかない!

 

ティッシュを1/3サイズ

昔は、路を歩けばティッシュを差し出すお兄ちゃんたちがいっぱいいましたね。

行きで貰い、帰りも貰う。

早くはかそうと1度に2〜3個くれるお兄ちゃん達もいっぱいいました。

家にたまったポケットティッシュをハーフケースに入れて洗面所に置いていました。

 

 

最近はとんと少なくなった路上ティッシュ配り。

ポケットティッシュケースもお役御免状態で洗面下にあるのを思い出しました。

箱ティッシュのティッシュを1/3サイズに切って、ポケットティッシュケースに詰めて使ってみました。

ケースとティッシュのサイズが合わないから収まりが悪いせいか取り出しにくい。

1/3サイズは小さすぎて使い勝手が悪かったのでやめました。

 

 

ティッシュをハーフサイズに!

ティッシュと箱を半分にカット。

外側を家にあったキラキラテープでラッピング。

 

見栄えもあまり良くないし、使い勝手はイマイチ
(;´^_^`)

使い勝手の悪さ(抜き取りづらい)がかえって功を奏した。

リズミカルに「シュッシュッシュ」ができないため2枚で終わることも
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )アハハʷʷʷ

自分的にはな〜んか納得はいってない(見栄えの悪さ)が使っていました。

 

 

クリア ハーフティッシュケース!

ネットショッピング中の事。

あと620円で送料無料になります。

送料980円払うくらいなら何か買った方がいいやん。

700円以内で何かいいのないかな〜

そのお店で見つけたのがハーフサイズのクリアティッシュケース。

口コミでは、ティッシュの切り口が見えるのがマイナスポイントの声が多かったけど購入。

 

 

取説では『包丁でティッシュをカットしてください。』とありましたがうまく切れずハサミで地道にチョキチョキ。

半分にカットして詰めてみた。

1箱分しっかり入りました。

確かに丸見え、もろ!ティッシュ。

 

 

色厚画用紙をカットして内側に入れてみました。

なかなかいいやん ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

 

中の紙はインテリアや気分に合わせて変えられるのもいい
ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

ハーフサイズにしたからって抜き取る回数が倍にはなりませんでしたね。

「シュッシュッシュ」

お試しあれ〜

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました