横浜流星の箸の持ち方残念と!安倍総理大臣の食事の所作も残念!

芸能

横浜流星の箸の持ち方が残念と!

 

 

横浜流星さんの箸の持ち方が残念!とネット上で話題になっているようです。

 

いくらイケメンでもの持ち方汚いとダメよね横浜流星

 

横浜流星めちゃ好きだなあって見てたけどの持ち方おかしくて、なんか顔とのギャップとかで気持ち悪くなってしまった。吐きそう

 

今火曜サプライズ見てたんだけど、横浜流星の持ち方おかしかった、、、 どんなにイケメンでもの持ち方下手な男無理

 

横浜流星?さんのマナーの話題を見て、お母さんにどんなに美人でも食事のマナーが悪いと幻滅する。の持ち方で育ちの良さがわかるから、ちゃんとしなさいと言われ続けた理由が今よくわかった。

 

 

私が見た限りでは確かにお上手ではないが、ドン引きするほどではないかな・・・

 

擁護派のコメントの方が多いのは、横浜流星さんの人徳でしょうか😉

 

お国のトップ、安倍総理大臣も食事の所作(後述)はよろしくないようです。

 

 

箸の持ち方が汚い!と言われる芸能人

 

なんと言っても✨キング✨は、桑マンこと桑野信義さんです。

 

【水曜日のダウンタウン】 クワマンの箸の持ち方 信じられない説(動画)

 

ユッキーナ

高畑充希

本田翼

宮脇咲良

平愛梨

北川景子

 

👆一部です。

 

 

箸の持ち方が綺麗な芸能人

 

DAIGO

芦田愛菜

西村知美

👆一部です。

 

 

西村知美さんは、お箸の持ち方は綺麗だけど・・・

 

麺類の食べ方はドン引きですよ😂

 

 

 



 

安倍総理大臣の食事の所作も残念!

 

和食が無形文化遺産登録され、当時の内閣総理大臣安倍晋三氏が和食PRの動画を公開。

 

動画の中で安倍氏は以下のことを話しています。

 

「彩り豊かな四季の中で自然への感謝の念を込めて育まれた各地域の豊富な食材、食材の持ち味を生かし美味しく栄養バランスのとれた食事に仕上げるための道具や技術、盛り付け方や食べ方まで一つ一つの所作、全体としての調和を重んじる姿勢、お正月をはじめ季節ごとの行事に合わせて家族や親族仲間で集い、特別な食事を楽しむ習慣、こうした長い歴史の中で育まれ、受け継がれて来た慣習、食文化には、まさに日本人の心が全て詰まっているとも言えます。」

 

 

お箸を持つ時の所作が正しくできてないようです。

 

正しい持ち方は

①右手で上から持ち上げ

②左手で支え

③上側にある右手を滑らせるように下に持って行き、持つ。

 

 

 

首相官邸公式チャンネルで世界に向けての動画では正しい所作をしていただきたいですね。

 

 

ヨネスケさんは左利きを右利きに矯正

 

『突撃!隣の晩ごはん』のヨネスケさんは元々左利き。

 

突撃でお宅のご飯を左で食べていたら多くの苦情の電話が来たそうです。

 

昔は、左利きはタブーとされいましたからね。

 

幼い時、左を使いがちであれば、強制的に右にさせる傾向がありました。

 

ヨネスケさんは、「右で食べる練習をし、テレビでは右手で食べるようになった。」と話していました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

私事ではありますが・・・

 

我が家の子どもたちには、箸の持ち方は兎に角、しつこく正しい持ち方を教えました。

 

タイムリーにもつい最近、長男が「おかんから箸の持ち方を厳しく教えられたから 良かった」と。

 

芸能人・有名人の方々は、テレビなど不特定多数から見られるところではお気をつけになった方がいいかもしれませんね。

 

女性は、長めの爪が邪魔して箸の握り方が変になってしまったりもあるかもしれませんね。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました