山本寛斎の生い立ち 父親は破天荒 父親似?の異母弟伊勢谷友介 

トレンド

山本寛斎さんといえば、パワフル・エネルギッシュ・カラフル・斬新そして溢れる笑顔。

 

最近では、『林先生の初耳学』(TBS系列)での人気コーナー「アンミカ先生が教えるパリコレ学」の特別講師として視聴者を楽しませてくれていました。

 

今年2月に急性骨髄性白血病と診断され、入院していることを3月に公表。

 

急性骨髄性白血病との診断を受け、現在治療中です。(インスタより

 

 

山本寛斎さん死去

娘 山本未来さん

 

山本寛斎かんさい(本名のぶよし)さんが、2020年7月21日 76歳で亡くなられたことを娘で女優の山本未来さんがインスタで報告。

 

 

.
父、山本寛齋は去る7月21日、 私を含め家族が看取る中、安らかに76歳にてこの世を旅立ちました。

私にとって、父はエネルギッシュで明るいことはもとより、穏やかで、寛大で、人懐っこく、コミュニケーションを大切にし、無償の愛を与えてくれた存在でした。 

また人生を通して「時に折れることがあろうと、常に前向きに、果敢に挑戦し続けることが明るい未来に繋がる」ということを教えてくれました。

生前中の父・山本寛齋と関わってくださった関係者の皆さま、医療関係者の皆さま、応援してくださった皆さまへ心より感謝を申し上げます。

今後も女優業を継続する傍ら、
2020年、年初より加わりました山本寛齋率いる「KANSAI SUPER STUDIO」にて父・寛齋の「元気」をスタッフと共に継承していきたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。

2020年7月27日
山本未來

 

 

寛斎スーパースタジオ

 

 

伊勢谷友介さん追悼

インスタで追悼

『あなたの血は、僕の中に生きてます。』

 

 

サインは一枚一枚丁寧に

 

〈一緒に働いていた女性の証言〉

すごく人を大事にする方だなあと常々感じていました。

街の飲食店だったり、お会いした方にサインを求められても絶対その場では書かないないんです。

ご住所をお聞きして、事務所へ持ち帰って、一枚一枚手書きでカラフルなサインを書かれていました。

 



 

生い立ち・破天荒な父親

 

幼少期に両親が離婚、3人兄弟で父方に引き取られ高知県に移る。

父親の育児放棄により児童相談所に収容される。

その後、父に引き取られ、父方の祖母がいた岐阜市に落ち着く。

この間、高知や大阪などで10数回の転校を繰り返す。

父が洋服縫製業を始め、寛斎も縫製の手伝いをするようになった。

中学生にしてミシンを踏むようになる。

フランス・イタリア映画『太陽がいっぱい』のファッションセンスに惹かれお針子を目指すようになる。

大学進学で上京した際、洋裁教室をしていた実母と再会。

ここで装苑賞の存在を知り応募に至る。

コシノジュンコ、細野久などのデザイナーの下で働いた後、1971年に独立して、株式会社「やまもと寛斎」を設立。

 

父親は合計で7回も結婚と離婚を繰り返しているそうです。

 

 

 

俳優伊勢谷友介は、異母弟

 

伊勢谷友介さんが、TV番組で

山本寛斎さんとは異母兄弟であることを公表。

すると山本寛斎さんも追ってブログで公表

 

 

伊勢谷さんは、寛斎さんの娘 未来さんの2歳下のおじさんになるようです。

 



 

家族

山本寛斎さんと伊勢谷友介さんのお父様。

 

これだけイケメンならそりゃ〜モテるわ😍

 

伊勢谷友介さん、お父様にそっくり!

 

伊勢谷さんは、ビジュアルも恋多きDNAもしっかりお父様から引き継いでいますね。

 

寛斎さんの若い頃

いやいや山本寛斎さんも若い頃は(も)、なかんかのイケメンです。

 

山本寛斎さんは、反面教師で

寂しく辛い思いの経験から「父のような男にはならない。結婚したら妻と子供を命懸けで守る。」と決めていたそうです。

 

娘の未来さんもコメントで無償の愛を与えてくれた存在でした。」

 

 

 

娘:山本未来さんについてはこちら

異母弟:伊勢谷友介さんについてはこちら

元娘婿:椎名桔平さんについてはこちら

実弟:山本斎彦さんについてはこちら

 

 

伊勢谷のモチベーション「社会貢献」

 

3歳で、父親と別れ、母の手ひとつで育てられた。

 

30歳を過ぎて、自分の中で認識してきた自分の問題は父からの何かにあるのでは?と、初めて墓参りに行った。

 

「お父さんは、人に望まれることをあまりしてこなかった。」ということを母から聞いて興味を持った。

 

自分が父の悪い部分を受け継いでいるとするならば、そうならないように父の生き方に向き合わなければならない。

 

伊勢谷さんは、社会貢献事業『リバースプロジェクト』の代表を勤めている。

 

 

 

 

甥 岸田健

 

岸田健(元アパレル会社社長)

高齢女性からキャッシュカード3枚をだまし取ったとして、警視庁町田署は、詐欺容疑で住所不定、無職の岸田健容疑者(53)=詐欺罪で起訴=を再逮捕した。

 岸田容疑者はデザイナーの山本寛斎さん(72)のおいで、歌手、杏里さん(54)の元夫。

 岸田容疑者は他の男ら数人と、主に高齢者を狙って約10人のキャッシュカードを詐取し、計約800万円を引き出していたとみられ、同署が裏付けを進めている。

 再逮捕容疑は4月、東京都東村山市の無職女性(85)に、銀行協会職員を装い「口座が詐欺に使われている。

指紋認証カードに変更する」と電話で持ち掛けてカードをだまし取った疑い。

口座から約55万円が引き出されていた。

岸田容疑者は「生活費に困っていた」と供述している。

引用元

 

 

 

山本寛斎さんのご冥福をお祈りいたします。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました