清原翔 脳出血緊急手術治療専念 若年?脳梗塞経験有名人13人

トレンド

清原翔

清原翔 脳出血緊急手術

俳優の清原翔さんが脳出血の症状で緊急手術を行った。

当面、治療に専念することがわかった。

 

6月12日の夕方ころ、外出先で体調不良を訴え、緊急搬送。

病院で医師の診断を受けたところ、脳出血の症状がみられたため、緊急手術を行った。

現在のところ命に別状はないものの予断は許さない状態が続いており、当面、治療に専念するとしている。

復帰の時期は改めて事務所から報告すると・・・

 

メンズノンノの専属モデルで、NHK『なつぞら』に出演するなど、幅広く活躍している。

 

 

 

『アライブ がん専門医のカルテ』に続き、2クール連続でフジテレビ木曜劇場出演が決まっていた。

7月16日スタートの『アンサング・シンデレラ』では、謎の青年小野塚綾(おのづか・りょう)を演じることになっている。

 

清原翔
清原翔

 

(2クール連続出演)とても光栄です。

 

木曜劇場というドラマ枠自体も盛り上げていければと思います。

 

『アライブ』と『アンサング・シンデレラ』はどちらも医療ドラマですが、舞台も内容も全く異なるので、新鮮な気持ちで楽しんで撮影に臨みたいと思っています。

3月にはクランクイン。

フジテレビは、代役を立てるか検討中。

 

専門医は・・・

森山記念病院院長脳神経外科部長

 

松尾成吾医師

高齢者の場合は高血圧とかいろんな病気の下地があって、脳の中で出血する脳内出血とかなるんですけど、

若い方々は生まれつき血管の異常がまず考えられる

 

事務所コメント

皆様には格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

弊社所属の清原翔が、このたび療養することになりましたのでご報告させていただきます。

清原は6月12日(金)夕方ごろ外出先にて体調不良を訴え、緊急搬送された都内病院にて医師の診断を受けたところ、「脳出血」の症状が見られたため、同日緊急手術を行いました。

現在のところ命に別状はないものの、予断を許さない状態が続いており、当面の間治療に専念させていただくこととなりました。

ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

復帰の時期につきましては、改めてご報告させて頂きます。

一日でも早く皆様の前に元気な姿を見せられるように目指してまいりますので、今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

令和2年6月18日 株式会社スターダストプロモーション

 

 

若年?で脳疾患を患った有名人

大橋未歩(フリーアナウンサー)34歳の時

星野源(ミュージシャン)31歳の時

桜井和寿(ミュージシャン)32歳の時

高山善廣(プロレスラー)38歳の時

西村知美(タレント)44歳の時

KEIKO(globeボーカル)39歳の時

磯野貴理子 (タレント)50歳の時

麻木久仁子(タレント)47歳の時

さとう珠緒(タレント)44歳の時

徳永英明(シンガーソングライター)40歳、55歳の時

河合美智子(女優)47歳の時

諏訪美緒(小悪魔agehaモデル)23歳の時(死亡)

木村拓也(元野球選手)37歳の時(死亡)

 

血圧測定で脳卒中予防

30~40代に多いのは脳の血管が破れる脳出血です。

脳出血の発症者には、健康診断で高血圧を指摘されていたにもかかわらず、放置していたケースが多いといわれています。

高血圧による脳卒中は、血圧を下げることで確実に予防できます。

「まだ若いから」と油断せず、日頃から家庭で血圧を測る習慣をもちたいものです。

 

 

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました