清原翔にエール脳出血を経験した俳優間瀬翔太 発症、手術から現在

芸能
スポンサーリンク

清原翔と同じ症状を経験した間瀬翔太

脳出血とは

脳内の血管が破れて出血し

頭痛やしびれ・意識障害などの症状が怒る。

50〜70代の高齢の方が多い。

20〜30代というのは少ない。

若い方に特徴的なのは、

脳の血管に奇形がある方、

生まれ持って血管が異常な形をしてしている

タイプの方が多い。

 

清原翔さんの脳出血の症状や原因などの詳細はまだ公表されていない。
若年層の脳出血患者によくみられる先天性の疾患かは不明。

 

間瀬翔太

画像:インスタ

生年月日:1986年4月27日

出身地:北海道

2004年:代々木公園でスカウト

2006年:BLIZZARD(ブリザド)でデビュー

解散後は、俳優としても活躍。

「龍が如く6」「愛なき森で叫べ」「新宿スワン」「妖ばなし」等に出演。

 

 

自身の病について語る

 

10万人に1人の難病【脳動静脈奇形】

 

【症状1】

2019年6月(33歳の時)

風邪のような頭痛が1か月くらい続く。

 

【症状2】

病院で処方された薬を飲んでも治らない。

 

【症状3】

2019年7月20日

新曲のレコーディング中

急に後頭部が壁にぶつかった感覚

しかし、壁は遥か後ろに・・・

その後も異変は続く。

これまでに感じたことがない激しい頭痛。

さらに!

一緒に居た中学からの親友の名前が思い出せない。

 

病院へ

診断された病名「脳動静脈奇形」

脳の中で、動脈と静脈が直接繋がり、
塊になる先天性の血管奇形

正常な血管に比べて破れやすく、
脳出血やくも膜下出血を
引き起こす可能性が高い。

 

20〜40代の発症率が高いと言われ

血管の塊が脳を圧迫し頭痛を引き起こしていた。

 

 

全ての仕事をキャンセル。

出血量が少なかったため、即日の手術とはならなかった。

 

8月7日、開頭手術

言語障害や半身不随、命の危険性も・・・

 

手術前は、自分の気持ちをコントロール出来ず

家族に怒りをあらわにすることも

 

間瀬翔太
間瀬翔太

ひたすらパニック!

 

感情が操れないんです自分の

 

 

 

左側頭部を開き脳の奥深くにある血管の奇形部分を取り除く大手術。

手術時間は7時間にもおよんだ。

 

手術直後

 

手術から48時間後、動けるようになる。

自分の姿を鏡で見て、ショックをうける。

 

手術後の実際の画像

 

 

間瀬翔太
間瀬翔太

もう終わったな・・・

 

やっぱ神様は僕のことを大嫌いなんだな

 

体は動けるようになったけど

 

俳優としては僕を殺したかったんだなって

 

さすがにこの時は死ぬことを考えていたそうです。

妹の智水さんも
「どう支えていけばいいのかな・・・」

 

手術4日後、リハビリ開始

 

 

間瀬翔太
間瀬翔太

自力で自分の部屋のトイレに行くまでに5日くらいかかりました。

 

ご飯を食べるのもリハビリだと!

 

口が開くように

 

今日できなかったら明日は今日以上に絶対やるというルールがあった。

 

目標を立てる事で、常に前向きにリハビリを続けられた。

手術12日後には退院。

医師も驚くほどの速さだったと。

 

手術から5か月後

 

元通りの顔を取り戻しているように見えるが

手術痕は痛々しく残っている。

さらに、

自分の頭の中では、大きく口を開いているつもりだが

思うように口を開く事さえ出来ない状態。

この病の完治は難しく、

術後1年で約2割が再出血。

間瀬さんもいつ倒れてもおかしくない。

国からの難病指定もないので

高額の治療費がかかっているという。

この頃は、仕事もなく、一緒に暮らす父に頼る生活。

不安は、金銭面だけでない

俳優として需要があるのか・・・

 

間瀬翔太
間瀬翔太

こんな病気になった奴を使って

 

もしそこで倒れられたら

 

きっと嫌がるじゃないですか。

 

記憶力も悪くなっている。

 

懸命にリハビリに取り組んだ。

「脳動静脈奇形」が国からの難病指定を受けられるよう署名活動を開始。

前を向いて走り出した。

 

2019年12月

映画撮影に参加。

俳優として芸能活動に復帰。

 

 

 

 

脳出血のリスクチェック

金町駅前脳神経内科
内野勝行院長による

①生活習慣病がある(高血圧・糖尿病・高脂血症など)
②頭痛持ちである
③家族の中に脳の病気の人がいる
④脈が乱れる時がある
⑤頻繁に立ちくらみする
⑥喫煙歴がある

➡︎3つ以上当てはまる人は医師に相談を

 

 

清原翔さんにエール

 

 

 

 

 

清原翔さんが俳優として復帰できますことを心よりお祈りいたします。

 

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました