中村勘九郎 妻 前田愛は波野家で重要な役割 愚痴言わない良妻

芸能
スポンサーリンク

 中村勘九郎 妻 前田愛

 

 

本名 波野愛(旧姓:前田)
生年月日 1983年10月4日(36歳)
出生地 東京都
活動期間 1993年 〜
配偶者 六代目 中村勘九郎
子ども 長男:七緒八(なおや) 
次男:哲之(のりゆき)
著名な家族 女優 前田亜季(実妹)

 

左 妹 前田亜希さん

 

 

1993年 マクドナルドのCMでデビュー(前田亜季と姉妹共演)

 

1994年 妹と共にプロダクション「クレヨン」に所属

 

1994年4月より、『あっぱれさんま大先生』レギュラー

 

1997年 妹・亜季と共に「グランパパプロダクション」へ移籍

 

2000年 1年間カナダ留学

 

2008年 実母が他界

 

2009年 中村勘九郎と共演をきっかけに付き合い、結婚。

 

前田愛
前田愛

最初の印象は・・・

撮影が暑い時期だったので、タンクトップを着られていた。

 

タンクトップが苦手だったので、ちょっと変な人だなって思いました。

 

 

 

 

 

愛さんが着ているいる着物は、勘九郎さんのお母様が結納の時に着たお着物だそうです。

 

中村勘九郎
中村勘九郎

結婚したいなとずっと思っていていました。

 

彼女が大学卒業したらしたいなと思っていたのですが、言わず仕舞いで今日になった。

 

こんなにもホッとできる存在がいるんだな、この人となら一緒にいたいなと思いました。

 

プロポーズはストレートに「結婚してください。」

 

長い間お付き合いして結婚という話になって、初めて彼女と結婚できるんだという実感が沸きましたね。

 

とても嬉しい。

 

 

婚約指輪の見せ方があるんです。

 

うちの家族がこう(拳を突きつけて)見せろって。

 

うちの母がこう見せろっていう命令があった。

 

 

 

前田愛
前田愛

結婚願望がもともと希薄で・・・

 

仕事だったり家庭だったりでいろんなことがあった時、ずっと支えてくれたのがありがたかった。

 

ずっとこうやって一緒にいられたらいいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

愛さんは波野家で重要な役割

 

義弟 七之助さんが

「愛さん(勘九郎の妻)が波野家に嫁いでくれなければ崩壊してたかも・・・」

 

 

👇勘九郎さんと七之助さんが父勘三郎さんと前田愛さんについて語っています。

 

 

愚痴言わない良妻

 

「女性セブン」によると

まさしく昭和的な一歩引いた妻らしい。

 

結婚直後から贔屓客の名前を覚えて梨園の妻としての務めを果たし、勘九郎さんを支えながら2人の男の子を産み育て、そして、一切、愚痴を言いません。

 

勘九郎さんの帰りがどんなに遅くなっても、鍵を開けて待っています。

と、歌舞伎関係者は証言している。

 

「中村屋」と「成駒屋」の大晦日の恒例行事の際には、中村芝翫の母である雅子さんも積極的にサポートするなど、中村家の一員としてすっかり馴染んでいるようだ。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました