芦田愛菜 慶應医学部進学? 医者の子だけのクラス『O組』がある?

芸能
スポンサーリンク

芦田愛菜 慶應医学部進学?

画像引用:こちら

 

女性自身の記事見出し

芦田愛菜 医学部進学への厳しすぎる壁「オール10は当たり前」

 

愛菜ちゃんがまだ慶應義塾中等部に入る前、インタビューで『病理医』になりたいと答えていた記憶がある。

 

女性自身がいう『厳しすぎる壁』とはどのようなものなのか調べてみました。

 

慶應大学医学部の募集定員は、100名。

 

定員の約6割が外部枠、約4割が内部枠。

 

医学部への内部進学の基準は、10段階評価で評定平均が8.5以上が必要

 

学年で上から3%の成績に入る目安の評定平均です。

 

 

 

慶應大学医学部と東大を併願で受ける人も多いようです。

 

 

慶應女子高と慶應義塾高の医学部推薦の争いは熾烈を極めます。

 

内申点などの学校の成績をもとに医学部進学の可否が決まりますので、一教科でも成績が落ちると推薦枠から漏れてしまうほど、ハイレベルな戦いが繰り広げられます。

実際、医学部推薦を得るには、オールAレベルの成績が必要です。

 

そのエネルギーを外部受験に向ければ、他大学の医学部に合格するほうが楽といわれるほど、、

 

 

全国のトップクラスの集まりの中で上位に入るのは大変な事ですよね。

 

今現在、芸能活動をしているということは、しっかりとした成績を取れているからでしょうね。

 

 

 

そう言えば、将来医者になる運命の子たちのクラス『O組』があるとか・・・

 

かなりのスパルタ教育とか・・・

 

ホントならば、『医学部進学への厳しすぎる壁』もウソではない?

 

詳しくは、続きで

 

 



 

半沢直樹の演出 福澤克雄は真の慶應ボーイ

 

かなり前、オリラジのあっちゃんが『ホントかウソかわからない やりすぎ都市伝説』で慶應ボーイについて話していました。

 

あっちゃんは、慶應大学出身。

 

周りから「慶應ボーイ」と言われることがあったが、実は『慶應ボーイ』ではないと!

 

慶應幼稚舎から大学までストレートで上がった人物だけが『慶應ボーイ』

 

あっちゃんは、『慶應大学を卒業した人』なんだそうです。

 

 

 

半沢直樹 演出の福澤克雄さんは、真の慶應ボーイ。

 

幼稚舎から大学まで慶應義塾。

 

慶應義塾大学法学部卒業

 

そして、なんと!

 

慶應大学の創始者 福澤諭吉の玄孫である

 

曽祖父が諭吉の次男・福澤捨次郎。

 

祖父が福澤時太郎。

 

時太郎の子である福澤和子の子である。

 

お母様は、養子を取られた???

 

 



 

慶應ボーイ K組、E組、I組、O組

 

有名人の子たちのクラスE組とI組

 

E組とI組は、一般的なお金持ちの子・タレント、有名人、スポーツ選手の子たちのクラス。

 

E組とI組は後から追加された組で、元々はK組とO組の2クラスだったと。

 

K組とO組で「ケイオウ」

 

 

医者の子だけのクラス『O組』

 

将来医者になることを運命付けられた子供たちのクラス。

 

大病院の院長・会長の御曹司たち。

 

将来医者になるためだけに入っているからそのクラスの授業内容はとてもスパルタらしい。

 

内部進学とはいえ、慶應大学医学部は最高峰の受験難度で、かなり勉強をさせられる。

 

 

日本の大企業の会長・社長の御曹司のクラス『K組』

 

生粋の慶應家系。

 

K組の子たちは、将来が約束されているからそんな勉強しなくていんです。

 

K組の40人で仲良くすればいい。

 

この40人は将来みんな社長になる子たち。

 

この40人全員が仲が良ければ将来仕事がやりやすい。

 

その時代の経済を牛耳る人たち。

 

なので、6年間クラス替えがないと。

 

中高大と進み、卒業後は帝国ホテル地下1階ににある『三田倶楽部』に集まり仲良くしているらしい。

 

 

一万円札福澤諭吉

 

2004年秋にお札のデザインが変わりました。

 

5000円札は新渡戸稲造から樋口一葉に

 

1000円札は夏目漱石から野口英世に

 

しかし、1万円札だけは、福沢諭吉のまま。

 

お札のデザインの最終決定権は財務大臣にあるらしい。

 

その時の財務大臣は塩川正十郎氏で慶應大学出身。

 

財務大臣に任命した小泉純一郎氏も慶應大学出身。

 

三田倶楽部の力が働いたとか???

 

 

はい!「信じるか信じないかはあなた次第」と申しておりました😝

 

 

2024年にお札のデザインが変わります。

 

今回は、40年ぶりに1万円札福沢諭吉から渋沢栄一に

 

この時の財務大臣は、麻生太郎氏(学習院大学卒)で任命した安倍総理は成蹊大学!(◎_◎;)

 

 

都市伝説

 

ある方が「ありません」と・・・🐦

情報提供ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました