理想の母親三浦百恵(山口百恵)はキルト作家に!きっかけは?先生は?

トレンド

理想の母親三浦百恵(山口百恵)はキルト作家に!きっかけは?先生は?

2020年5月8日(金)母の日の特別企画

中居正広の金スマに歌手・三浦祐太朗さんが出演。

母の名曲を歌う理由を語ります。

 

三浦祐太朗さんのお母様はもうご存知「山口百恵」さんです。

人気絶頂だった1980年に三浦友和さんと結婚して芸能界を引退。

引退から40年、一切メディアには出ていません。

にも関わらず今も尚、理想の母親ランキングで上位に入る山口百恵さん

百恵さんといえば「キルト」ですよね。

昨年には、キルト作品集「時間の花束 Bouquet du temps」を出版。

結婚以来作り続けた作品約70点が紹介されています。

 

百恵さんがキルトを始めたきっかけはキャシー中島さん

キャシー中島さんとお仕事が一緒になる事があった百恵さんが「キャシーさん、何作っているんですか?」って

それからのようですよ。

キャシー中島さんはハワイアンキルト界では有名な方です。

そのキャシーさんは、小さい頃お母様が働いており、家で1人遊びをする中で小物作りをしていたそうです。

キャシーさんは今ではふっくらされていますが、元モデル。

仕事の待ち時間とか時間がある時におしゃべりもいいけど・・・小物作りが好きだったので時間がある時はパッチワークを作り貯めていったそうです。

 

百恵さんのキルトの先生

鷲沢玲子さん。

国立にパッチワーク教室「キルトおぶはーと」を開いています。

百恵さんのお住まいも国立なので近いのでしょうね。

 

 

 

STAY HOME「お家で過ごそう」

お暇でしたらキルトを初めてみてはいかがでしょうか。

それこそタイムリーなマスクから初めてみるとか・・・

 

 

マスクケースを作ってみるのもいいですね。

 

 

 

鷲沢玲子さんの「キルトおぶはーと」でもキット販売されています。

 

断捨離

#おうちにいよう!で今、断捨離される方も多いのでは?

捨てる洋服でとりま!作ってみてはいかがでしょう。

これから冷たい飲み物を飲む季節になりますね。

コースターとかは簡単そうです。

 

 

 

まとめ

家にずっといる旦那が目障りでイライラが募っていませんか?

#コロナ離婚にならないためにもこっち(キルト)に目を向けてはいかがでしょう。

意外とはまったりして・・・

のめり込み過ぎて家の事がおろそかになって#コロナ離婚になっては元も子もないですからね。

 

コースターとか鍋敷きなどの小物類は、少しお世話になった方に負担にならない程度のお礼としてあげてもいいかもですね。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました