トリリンガル桜庭ななみ 芸能界入りのきっかけ 自粛期間中の決断

トレンド

トリリンガル桜庭ななみ

 

桜庭ななみさんの特技は、中国語と韓国語。

中国語:中国政府認定資格
          中国語検定(HSK)5級取得(中級レベル以上)
         (中国語検定は通常数字が高くなる程難易度が高く6級が最高位)

韓国語:日常会話問題なし

 

中国語を学んだきっかけ

中国の勉強を始めたのは、2014年の秋。

台湾映画『あの頃、君を追いかけた』が好きで、こんなヒューマーンストーリーの映画に出てみたいと思ったのがきっかけ。

 

桜庭ななみさんのマネージャーさんが中国人で中国語を教えて貰っているそうです。

 

毎日2時間くらい勉強されているそうですが、ガッツリ勉強ではなく、マネージャーさんと一緒に中国の映画やバラエティー番組を見ながら学んでいるそうです。

 

4か月ほど、台湾でホームステイしながら学校に通い、仕事の時は日本に帰る生活もされていたようです。

努力家ですね。

 

女優として演技力を磨き続けて、たくさんのチャンスを掴んで色々な中国作品に挑戦したいと語っていました。

 

7/14(火)〜NHKの中国語インターネットサービス「華語視界」のプロモーション動画配信決定!

 

ジョン・ウー監督『追捕MANHUNT』出演

 

福山雅治さんも出演したジョン・ウー監督『追捕MANHUNT』に桜庭ななみさんも出演。

 

台湾留学中、ジョン・ウー監督に会う機会があり、役をいただいそうです。

 

桜庭ななみプロフィール

 

本名:桜庭ななみ

別名義:櫻庭奈奈美(中国語)

生年月日:1992年10月17日(27歳)

出身地:日本国、鹿児島県出水市

(鹿児島弁も喋れるので「クァドリンガル」ですかね 😀 )

家族構成:姉と弟がいる3人兄弟

身長:163cm

好きな人のタイプ:親を大事にしている人

好きな芸能人:長渕剛、相武紗季、長澤まさみ

2008年BS-iの連続ドラマシリーズ「東京少女」の6月主演に抜擢。

会見で、丹羽多聞アンドリウプロデューサーは

「絶対にブレークする。長澤まさみさんのような女優になる」と話していた。

好きな食べ物:トムヤンクン、カフェラテ

好きなスポーツ:テニス、バレーボール

画像引用:インスタ

 

インスタコメント「可愛い💖」絶賛の声

「これほどの美少女が相手チームにいたら、自校のチームより相手チームを応援しちゃいそう。
このあどけなさと可愛さ、命がけで守りたくなる。」

 

「何回見ても可愛い😍😍😆🐧」

 

「ななみさん 子供の頃から発するオーラが 凄すぎます。」

 

「こんな子いたら告白してます。」

 



 

桜庭ななみ芸能界入りのきっかけ

 

桜庭ななみさんの芸能界入りのきっかけはスカウトである。

デビュー前よりその容姿は鹿児島で話題になっており、「鹿児島県にものすごい美少女がいる」という噂を聞きつけた現事務所からスカウトされて、2007年夏に芸能界入り。

 

記念日8月14日

 

地元のゲームセンターで友達とプリクラ中にスカウトされる。

中3の夏、2007年8月14日、事務所関係者が挨拶に来た日。

『人生が180度変わった自分にとって思い出の日』と語っている。

 

2008年ミスマガジングランプリに選ばれ、知名度を上げた桜庭ななみさんは活躍の場を広げていく。

同年、全国高校ラグビーフットボール大会のイメージキャラクターも務める。

2010年『最後の忠臣蔵』で日本アカデミー賞新人俳優賞など、多数の賞を受賞。

最近では、朝ドラ『スカーレット』でヒロインの妹役を熱演。

 

 

桜庭ななみ『13』主人公を演じる

 

2020年8月1日からスタートの「13(サーティーン)」で主人公、百合亜を演じる。

13才で13年間監禁された少女の話である。

全4話の前半はセリフが「……」ばかりでほぼ無表情の難しい役どころ。

 

桜庭ななみさん自身こう語っている。

今夏で芸能生活が13年になった。

百合亜はちょうどこの期間、監禁されていたんだなと。

私はいろんなことがあったので、この13年がないことになるなんて想像できません。

 

 

 

桜庭ななみコロナ禍で断捨離

 

コロナ禍で『13』の撮影が2ヶ月間ストップ。

逆に、より主人公百合亜に向き合うことができたそうだ。

 

自粛期間中、桜庭ななみさんはある決断をした。

百合亜は、自身にとってチャレンジな役。

今まで学んだこともいったん整理して取り組みました。

 

思い出をとっておくタイプで、中学・高校の制服は捨てられなかったが、思い切って全部捨てたという。

1回全部真っ白に!

また新しい思い出を作ればいい・・・

 

 

心境も新たに桜庭ななみさんは次のステージへ踏み出したようだ。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました