三浦春馬遺作ドラマ『カネ恋』放送決定 主演松岡茉優がやる!相関図

ドラマ

三浦春馬遺作ドラマ『カネ恋』放送決定

 

三浦春馬さんが出演予定で、3話まで撮影済みだったTBS火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の放送開始日が9月15日(火)に決定。

三浦春馬さんの急逝で、放送中止も検討されていたが、

ファンの熱い要望もあり特別編集で乗り切ることになった。

 

<プロデュース・東仲恵吾コメント>
皆様から、三浦春馬さんが演じたこのドラマを観たいという非常に多くのご要望をいただきました。

それにお応えするべく、キャスト・スタッフ一丸となり作り上げた作品をお楽しみいただけるように、誠心誠意努めて完成させていきます。

また、松岡茉優さんをはじめとした出演者と共にドラマを完結させるべく、一部台本を書き直して撮影を進めていく予定です。

是非とも、最後まで『カネ恋』をよろしくお願いいたします。

 

『カネ恋』主演松岡茉優がやる!

 

三浦春馬さんは亡くなる前まで普段通り撮影に参加。

「また明日~」と笑顔で帰っていった三浦春馬さんの突然の訃報。

共演者やスタッフのショックは相当でとても撮影再開できる雰囲気ではなかった。

そこから気持ちを奮い立たせたのが、主演の松岡茉優さんだったという。

 

「三浦春馬さんを見たい!」ファンの声をしっかり受け止め

主演の松岡茉優さんがGO!

亡くなったからこそ『世に出さないといけない!』

 

8話中3話までは、撮影済み。

全8話を4話に短縮することに。

かなりの苦労があることは覚悟の上での放送決定。

三浦春馬さんが、みなさんに愛されていた証拠ですよね。

 

『カネ恋』主演松岡茉優コメント

 

『カネ恋』主演の松岡茉優さんが、8月2日ラジオ番組の冒頭、三浦春馬さんのことについてコメントされました。

 

もう2週間とちょっと経ちますが、とても悲しいことがありました。

(「おカネの切れ目が恋のはじまり」が、一部台本を書き直して全4話に短縮した上で放送することを報告)

この判断、決断についてまっさらの正解というものは無いんだろうなと思います。

ただ、私のとても個人的な気持ちとして、1か月と少し近く、(三浦さんの)相手役としてお芝居を受けた身として、あの素晴らしい人物を見てほしいと思いました。

彼しかいないな、と思います。

本当に素晴らしいあのお芝居を見てほしい。

ただ、もう1つ強く願っているのは、これ以上皆さまを悲しませたり辛くさせたりするのは避けたいです。

私たちはこの物語を全力で作っておりますが、もし受け取れないかもしれない、辛くて見られないかもしれないという方はどうかご無理をなさらないでください。

私は1か月前から1つ変わらない思いがあります。

このドラマを皆さまに楽しんでもらいという気持ちです。

大変な状況の中で、楽しみにしてもらいたいという気持ちは変わっていません。

精進してまいりますので、もし温かく見守ってくださったら、これ以上のことはないです。

がんばります。

 

『カネ恋』出演者・あらすじ

出演者

九鬼 玲子くき れいこ(27)…松岡茉優

鎌倉の古民家に母と二人暮らし。

幼少期のとある出来事がきっかけでおカネの正しい使い方にこだわる「清貧女子」

 

猿渡 慶太さるわたり けいた(31)…三浦春馬

おもちゃメーカーの跡取り息子で金銭感覚が崩壊した「浪費男子」

 

早乙女 健さおとめ けん(32)…三浦翔平

玲子が15年思い続ける初恋の相手。

イケメンすぎる容姿を生かし、「お金の専門家」としてテレビ番組でコメンテーターも務め人気を博している公認会計士&ファイナンシャルプランナー。

 

板垣 純いたがき じゅん(25)…北村匠海

玲子、慶太の後輩。

将来の貯蓄に大きな不安を抱いている「ドケチ節約男子」。

 

四角関係相関図

 

主人公玲子を取り巻く3人の男どもが絡む四角関係。

 

相関図

 

 

あらすじ

 

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九鬼玲子は、過去のある出来事が原因で、「清貧」という価値観で生きるアラサー女子。

 そんな折、めったにものを買わない玲子が買い物をする、「お迎えの日」がやってきた。古道具屋で一目惚れした1680円の豆皿を1年間、何日も店に通い、じっくり考えて、やっと買う決意をしたのだ。

部屋を綺麗にし、豆皿を置くスペースを作り、お金をちょうどの金額に準備して古道具屋に向かう。

愛しい恋人とようやく結ばれるかのごとく店に入ろうとした玲子だが、女性を連れた派手な装いの若い男が、バーベキュー用にとその豆皿を雑に購入していく姿を目の当たりにする…。

その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太だった。

 数日後、玲子の働く経理部に、自分から豆皿を奪った慶太がやってきた。慶太のひどい浪費ぶりに社長である父が激怒し、お金の勉強のため経理部に異動になったという。

 玲子は不本意にも慶太の指導係に任命され、慶太に対する玲子のおカネ修行が始まる!

 

 

 



 

『カネ恋』大島里美オリジナル脚本

おカネの切れ目が恋のはじまり」は、大島里美さんのオリジナル脚本。

オリジナルだから4話に短縮できたのでしょうね。

それにしても大変な作業だったことでしょう。

 

代表作には『1リットルの涙』『恋するハエ女』『花燃ゆ』『凪のお暇』などを手がけられています。

 

『カネ恋』主題歌は?

 

主題歌についてはまだ発表がありません。

 

東仲恵吾さんが過去にプロデュースしたドラマの主題歌担当が次の通りです。

  • 『重版出来!』ユニコーン
  • 『グッドワイフ』BUMP OF CHICKEN
  • 『グランメゾン東京』山下達郎
  • 『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 』
  • 『A LIFE~愛しき人~』B’z

 

三浦春馬さんの訃報が入った同日、TBS系「音楽の日」に出演したFlumpoolが、三浦さんが主演した2010年の映画「君に届け」の同名の主題歌を歌唱。

ネット上では「選曲が神すぎて普通に泣いた」「本当に信じられない」などの声。

 

もしかして、Flumpoolさんに依頼したりして・・・

 

 

『カネ恋』鎌倉ロケ地

 

鎌倉の古民家に母と二人暮らしの玲子。

ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになる。

 

「鎌倉の家」と言えば、フジテレビ系「最後から二番目の恋」で鎌倉の古民家が使われていましたね。

そこに続く路地は、ドラマでたびたび使われているようです。

 

ここかな?

 

 

 

『カネ恋』放送決定喜びのツイート

 

 

 

三浦春馬さんも松岡茉優さんも好きな俳優さんなので本当に楽しみにしていました。

必ず、見ます。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました