アンサング・シンデレラ白血病患者 心春役の穂志もえかプロフィール

トレンド

穂志もえかさんは、一見、透明感があり可愛らしい女優さんのようですが、それだけでなく、なかなか独特な感性をお持ちの方のようです。

上智大学文学部に在籍していただけあって、本もたくさん読まれていたのでしょうか。

言葉の表現も独特で凡人には???

アンサング・シンデレラ 白血病患者 心春役の穂志もえか

 

 

アンサング・シンデレラで1話から急性骨髄性白血病で入院中の簑島心春役を演じているのは『穂志もえか』さんです。

 

 

穂志 もえか
穂志 もえか

心春は、大病を抱えていても暗くふさぎ込んでいる人ばかりではない、ということを体現するキャラクターです。

 

苦しみや葛藤も内包しつつ、それでも様々なことを諦めず、前を向いて生きていく姿をお見せできたらと思います。

 

 

穂志もえかプロフィール

 

生年月日:1995年8月23日(25歳)

 

出身地:千葉県

 

学歴:上智大学文学部卒業

 

事務所パパドゥ

 

 

2018年10月

『保紫萌香』から『穂志もえか』に改名

 

穂志 もえか
穂志 もえか

「穂志もえか」となりました。

 

とても信頼している大好きな方達と一緒に考え、私の飛躍を願い決まりました。

 

 

旧芸名『保紫萌香』は本名なのでしょうか?

 

上智大学美女図鑑でも『保紫萌香』なっていますが、『名字由来net』で『保紫』を検索しても1件も出てきません。

 

芸名なのかもしれませんね。

 

『ほしもえか』読みは、本名ではないかと推測・・・

 

『上智大学美女図鑑 公式PV』にも出演しています。

 

 

 



 

ミスiD2016グランプリ

 

 

選考員評『魔性のベビーフェイス』と・・・

 

選考委員で歌手の大森靖子さんは

「透明なのに絶対的な存在感というか何か真ん中にいてほしいというか、入ってきた時から本物だって思った」

 

 

実行委員長の小林司氏は

「一番語るのが難しい。

難しいからグランプリになった。

10人の人が見たら10人感想が違う。

だから女優に向いている」

 

 

 

グランプリ受賞のコメントが・・・???

独特すぎる。

 

穂志 もえか
保紫萌香

胸の中に大きい泡立て機ぶっこまれて撹拌されて…

 

泡が立ってなんか…

 

なんていうんですっけ、高揚してるんですけど

 

毎年保紫はずっと賛否両論があるって言われてて、その度に毎回『グランプリは賛否両論あるから大丈夫だよ』って言われてて

 

グランプリに潰されないように上手くやっていきたいと思います。

 

活躍でお礼を返します。

 

 

受賞後の囲み取材でも

 

穂志 もえか
穂志 もえか

アダムとイブが世界に救い出されて新しい世界を見た時にこのくらいワクワクしたのかなって思う。

 

私もそのくらい新しい世界を見せてもらいました。

 

今後は映画を中心に演技で活躍していきたい。

 

歌も実は上手くないんですけどやってみたい。

 

現在は事務所にも無所属。

 

何でもないから何でも出来るんじゃないかって勘違いしてるやつなんですけど、私には可能性があるって思ってます。

 

 

おかん
おかん

・・・・・

 

 

 

 



 

昭和の大女優、山田五十鈴さんの大ファン

 

4~14歳までクラシックバレエを習っておりスタイル抜群。

 

ツイッターで腹筋を披露していますが

「最近太ったからあんまり割れてない(._.)去年はもっと割れてた笑」

 

 

バレエで自己表現の楽しさを知り、女優を志す。

 

趣味の映画鑑賞で昭和の大女優、山田五十鈴さんを知り、大ファンに。

 

穂志 もえか
穂志 もえか

圧倒的な存在感があって、作品ごとの印象がすべて違うのがすごい。

 

 

活躍

●100万円の女たち(2017年テレビ東京) ほたる 役

●目玉焼きの黄身 いつつぶす?(2017年TBS)魑魅魍魎・千夏 役

●ザ・ブラックカンパニー(2018年フジ)伊藤碧 役 

●獣になれない私たち(2018年日テレ)恒星にお持ち帰りされた女性 役

●デザイナー 渋井直人の休日 第6話「渋井直人の優しさ」(2019年テレ東京) ヒカル 役

●ラジエーションハウス 第7話「命を救う者達の選択 誇りの行方」(2019年フジ)ユウカ 役

●アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年フジ)簑島心春 役

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました