虹プロ デビューメンバー・グループ名発表 JYPの人柄に称賛の声

トレンド

『Nizi Project』

Nizi Project(虹プロ)

TWICE、2PMなどを手がけたJ.Y.Pソニーミュージックがタッグを組んだ日本から世界を目指すガールズグループのオーディション。

 

2019年7月〜:地域予選(1万231人応募)

  9月:東京合宿(4泊5日26名が参加)

12月:韓国合宿(6ヶ月12名が参加)

 

約1年に渡る予選・合宿を終え、グループ名とデビューメンバーが発表された。

 

 

グループ名

『NIZI U』(need you)

 

JYP
JYP

人は絶対に1人では成功できません。

 

皆さんは、お互いが必要で、ファンの方々が必要です。

 

必ず覚えてください。

 

 

デビューメンバー9人

マコ

1位 マコ:2001年4月4日生(19歳)、A型

JYP談

オーディションから涙が出たのは初めて

確かな実力と優しい心

マコさんがいるチームはいつもチームワークがすごかったです。

 

マコ談

こうやってデビューするために、3年前に韓国に渡ってきて、やっと私の目標であったデビューをつかみ取ることができてうれしいです。

もっと夢を大きく広げて、世界に羽ばたきたいなと改めて思いました。

デビューの機会をくださって本当にありがとうございます。

 

 

リク

2位 リク:2002年10月26日生(17歳)、AB型

 

JYP談

確かな実力

リクさんがNizi Projectにいなかったらどうなったいたんだろうという考えが頭をよぎります。

リクさんはキューブが2個しかなかったですよね?

しかし、今日のファイナルステージで本当に驚くべき成長を見せてくれたので、キューブを3個持っている練習生たちを抜いて2位になりました。

 

リク談

本当にこれからも自分ができていないところをもう1回見つめ直して、もっと実力的にも内容的にもレベルアップしていきたいです。

 

 

リマ

3位 リマ:2004年3月26日生(16歳)、O型

 

JYP談

自分らしさを開花

JYPから「典型的な表現はしないでください」と

リマの振り付けで踊った

自分だけの雰囲気で

 

リマ談

これからがスタートだと思うので、もっともっと頑張ってグローバルなアーティストになって、ハッピーを与えたいと思います。

 

 

リオ

4位 リオ:2002年2月4日生(18歳)、B型

 

JYP談

歌手として成長

自信があったダンスに指摘

JYP「歌手はダンサーのように見えてはいけません。」

 

リオ談

明日からさらにもっともっと精進して、恩返しができるように頑張りたいと思います。

 

 

マヤ

5位 マヤ:2002年4月8日生(18歳)、O型

 

JYP談

着実な成長

踊る時の演技力が素晴らしいです。

 

マヤ談

夢をかなえるために、去年の12月に韓国にきたけど、大変なこともいっぱいありました。

だけど、このメンバーや先生方、トレーナーさんたち、カメラマンのスタッフさんがたくさん支えてくれたおかげで、今自分はここに立っているんだなって感じます。

その気持ちをずっと忘れずに、今後も頑張っていきたいなと思っています。

 

 

ミイヒ

6位 ミイヒ:2004年8月12日生(15歳)、O型

 

JYP談

スターになる準備ができている子。

全てが揃っている。

少し痩せているから、ご飯をしっかり食べてね。

分かった?

 

ミイヒ談   

これがゴールじゃなくて、スタートだと思って、これからももっと頑張って、このメンバーでずっとずっと頑張っていきたいと思います。

 

 

マユカ

7位 マユカ:2003年11月13日生(16歳)、A型

 

JYP談

見事覚醒

最初の頃は伸び悩んだ。

自信を持つことが課題だった。

マユカさんはマコさんと一緒に

トレーナーとスタッフの人柄評価で最高点をとりました。

 

マユカ談

地域予選で保留合格でギリギリ東京合宿に行くことができました。

東京合宿でも最後の最後でギリギリ韓国に来ることができました。

今日もこうやって最後にデビューすることができて本当にうれしいです。

今まで応援してくれた、お母さん・親・家族・友達にもこれから恩返しができたらいいなと思います。

 

 

アヤカ

8位 アヤカ:2003年6月20日生(17歳)、A型

 

JYP談

スター性・驚異の成長

ダンス・ボーカル共に実力不足

JYP「一生懸命習いたい気持ちはありますか?」

驚くほど成長しました。

 

アヤカ談

7位までデビューメンバーが呼ばれてて、もう私は呼ばれないのかなとずっと思っていたので、まだ実感がない。

これからもっと成長して、みんなに負けないようにもっと実力を伸ばしていきたいです。

 

 

ニナ

9位 ニナ:2005年2月27日生(15歳)、O型

 

JYP談

驚く歌唱力

唯一無二の歌声で魅了

プロデューサーの立場としては、ニナさんのような人がいるかいないかでは、とても大きな差です。

 

ニナ談

韓国に来てから約半年がたったんですけど、いろいろ学べて本当にありがたいし、この素敵な12人と長い時間を過ごせてとてもありがたいです。

家族と見てくださっている視聴者の方々に、暖かい目で見守ってくれてありがとうございます。

これから頑張ります。

 

 

 

JYP
JYP

韓国合宿のメンバーは、1万人の中から12人に選ばれるくらい特別で頑張ったということを知っていて欲しいです。

 

残念ながら落ちた練習生は、この経験をもとにもっと頑張って必ず素晴らしい形でまた会いたいです。

 

 

Q&A

 

加藤浩次
加藤浩次

デビューメンバーを9人にしたタイミングと理由は?

 

JYP
JYP

ファイナルステージが終わるまで決めていませんでした。

 

僕の心を開いて見守っていました。

 

人数『9人』は特別な理由はありません。

 

ファイナルステージでは、彼女たちをアマチュではなくプロとしてみて、誰が目立つかを見ていました。

 

プロとして活躍するためには、パフォーマンスに置いて、起伏があってはならないと思いました。

 

いつでも一定レベルのパフォーマンスを披露できることが重要なポイント。

 

どれだけ上手くできるかも重要ですが、プロはしくじってはならないんです。

 

どのような舞台でももちろん上手にできること、どの舞台でもしくじることがないことも重要なポイント。

 

デビューメンバーに望むことは、お互いを思いやることです。

 

 

縄跳びダンス

 

『Make you happy』の振り付け

 

JYP
JYP

メンバーの明るいキャラクターに見合うダンスを作りたかったです。

 

縄跳びダンスです。

 

 

 

プレデビュー

Digital Mini Album 『Make you happy』

6月30日(火)午前0時 日韓同時配信

7月  1日(水)午前0時 世界配信

 

 

 

気が付けば約1年間

共に泣いて笑って過ごした。

デビューという夢に向けて

一緒に努力してきた仲間

 

 

JYP
JYP

全ての参加者に頑張ってくれてありがとうと伝えたいです。

 

そしてデビューするメンバーは、このプロジェクトの間に持っていた気持ちをずっとそのまま持っていてください。

 

この厳しい状況の中で、Nizi Projectを応援してくださった視聴者の皆様とファンの方々に本当に心から感謝します。

 

 

JYPの人柄に称賛の声

 

彼女たちの頑張りと友情や輝き、そしてParkさんの温かさと器の大きさや言葉の素晴らしさにいつも感動して涙がこぼれました。

 

ダメ出しの仕方がなんというか優しいんだよね。
褒め方も伸びる褒め方だし、
こんな人初めてみたって感じ!
こんなプロデューサーいるんだなーって。

 

パークさんの先見の明も凄いし、本当に的確で優しいアドバイスや状況の把握も凄かった。

 

ミイヒちゃんが痩せていたことに気づいて“ご飯食べてね”って優しかったなー
ほっこりした〜♪

 

JYパークさんは事務所の社長でプロデューサーでもあるけど、自分自身がいちアーティストとして振舞ってる。ここが凄いところだね。

ある程度上の立場になると物云うだけで行動しない人っていっぱいいませんか?

自分がアーティストとして行動してるから言葉に魂みたいなものを感じる。

こういう人についていきたいし指導してほしい。

パークさんのように常に自分が行動しそれを伝えていくように心がけたいと思う。

 

Jパークさんが、最終メンバー全て終わって、真っ直ぐに駆け寄ったのが、選ばれたメンバーの所だった所で本当に涙が出ました。

最後の言葉でも、スッキリに出演した時のコメントも、選ばれなかったメンバーのことを話されていました。

私の子供も選ばれなかったり、自分の行きたかった道に行けなかった経験を持つので、こういう選ばれなかった人の気持ちが痛いほどわかります。

最後のメンバー発表の瞬間選ばれた子より選ばれなかった子をめちゃくちゃ心配しましたが、パークさんが真っ先に駆け寄り、よく頑張りました。

また、是非会いたいですの心からの言葉をかけられた時、本当にパークさんの素晴らしい人柄に触れられ、本当に救われました。

選ばれなかった子も、頑張ったことを認められ、この言葉で明るくまた、前を真っ直ぐにみて、これからも頑張れるだろうと安心しました。

こんな素晴らしいパークさんの元で成長できるメンバーに絶大に期待します。

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました