具志堅ジム危機?容赦ないクビ!原因はコロナ禍?それとも妻?

トレンド

白井・具志堅スポーツジム閉館

2020年6月6日更新

白井・具志堅スポーツジムは、25年に渡る営業を7月31日をもって閉館する事が発表されました。

閉館の理由は、具志堅さんの年齢的(64歳)に気力・体力的に厳しくなったと。

コロナの影響もあるのでは?と推測します。

 

拝啓 梅雨の候 皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて 白井・具志堅スポーツジムは、これまで25年に渡り皆様のご厚情を賜り営業を続けて参りましたが、来る7月31日をもちまして閉館することになりました。

私、具志堅用高は、気力・体力ともにこれまでのように情熱を持って選手の指導にあたるには難しい年齢になったこともあり、ここが潮時と決断致しました。

所属選手につきましては、最後まで責任をもって移籍先を見つけます。

移籍選手へのご声援を今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今後は私にできることがありましたら、別の形でボクシング界に携わらせて頂ければと思っております。

皆様からお寄せ頂きましたご厚誼に心から感謝致します。本当にありがとうございました。 敬具

 

令和2年6月6日

白井・具志堅スポーツジム

会長 具志堅用高

 

具志堅用高伝説

 

 

 

具志堅ジム危機?容赦ないクビ!原因はコロナ禍?それとも妻?

 

具志堅用高さんのボクシングジムで相次ぎ選手・トレーナーが辞めて行っているらしい。

写真引用:白井・具志堅スポーツジムインスタ

 

友利チーフトレーナー クビ!宣告

20数年もの間、具志堅さんの片腕としてボクシングジムを支えてきた友利正さんも2020年4月24日のツイッターで「白井具志堅ジムの鍵を返して、正式に退職した」と呟いています。

 

 

4月13日のツイートでは、

「今月いっぱいで!」の一言で退職する事になった。

4月上旬に具志堅さんと奥様から呼び出されて

「資金繰りが厳しい。悪いけど今月で辞めてくれないか」と・・・

 

「チーフなんかやるんじゃなかった。」と・・・

後悔よりも残念でならない気持ちが伝わってきますね。

 

 

比嘉大吾減量失敗でトレーナークビ!

2018年4月、比嘉大吾がWBCフライ級3度目の防衛戦で減量を失敗。

2019年2月の復帰戦では勝利したが、3月にはジムを辞めた。

比嘉大吾の減量失敗の責任をトレーナーの野木丈司さんに押し付けクビに!

 

具志堅さんは自分の責任と言っていますが・・・?

 

 

 

 

具志堅妻が原因?

記事によると、

約10年前から具志堅さんの奥様が現場に口を出して仕切るようになった。と・・・・

約10年前から会長の奥さんが現場に口出しして仕切るようになりました

5年ほど前からは女性マネージャーも一緒になって、

“減量中にお菓子はダメ”とか、

選手がスポンサーを連れてきても、

“まずはジムを通せ”って。

その言い方が冷たくてキツいんだよ

 

夫人の担当はマスコミ対応やチケット関連、ファイトマネーの分配などで、

会長はタレント活動

俺や他のトレーナーが現場

それで回っていたのが、奥さんたちが比嘉の減量失敗の責任を野木に押しつけて辞めさせ、比嘉も、カネで揉めたこともあって辞めた。

まあ、それを放置している会長が一番悪いんだけど

 

具志堅用高さんは今はタレントとしての活動がメインになって、ジムの経営まで目が行き届かなくなり、代わりに奥様が口を出すようになったのでしょうね。

 

具志堅さんの奥様とは?

旧姓:滝田香澄

具志堅さんと香澄さんが結婚する前

香澄さんの自宅と具志堅さんが所属していた協栄ジムは目と鼻の先にあったそうです。

香澄さんのお母様がボクシング好きで、香澄さんはお母様に連れられて協栄ジムを度々訪れたそうです。

そこで具志堅さんと知り合った。

具志堅さんの一目惚れ?でしょうか

香澄さんはとてもお綺麗な方です。

結婚してからですが、CMにも出ています。

 

 

ただ、協栄ジムの金平会長夫妻は二人の結婚に猛反対だったそうです。

当時、具志堅さんは親しくしていた船木氏(ライター)に香澄さんを紹介、その時に船木夫妻と具志堅さんと香澄さんと4人で記念写真を撮ったそうです。

船木氏にとってはスクープ写真だったのだが、それを嗅ぎつけた金平会長が「写真を破棄するように!さもなくば永久に取材拒否」と通告して来た。

 

14回目の防衛に破れ、タイトルを奪われ、落ち込む具志堅さんに金平夫妻は渋々結婚は認めたもののそのスクープ写真については結婚式前に二人の写真の公開は価値が薄れる!と圧力をかけてきたらしい。

船木氏のギリギリの妥協で挙式前日号で掲載する事となったようです。

 

いつの時代も会長の奥様って圧が強いのでしょうか(笑)

 

 

具志堅用高さんは超家族思い

奥様はテレビで見かける事はないですが、具志堅さんの子ども・孫・グスマン(飼い犬)がテレビ出演していた時も彼らに対する愛情は異常なくらいですよね。

お孫ちゃんたちへの異常な甘々は娘さんも困っているようでした。

自宅には、グスマン用の冷暖房完備の専用部屋を300万円かけて増築。

 

まとめ

具志堅さんの重きがテレビに移ったのがそもそもの原因のような気がします。

テレビ出演のギャラもいいのでしょうね。

テレビのギャラはジムの収入と違ってそのまま自分の懐に入りますからね。

美味しい仕事なのでしょう。

家族にあれだけの愛情のある方ならジムの選手、スタッフにも目を愛情を向けて欲しかったですね。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました