ニッチェ江上妊娠 気になる肥満妊婦のリスク 実録巨大ベビー

トレンド
スポンサーリンク

ニッチェの江上敬子さんが妊娠を公表

 

 

2020-05-29 

この度、妊娠いたしました!

現在妊娠7ヶ月です。

秋には男の子が産まれます。

結婚して5年。新しい命を授かり、喜びと、責任感で胸がいっぱいです。

 

肥満妊婦のリスク

 

私も妊娠中の体重の増えすぎはには気をつけるように言われましたね。

 

9~12kg程度の体重増加が理想のようです。

 

明らかに肥満体型の江上さん

 

では、元から太っている肥満の方の妊娠はどうなる?

 

 

江上さんのサイズと年齢

年齢:1984年9月17日(35才)

身長:156㎝ 

体重:82㎏ 

勝手ながらBMI(肥満度)を調べさせていただきました。

BMI:33.69(肥満度2)

まあまあ肥満のようですね。

 

 

肥満の方の妊娠から出産まで

妊娠した時の体格が与える影響

産婦人科医の回答

 

 

約90%近くが「悪影響がある」と回答

 

リスク
  • 妊娠糖尿病
  • 妊娠高血圧症候群
  • 流・早産
  • 子宮内胎児死亡
  • 胎児への栄養減少
  • 胎児奇形
  • 神経管閉鎖障害
  • 巨大児

 

 



 

 

出産までに痩せた方がいい?

産婦人科医の回答

 

6割近くが痩せた方がいいとの回答

 

体重コントロール方法
  • 食事の量やメニューを見直す
  • 自分の体重を毎日記録する
  • 負担のかかりにくいマタニティースイミング
  • 日常生活での家事
  • 散歩やウォーキング
  • 軽い筋肉トレーニング
  • 特になし
  • その他
 

 

 

まとめ

 

肥満妊婦は普通の妊婦に比べていろんなリスクの可能性が高いようですね。

 

江上さんの写真を見る限り、かなり体重コントロールされているように見えます。

 

ぽっちゃり気味で血糖値も高めだったご主人を約10ヶ月で10kgものダイエットに導いたお料理上手の江上さんですからね。

 

 

 

 

リスクを心配していたのでしょうか。

 

妊娠7か月になってからの公表は、ちょっと遅いですよね。

 

出産する時は36才。

 

高齢出産です。

 

母子ともに元気に無事出産されることをお祈りいたします。

 

 

 

余談:巨大ベビー4510グラム

 

たまたま見つけた記事が私と似ていました。

 

驚異の出生体重!4,300g超えのビッグベビー出産体験談

 

私の次男は予定日が12月23日でした。

 

予定日を過ぎても産まれる気配なし。

 

年末年始にかかるということで12月28日に一旦入院して陣痛促進剤。

 

微弱陣痛にしかならず、退院。

 

1月4日に再び入院

 

バルーン等試してみてもダメ、様子をみましょうとまた退院。

 

結局、自然陣痛で1月7日に出産

 

ハイ!4510グラムの巨大ベビーちゃん

 

ベビー?「巨大ですよね

 

上の方と同じように、看護師さんが馬乗りとまではいかないですが、イスを持ってきて乗り、上からグイグイ押すわ〜押すわ〜

 

 

ベビーちゃんたちが並ぶ部屋で、一際デカい!

 

名前を見なくても見つけられました。

 

生後1ヶ月に近い大きさですからね。

 

買い込んでいた新生児用オムツ、ほぼ使わなかったです。

 

仕上がってる感じで安心して抱っこできましたね。

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました