『香水』瑛人って誰?アーティストと“はとこ”だった 紅白出場あり?

トレンド

『香水』瑛人とは?

 

話題のシンガーソングライターの瑛人さん。

 

レコード会社にも芸能事務所にも所属していない。

 

メジャーデビューもしていないインディペンデント(独立系)のアーティスト。

 

Tik Tokなどのカバー動画が増えたのをキッカケにブレイク。

 

『香水』が異例のヒット中。

・Apple Music 総合1位

・LINE MUSIC TOP1位

・Spotifyグローバルバイラル1位

・MVのYouTube再生回数は6000万回超え

 

ブレイクのきっかけになったのはTikTokだ。

今年4月に入って、この曲をカバーした動画をTikTokに投稿するユーザーが増えはじめ、4月23日に中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が弾き語り動画を投稿したことで一気にブーム化。

その後はYouTubeや各種SNSにもカバーやダンス動画が次々と投稿されてムーブメントが広がった。

 

 

中でも話題になったのは、瑛人さんに似てる?チョコプラの長田さんのMVを再現動画

 

瑛人さんは「笑いに変換してくれて感謝している。」と

 

「ミュージックステーション 3時間半スペシャル」(テレビ朝日系)でお二人は初共演。

 

画像引用:インスタ

 

 

 

瑛人プロフィール

 

本名高橋瑛人たかはしえいと

 

生年月日:1997年6月3日(23歳)

男3人兄弟の末っ子

 

好きなこと:のんびりすること、仲間と音楽であそぶこと、映画鑑賞、美味しいごはんをたべること

 

好きなごはん:ハンバーガー、カレー、オムライス、とんかつとカツ丼、サーモン、ステーキ

 

嫌いなたべもの:ない。美味しくないと感じても嫌いにはなれない。

 

出身地:神奈川県横浜市保土ヶ谷

 

中学:横浜市立左近山中学校

   野球部    

 

高校:神奈川県立横浜緑園総合高等学校

   ダンス部

 

職業:シンガーソングライター

 

活動:2019年〜

 

 

瑛人 歌を始めたキッカケ

 

幼い頃から歌うことは好きだった。

 

歌が好きになったキッカケは、清水翔太さんの『HOME』

 

お兄さんが、よく聞いたり歌ったりしていたそうです。

 

音楽好きの祖父の影響で、家庭にビンテージのスピーカーとかギターやマンドリンなどがあった。

 

小学校の頃、おじいさまが孫3人の誰かが音楽をやって欲しくアコースティックギターをプレゼントするも誰も興味なし・・・

 

高校卒業後、フリーターをやっていたが、何か物足りなかった。

 

ダンサーで友達のKANさんから刺激を受け、じゃあ好きだった歌をやってみよう・・・

 

しまわれたままだったあのアコースティックギターで音楽を始める。

 

音楽の技術も知識も無かったため、音楽学校に1年間通う。

 



 

実話『香水』

 

『香水』は瑛人さんの実話。

 

恋別れした女の子とのやりとり。

 

ただ、一番フォーカスされている ♬ドルガバ〜♪ の部分は、バイト先の店長からたまたま預かったドルガバの香水をセッションする前に「付けちゃえ〜」

 

セッションの最中に無意識に出た歌詞とメロディーのようです。

 

♬ドルガバ〜♪と失恋相手とは全く関係ない

 

 

瑛人の曲作り

 

淳之介とかにギターを弾いてもらいながらフリースタイルで言葉を吐いていくっていうセッションをよくやるんです。

その時の感情を言葉にばーっとぶつけていく感じで。

で、ある日そういう風に淳之介ともう一人のギタリストとセッションした時、たまたま3人ともみんながちょうどフラれたみたいな日があって、その時のセッションで出来た曲が「香水」でした。

後から整えたりはしましたけど、「別に君を求めてないけど」っていう歌詞やメロディのベースとなる部分はその場のフリースタイルで出来た曲です。

本当にその時の感情がそのまま出てるっていうか。

 

2019年4月:EP『香水』

「香水」と「またね」「君の愛と僕の愛」の3曲が収録

「香水」は、リリースする1ヶ月前ぐらいに、ぱっとできた曲

「またね」の歌詞は、みかんサイダーの松本千夏ちゃん(音楽学校の同級生)と二人で作ったそうです。

 

2020年1月:『HIPHOPは歌えない』

2020年1月:『シンガーソングライターの彼女』

 

 

ドルチェ&ガッバーナの香水

 

サビ 別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す 君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

 

今、ドルチェ&ガッバーナの香水の売れ行きがすごいらしいですね。

 

ライトブルーは、あまりクセがなく、受け入れやすい香りで、男女問わず高い支持のある香水。

 

木村拓哉さん、哀川翔さん、DAIGOさん、上戸彩さん、北川景子さん、釈由美子さん等が愛用されたいたようです。

 

 

 

 

有名アーティストと“はとこ”だった

 

ACE COLLECTION たつや◎さんとは、はとこである。

『香水』がバズったおかげで、はとこであることが発覚。

 

 

 

 

 

ネットでは賛否両論

 

今日、Mステで瑛人さんを初めて拝見しましたが、とても目元が優しい方で、雰囲気からお人柄の良さも感じられました。歌も素敵で、これからも応援したくなりました!

 

初々しさが、凄く好感もてました
ギターの方とアイコンタクト ほのぼのしかったです 頑張ってくださいね

 

いやあ良い雰囲気だった。彼が歌うから良いんだろうね。生だとあれ?って思う人いるけど驚くほど映像も生歌も変わらなくて緊張してるって言ってたけど飾らない自然体な良さが伝わってきた。
母ちゃんも含めて応援したくなった。

 

なんか、この歌きらい。
特にあの「ドルチェ&ガッバーナ」の部分が妙に引っかかって不快な感じしかしない。 俺にとっては「歌」じゃない。その他の歌詞がどうとは思わないんだけど。(あくまで個人的な意見です)

 

この歌の良さが分からないって、もう若くないんだろうなぁ…ドォ〜ルチェの所イラっとする

 

正直この曲はドルチェ&ガッバーナという歌詞がなかったらここまでヒットしていなかったと思う

 

 

瑛人『香水』NHK紅白選ばれる?

 

テレビ出演した『めざましテレビ』で「紅白歌合戦に出るのが夢」

 

新型コロナは、おさまる気配もない中、NHKの紅白歌合戦がまずあるのか?

 

あるとしたら瑛人さんは選ばれる?

 

注目歌手としてNHKとしては、視聴率を考えると欲しいところではないでしょうか?

 

チョコプラと共演すれば、さらに話題性が!

なんですけどねえ〜

 

なにせ歌詞の中に商品名があるのがネックですよね。

その部分だけ、歌詞を変える?

いやいやサビだし・・・

 

 

瑛人は未だハンバーガー店に在籍中

 

コロナが拡大するまでは、ハンバーガー店で働いていたようです。

 

今でも在籍はしているようですが、ラジオ、曲作りで忙しくバイトに入れない状態のようです。

 

瑛人さんがひょっこり現れたりするかもしれませんね。

 

店長ナオトさんの話によると、瑛人さんは「いつもヘラヘラしている。」

 

その失恋した時もヘラヘラしていたと話しています。

 

ちなみに、店長ナオトさんはJ-POPはあまり聞かないようで『香水』もほとんど聞いていないと話しています。

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました