山口達也またアルコールで失態!アルコールを断ち切れない現実

芸能
スポンサーリンク

山口達也またアルコールで失態!

 

2020年9月22日午前9時半頃

練馬区桜台の交差点(地図)で

TOKIOの元メンバー山口容疑者が酒気を帯びた状態でハーレダビットソンを運転し、信号待ちしていた車に追突。

 

追突した車を運転していたのが警視庁の警察官だったとは、まあついてないと言っていいのか・・・

 

 

山口達也
山口達也

友人の家に行く途中だった。

 

お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません。

 

自宅で一晩中酒を飲んでいた。

 

量はわからない。

 

 

目撃者

バンパーは全然傷ついてない。

 

軽く後ろからトンと当たった程度。

 

 

目撃者

バイクの人がヘルメットをかぶってしゃがみこんで、うなだれていた。

 

お巡りさんも普通では立っているが、一緒に座り込んでかばうような感じで何かやってたね。

 

この通りは事故が多そうに見えるからみなさんが気をつけている。

 

なので事故はない。

 

 

酒を飲んでいたからなのか?

 

顔を見られたくなかったのか?

 

ヘルメットをかぶったままの状態。

 

現場付近は見通しもよく、雨も降っていなかったので車間距離をとっていればぶつかることはないと。

 

山口容疑者の呼気から1リットルあたり0.7ミリグラム(基準値の5倍近い)アルコールが検出。

 

この数値について、佐々木尋貴さん

 

佐々木さん

数値的に言えば呼気1リットルあたり0.15ミリグラム以上が酒気帯び運転の処罰対象。

 

山口容疑者の場合、相当多い。

 

500ミリリットルの缶ビールを1〜2時間で約10本弱くらいです。

 

二日酔いを超える範囲です。

 

二日酔いで出たとしても0.25〜0.3ミリグラム前後。

 

ずっと通して飲んでいたのかもしれません。

 

0.7ミリグラム出ると千鳥足になったり、ろれつが回りにくくなったり、陽気になったり、明らかに外見上、お酒の影響が出てるなと一目でわかる量です。

 

バイクの運転は困難、極めて危険です。

 

判断能力、運動能力が劣るので、自分だけじゃなく、他者に対しても非常に危険な行為です。

 



 

女性セブン2019年9月12日号

 

山口達也
山口達也

今は、お酒のいらない生活をしていますし、誰かと遊ぶこともありません。

 

私みたいに大きな過ちを犯した人間でも

 

謝罪を尽くして反省して更生して

 

許されることができたら

 

もう一度、輝けるんだというのを世間の人にみてもらいたいんです。

 

いつの日かもう一度人前に出たいんです。

 

やっぱり人に何かを訴えかける仕事がいい。

 

それは芸能活動とは限りません。

 

自分なりの表現の仕方があると思います。

 

芸能界復帰はありえません。

 

芸能界に私の居場所はないですから・・・

 

今更復帰?できません。

 

戻れるわけがないんです。

 

解散はしてほしくないというのが本音です。

 

原因を作った私にそんなことをいう資格はないのですが・・・

 

 

この誓いを今回の酒気帯び運転による逮捕で自ら破ることとなった。

 

 



 

現在の山口容疑者の生活

 

2016年に離婚。

 

仕事はしておらず、家賃8万円前後のマンションに一人暮らし。

 

金銭的に厳しい状況。

 

妻子と暮らしていた都内の豪邸を5億円で売却し、ほとんどを妻へ。

 

妻子は、ハワイに移住しサロンを経営。

 

 

元妻 高沢悠子さんと長男の笑太郎くん

インスタ画像

元妻 高沢悠子さんと次男の力丸くん

 

 

 

山口達也
山口達也

メンバーには事務所を辞めてからは会ってはいません。

 

私は、メンバーに大きな迷惑をかけた人間。

 

彼らを頼ることは立場上できない・・・

 

 

 

山口容疑者 過去の失態

2016年離婚記者会見で

 

山口達也
山口達也

もちろん全てが原因だと思っています。

 

趣味のサーフィンだったり

 

お酒の飲み方だったり

 

飲酒が離婚の理由の1つと・・・

 

 

強制わいせつの疑いで書類送検

 

2018年4月、番組で知り合った女子高生にわいせつ行為をした疑いで書類送検。

 

山口達也
山口達也

つい飲みすぎてしまいまして

 

かなりの量を飲んだと思うんですけれども

 

もうそこで酩酊・泥酔というか・・・

 

たぶん焼酎の瓶は1本くらいは飲んでいたと思います。

 

 

山口容疑者は書類送検される前、酒の影響で肝臓を壊し約1か月入院していた。

 

退院した当日、再び飲酒し、事件を起こした。

 

山口達也
山口達也

今は絶対飲まないと決めています。

 

依存的なものではないと自分の中では思っています。

「今は」?

 

謝罪会見のあと再び入院。

 

2週間後、ジャニーズ事務所を契約解除

 

 

城島
城島

俺のせいだね。

 

(山口の状態を)わかっていたのに、俺がちゃんと見ていなかった……

 

と悔しさをあらわにした。

 

 

松岡さんは山口容疑者の精神状態を気にして

 

松岡昌宏
松岡昌宏

何をしでかすかわからないから、必ずご家族がついてケアしてもらうようにしてほしい。

 

と事務所関係者に頼んだと。

 

 



 

 

山口容疑者はアルコール依存?

 

山口容疑者はアルコール依存症の可能性は大いに考えられる。

 

2年前にトラブルがあってお酒を断つのか控えるのかいろんなことを考えていった。

 

しかし、今回お酒によるトラブルを起こしている。

 

自分の中で理解しながらもアルコールをやめていくことが難しい。

 

これは、依存症の可能性があると考えることができる。

 

 

山口容疑者は、双極性障害(躁鬱を繰り返す)ではないかと・・・

 

丸田佳奈
医師

双極性障害の人が必ずしもアルコールのリスクが高いわけではない。

 

不安な方、うつ状態の方は比較的アルコールによって自分のストレスを解消したりとかは依存しやすい傾向にはある。

 

 

なぜアルコール断ちできない?

 

三宅隆之

100%アルコール依存症とは言い切れないが、自分の飲酒に問題を抱えて「やめよう」「控えよう」と意識を持っている方が、再飲酒を始めるときは「このくらいは大丈夫かな?」と割と少量から再飲酒が始まっていく。

 

アルコール依存になりやすいタイプ

 

三宅隆之

孤独を抱えやすい方

 

自分の気持ちを周りに語れない方

 

孤立感を埋めるために飲酒し、飲酒問題を起こし、さらに孤立する悪循環

 

 

三宅さんのところでは、心のケアなどの社会復帰に向けたプログラムを約1年半かけて実施。

 

 

三宅隆之

更生プログラムを終えた人の約4割がアルコールをやめられない。

 

もう1回やり直してみたいという方もいますが、今更戻るのは恥ずかしいとか、戻ったら断酒をしないといけないので苦しい状態だけどもうどうでもいいやって、いわば諦めた感じで再飲酒される方もいる。

 

 

株式会社TOKIO

 

山口容疑者は、TOKIOのメンバーと直接会うことはなかったが、連絡は頻繁に取り合っていた。

 

松岡昌宏
松岡昌宏

なんだかんだ言って

 

TOKIOというのは、デビューしたあの5人なので。

 

そこはこれからも変わらない。

 

やってきた絆は絶対なので。

 

(元山口メンバー)が株式会社TOKIO入る可能性はゼロではない。

 

 

今回の事件で、株式会社TOKIO入りは厳しい状態になったのは間違いない。

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました