『38歳アプリ』怪演女優『山口紗弥加』バツイチ独身女役で主演

ドラマ

『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』

 

テレ東ドラマ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』に主演する山口紗弥加さん。

 

38歳のバツイチ独身イラストレーター松本チアキ役を演じました。

 

山口紗弥加さん談

さらけ出しました。

 

持っているものすべてを使い切りました。

 

体力を消耗していく感じがもろに出ていると思います。

 

疲れで目がくぼんだり、頬がこけていくさまなども余さず見ていただけたら。

 

 

 

 

ドラマの主題歌を歌う東京事変のメンバー椎名林檎さんは、同じ中学校の1つ上の先輩。

 

 

 

東京事変が主題歌を担当すると聞いた時は、「まさに事変が起きた!」

 

椎名先輩に楽曲を書いてもらうのが夢だった。

 

曲を聴いた時は「まさにチアキの曲だ!」と

 

 

 

 

 

山口紗弥加プロフィール

 

 

本 名:山口紗弥加(やまぐちさやか)

 

生年月日:1980年2月14日

 

出身地:福岡県

 

学 歴:堀越高等学校卒業

 

身 長:158cm

 

血液型:O型

 

活 動:1994年〜

 

所 属FLaMme

 

 



 

 

経歴

 

鈴木保奈美に憧れ・・・

11歳の時、『東京ラブストーリー』に出演していた鈴木保奈美に憧れて女優を志す

 

 

「どん兵衛」CM

14歳の時に日清食品「どん兵衛」でテレビCMデビュー。

 

 

「若者のすべて」

1994年、萩原聖人の妹役でドラマデビュー

フジテレビ系列『若者のすべて』萩原聖人・木村拓哉W主演

緊張するというより、毎日カッコいい2人に会えることに舞い上がっていた。

 

 

 

作詞/作曲/歌手

1998年『BABY MOONでデビュー。

6枚のシングル、1枚のアルバムを出している。

 

 

 芸能界引退も考えた 

22〜23歳の頃、体調を崩し、週に1度原因不明の高熱が出ていた。

 

バラエティーなど活動の幅を広げると「バラエティーのイメージがあると女優では使いにくい」と指摘され苦悩。

 

「辞めるしかないな。体調も壊しちゃったし、仕方ないな」との境地まで達する。

 

 



 

 

 最後の覚悟で挑んだ舞台 

2003年、最後の仕事として野田秀樹さん演出の舞台『オイル』に挑む。

 

稽古は本当にめちゃくちゃキツかった。

 

が、本番では「こんなに楽しいことがあったのか〜 辞めたくない!しがみつきたい!」と思う。

 

舞台を観に来ていた蜷川幸雄さんから「次、一緒にやろう」と声をかけられる。

 

蜷川幸雄さんの舞台『エクストラ』では、蜷川さんに「ゴミ」「鼻クソ」と罵られる。

 

 

精神的に鍛えられたことで今でも女優を続けていられると。

 

 

 オファーが増え始める 

2015年には計6本(同クールに掛け持ちあり)出演。

 

それぞれの作品に欠かせない名バイプレーヤーとして大活躍。

 

 

 

 ツイッター 

モンテクリスト伯にすっかりハマってるのですが、政次のお嫁さん(山口紗弥加さん)が怪演ですごいことになっている…

 

やばいwwwネットでも山口紗弥加さんの怪演が話題になってるwww

ほんとすごいから…

モンテクリスト伯最終話だけでもいいから見て欲しい…

山口紗弥加さんの演技ザワザワする…

これほどまでにサイコパスの似合う女優さんがいるだろうか

 

モンテクリスト伯 なかなかいろんな意味でどんよりしたドラマだった!

中でも山口紗弥加の怪演はツボ

まるで楳図かずお先生のホラーの主人公みたいだった

プチトマトをあんなに恐怖に感じた事ないわーーー

 

 

 

 ツイッター 

絶対正義、どこに向かっているのか謎すぎる…不気味だし、見終わった時の気分が毎週ズーンとする…いや、じゃあ見るなよって感じかもしれんけど、それでも見てしまう…そういう罠なのか…?山口紗弥加の怪演が見たい病なのか…?

 

 
「絶対正義」面白い!なんか、サイコホラーみたいで、来週どうなっちゃうか気になる~~~! 「君のことはそれほど」の東出も気持ち悪かったけど、山口紗弥加、もっと狂気…!怪演

 

絶対正義がここにきてなかなか。もう、山口紗弥加の怪演を毎クールみていたい…。あのすぅーって息を吸い込む?のとかまじで怖いからね。

 

 



 

 

 

 ツイッター 

シロクロ色々としんどいな….山口紗弥加さんの怪演には震えた…

 

凄いものを見てしまった…!山口紗弥加さんの怖すぎる怪演、清野菜名さんの胸を締め付けられる涙、横浜流星くんの心が荒んだ常軌を逸した狂演…。

 

シロクロの録画見てるけど、リコかわいそう、、 ってか山口紗弥加の怪演がすごい、、 モンクリの時から思ってたけど、

 

 

 

 ツイッター 

山口紗弥加の「スムージー妻」が更なる進化?テレ東「共演NG」で怪演話題

 

共演NG:中井貴一の“妻”山口紗弥加の“怪演”に反響続々 「ホラー」「安定のヤバい妻」

 

共演NG、山口紗弥加の怪演見たさについ見ちゃうな

 

 

 ドラマ初主演 

 

 

 2021年出演ドラマ 

2021年1月〜カンテレ・フジテレビ系ドラマ

『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』出演します。

 

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました