更なる飛躍クールビューティー久保田紗友 憧れは北川景子、武井咲

芸能
スポンサーリンク

クールビューティー久保田紗友

 

クールビューティー久保田紗友さん。

 

民放レギュラー初の『過保護のカホコ』でカホコの従姉妹いとちゃんで馴染みになったのではないでしょうか。

 

久保田 紗友プロフィール

 

本名:久保田 紗友さゆ

 

生年月日:2000年1月18日(20歳)

 

出身地:北海道

 

活動:2008年〜

 

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

趣味:DVD&音楽鑑賞

 

特技:ダンス、料理、ものまね

 

さくらまやさんの歌まねがお得意のようです。

 

こぶしも得意?

 

 

 

 

憧れは北川景子、武井咲

 

憧れの女優は、北川景子さんと武井咲さんだそうです。

 

お二人ともクールビューティー。

 

3人似ています。

画像引用:インスタ

 

 

実姉 久保田れな

 

美人姉妹 😛 

インスタ ツイッター

 

 

 

女優を目指したキッカケ

 

久保田紗友さんは、ご自身について次のように語っています。

 

Q:女優を目指したキッカケは?

ただ「テレビに出たい。」という漠然とした思いがあった。

 

テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演していた北川景子に憧れていた。

 

小学生の時に、オーディションを受けて事務所に入る。

 

演技レッスンを重ねていくうちに

 

「ああ〜女優さんになるんだ〜」と・・・

 

他の人にない雰囲気があって、自分に近い役から人間とは思えないような役までできる、振れ幅が大きい女優になりたい。

 

 

Q:チャームポイントは?

眉毛や目元を褒めていただくことが多いのでそこかな?

 

 

Q:性格は?

自信がない割には、度胸はあるんです。

 

変なところで怖いもの知らず。

 

周りからは、緊張してるように見えないようで、それもありがたいですね。

 

 

活躍

 

久保田紗友さんの活躍はあげればキリがないくらいですが・・・

 

先生を消す方程式。

 

 

画像引用:こちら

 

東大確実!?の学業優秀・多くのフォロワーをもつインフルエンサー・母親は有名な医者。

 

長井弓(ながい・ゆみ)役を演じる久保田紗友さん。

 

 

アンサング・シンデレラ第4話

 

みどり(石原さとみ)や小野塚(成田凌)が通う中華料理屋『娘娘亭』の店主・辰川秀三(迫田孝也)の娘で摂食障害に苦しむ高校生・樹里を演じる久保田紗友さん

 

 

 

樹里が摂食障害に悩まされてることを父 秀三は気づいていない・・・

 

摂食障害は周囲の環境によっても引き起こされる。

 

おじいちゃん子の樹里

 

末期がんのおじいいちゃんが摂食障害の原因か???

 

 

 

ドラマ、CMなどなどで引っ張りだこの久保田紗友さん。

 

ベテラン伊武雅刀さん相手にどのような演技をされるのか楽しみですね。

 

後述でもありますが、度胸あるそうです。

 

 



 

 

M 愛すべき人がいて 玉木理沙 役

 

 

 

過保護のカホコ 富田糸 役

 

 

「絶対決まりたい!」と思ってプロデューサーの大平さんたちの前でお芝居をしました。

 

最初は緊張したんですが、その役を楽しもうと思って演じられたので結果楽しかったです。

 

民放ドラマで初めてレギュラー出演できる機会をいただけたので、決まったときはすごくうれしかったですし、もっといろんな方々に私の名前を知ってもらえるんだなって、気合が入りました。

 

 

この世界の片隅に 浦野すみ 役

 

 

 



 

 

来歴

 

小学校4年の時、地元の芸能事務所・キャスティングオフィス『エッグ』に所属。

 

同事務所の劇団「フルーツバスケット」の舞台やCMなどに出演

 

 

 

2012年、Sony Music Artists「劇団ハーベスト」に参加

 

 

 

2013年BS-TBS「神様のイタズラ」でドラマに初主演。

 

主題歌も担当!!!

 

久保田さんを抜てきしたのは宮崎あおいや堀北真希らを発掘した同局の丹羽多聞アンドリウさん

 

「数年ぶりに見る、存在感を持つ女優」と絶賛。 

 

 

 

森永製菓CMキャラクターの起用も決定!!!!

 

 

 

2014年 劇場版しまじろうのわお!

「しまじろうとくじらのうた」に海の妖精役で出演

 

 

2015年、上京。

 

2017年、映画『ハローグッバイ』で、長編映画初主演

 

 

 

2018年4月、第13回公演『明日の君とシャララララ』をもって劇団ハーベストを退団。

 

 

2020年1月、20歳を記念した初めての写真集『1st写真集 久保田紗友』

 

 

 

 



 

 

今後も続々出演映画公開

 

劇場公開日 2020年1月24日

『サヨナラまでの30分』

 


 

劇場公開日 2020年秋

『叩き壊すほどに君へ WADAIKO†GIRLS』

 


 

劇場公開日 2021年2月6日

『モルエラニの霧の中』

 

 

 

母に感謝

 

後戻りはできない!女優への覚悟を持って15歳の時、北海道から母と上京。

 

上京して2年目の2016年5月10日のインスタ

昨日は私の母の誕生日でした。
喜んでくれてよかった。だいすき。

 

 

私の母はいつも“自分の好きなことをやっていいよ”と言ってくれるんです。

 

“その代わり、責任は自分で取りなさい”と。

 

今は違いますが、当時は母も一緒に上京してくれたので、“もう後戻りはできない”と女優への覚悟が決まりました。

 

母のおかげで、強くなれています。

 

 

20歳になったばかりの久保田紗友さん。

 

ますますの飛躍が楽しみです。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました