趣里バレエ断念 表現の場を役者に!父水谷豊の決め事、口は出さない!

ドラマ

家政夫ナギサさん 多部未華子の妹役 誰?

 

TBS火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』

主演の多部未華子さんの妹を演じているのは、女優の趣里さんです。

お父様は、俳優の水谷豊さん

お母様は、女優の伊藤蘭さん

両親大物俳優の一人娘なんです。

 

 

涼しげな目元は、お母さん似でしょうか?

 

 

本名:水谷趣里しゅり

生年月日:1990年9月21日(29歳)

出身地:東京都

身長:158cm

サイズ:B78 cm、W57 cm、H80 cm

所属:トップコート

今何かと旦那どもがお騒がせの佐々木希さん、杏さんもトップコート所属のようです 🙄 

活動:2011年〜

結婚歴:独身

 

痩せすぎ!は、元バレリーナだった

 

4歳の時からクラッシックバレエを始める。

15歳の時に、オーディションに合格し、イギリスのバレエ学校へバレエ留学。

留学中、度重なるケガで治療のため帰国。

リハビリを続けつつ練習に打ち込むものの以前のように踊れることはなく、バレリーナへの夢を断念。

 

痩せすぎでしょ!と思ったら・・・

元バレリーナだからあの華奢な体なんですね。

 

趣里バレエ断念 表現の場を役者に!

 

ご両親の影響もあるのでしょうか。

表現することが好きなようで、バレエが無理なら違う形で表現したい!

塩屋俊主宰のアクターズクリニックで演技の面白さに目覚める。

 

2011年、『2世』という重圧の中、

『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』のオーディションに合格し、女優デビュー。

 

画像引用:こちら

 

 



 

父水谷豊の決め事、口は出さない!

 

以前、水谷さんはインタビューで趣里さんについてお話さてれいます。

 

水谷豊
水谷豊

(娘は)性格は僕に似ているかもしれませんね。

 

よく言えば、執着心が強すぎる。

 

(娘の)出演した番組は大体見ますね。

 

 

水谷さんは、趣里さんが小さい時から「芸能界に入らないでね。」と言っていたようです。

 

バレエが続けられなくなり

趣里さんが女優をやりたいと相談してきた時、

 

水谷豊
水谷豊

最終的には本人の人生だから自分で決めればいいと・・・

 

ジャニーズ事務所のメリーさんが水谷さんに「娘さんが、そういう仕事(女優)をやりたいって言ってきた時は、お父さんなんだから父親としてできる限りのことをやってあげてね。」と言われたことがあったそう。

 

 

できる限りのことを何か一つやってやろうと思って、見つかったのが『口を出さないこと』だったそうです。

 

親としてのご挨拶はしますが、娘のやっていることに感しては口を出さないと決めたそうです。

 

 

水谷豊
水谷豊

作品は見ますけど、言いません。

 

相談には乗りますけど、向こうから来ない限りこちらからは言いません。

 

 

趣里さんから父への手紙

豊様

こんな風に手紙を書くのは久しぶりなので少し恥ずかしいけど感謝の気持ちを込めて書きます。

まず、どんな時も私の気持ちを尊重してくれて、時々厳しく、でもいつもは温かく、背中を押して見守ってくれてありがとございます。

ケガのためにバレエを辞めざるをえなくなって、その選択をする時も大学に通いながらお芝居のレッスンをしてみたいと相談した時も、どんな時も、趣里の人生だからと前向きに受け入れてくれて、私も父のような人になりたいと心から思いました。

本当にありがとう。

同じ表現の世界に入り、頑張っていこうと思えるのも大変さの中にいつも一筋の光と希望を持ち続けている父の姿を幼い頃からみていたからだと今、思います。

そのエネルギーはいったいどこからやってくるのだろう?といつも思っています。

嘘ではなく、人として俳優として尊敬しています。

そして、父として25年間私を育ててくれてありがとう。

これからも色々なことを話して仲良くしてください。

また、時間が合う時、深夜のお茶に行こうね。

忙しすぎるくらい忙しいので、体には本当に気をつけてね。

私も前向きに一つ一つを丁寧に地道に頑張っていきます。

また、お家で〜! 趣里

 

趣里さんは、お母様伊藤蘭さんとは『少年H』で共演されています。

趣里さんとの共演について・・・

 

水谷豊
水谷豊

実現可能な夢として取っておきましょうかね。

 

そんなことがおきたらどうしましょう。

 

父と娘って照れ臭い関係ですよね。

 

 

女優 趣里

 

女優はお客様がいてできること。

自分の芝居を観た人が「楽しい」と感じてくれることの「ありがたみ」を忘れてはいけない。

楽な仕事と思われがちかもしれないですよね。

甘えたことも頑張ったことも、最後は自分に返ってくるので、自分を奮い立たせることが大切。

生きるってそういうことですよね。

このまま続けられるのか不安になることもある。

自分で決めた道ではあるが、ぶれそうになる時もある。

でも、一筋の希望を忘れない。

監督が伝えたいことを自分を通して表現したい。

表現を続けられる人でいたい。

 

趣里さんの活躍

CM

ダスキンのテレビCM

ナリス化粧品CM

 

舞台

2020年9月9日(水)〜18日(金)
新国立劇場小劇場

 

《東京公演》
2020 年 9 月 28 日(月)~10 月 3 日(土)
EX シアター六本木

《大阪公演》
2020 年 10 月 14 日(水)・15 日(木) 
シアター・ドラマシティ

 

活躍の場がどんどん広がっているようですね。

 

ますますのご活躍と父娘、親子3人の共演も楽しみにしています。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました