高橋メアリージュン&ユウ 兄弟も凄い人 高橋家はボジティブ貧乏

芸能
スポンサーリンク

姉 高橋メアリージュン

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maryjun Takahashi 高橋メアリージュン(@maryjuntakahashi)がシェアした投稿

 

 メアリージュン 
生年月日 1987年11月8日
現年齢 33歳
出身地 滋賀県大津市
血液型 A型
身長  170 cm 
デビュー 2004年『CanCam』
事務所 ヴィジョンファクトリー
(2004年 – 2011年)
エイジアプロモーション
(2011年 – )

 

 

妹 高橋ユウ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋ユウ(@takahashiyu.official)がシェアした投稿

 

 ユウ 
生年月日 1991年1月19日
現年齢 29歳
出身地 滋賀県大津市
血液型 A型
身長  176 cm 
デビュー 2006年
事務所 エイジアプロモーション
配偶者 卜部弘嵩(格闘家)
2020年1月28日、第1子男児を出産

 

【夫婦Q&A】2人の馴れ初め【卜部夫婦】

 

 

ユウさんが中学生の時、靴を買うお金が無く、300円均一のお店で靴を買っていた。

 

部活(バレー部)で外を走るラントレ中、後ろを走っていた後輩が「ユウさん、靴の裏に何か付いてますよ〜」

 

なんやろって見たら自分の足の裏(素肌)が見えてた。

 

気づかないうちに靴底・靴下が破れて、足が見えていたこともあったと。

 




 

仲良し家族、兄弟も凄い人!

 

 家族みんなデカい! 
日本人の父(豊) 185cm
スペイン系フィリピン人の母(ペン) 166cm
長女 メアリージュン 170cm
長男 源治 182cm
次女 ユウ 176cm
次男 祐治 187cm

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋ユウ(@takahashiyu.official)がシェアした投稿

 

左から次男 祐治、次女 ユウ、長男 源治、長女 メアリージュン

高橋ユウInstagram画像

 

 

 

 

長男 高橋源治も凄い!

 

長男 源治さんは、デザイナー。

 

インスタはこちら

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gz-Studio.Genji(@gz_studio)がシェアした投稿

 

源治さんはご結婚されているようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋ユウ(@takahashiyu.official)がシェアした投稿

 

 

源治さんの結婚式でしょう。

 

お隣が奥様ですね。

 

お綺麗な方ですね。

 

 

次男 高橋祐治さんも凄い!

 

プロサッカー選手。

インスタはこちら

 

 プロ経歴 
  • 2012年 – 2017年 京都サンガF.C.
    • 2012年9月 – 2013年1月 ブリスベン・ロアーFC(期限付き移籍)
    • 2014年 – 2015年 Jリーグ・アンダー22選抜
    • 2015年 カマタマーレ讃岐(期限付き移籍)
  • 2018年 – 2019年 サガン鳥栖
  • 2020年 – 柏レイソル

 

 

奥さんは元AKBの高城亜樹さん。

昨年の11月に男児を出産。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋祐治 Yuji Takahashi(@takahashiyuji_3)がシェアした投稿

 

 

いつまでもラブラブのご両親

 

高橋姉妹のお母様ペンさんは、7人兄弟の長女で日本に出稼ぎに来ていた。

 

祇園でシンガーとして働いていた。

 

その祇園でお父様とお母様は出会いご結婚。

 

高橋家は音楽好き。

 

ボーカル母、ギター父、ドラム次男でバンドを組み、ホテルでライブをやるほどの本格的な活動をしていたことも。

 

家族でカラオケに行くと必ずお母様は、高橋真梨子さんの♪for you…🎵を歌う。

 

『あなたが欲しい』の部分では『豊が欲しい』と子どもたちの前でも熱唱する。

 

今でもラブラブのご両親💕

 

 




 

裕福な家庭から一転貧乏に

 

ピアノもあって大きな家に住んでいた頃

 

 

メアリージュンさんが中1、ユウさんが小4の頃までは大きな家に住み、割と裕福な生活を送っていた。

 

お父様が営まれていた牛乳配達の会社が突然の倒産。

 

お父様が家族みんなを呼んで

「お父さんの会社が倒産してしまって、今までのようにいかんくなるけどみんな頑張ってくれるかあ」

 

いつも笑顔の両親が神妙な面持ちに長女メアリージュンさんは、子どもながらに『家族を守っていかな』と覚悟を決めたと言う。

 

 

ポジティブ貧乏

 

同じ町内で大きい家からどんどん小さい家へと数回の引っ越しを繰り返す。

 

新しい家に入る度に、子どもたちに目隠しさせて

 

父「どや、これが新しい家やで〜」

 

子どもたちも「イエ〜イ!」と

 

どんどん狭くなる家への引っ越しを楽しんでいたと。

 

裕福な時は、外食はもちろんのことだった。

 

クリスマスには、テーブルに丸ごとのチキンがあり、なんでも食べれてた。

 

一転貧乏になってからは、チキンラーメンに卵・・・

 

それでも不思議と

 

「いつもと違う味〜 イエ〜イ!」

 

「卵乗ってる〜 イエ〜イ!」

 

楽しく、美味しく食べていた。

 

貧乏で苦しかった思い出がないとメアリージュンさんは語る。

 

 

最強ポジティブママ

 

お母様は、明るくて高橋家の太陽と。

 

お母様がメアリージュンさんにいつも言っていたこと

 

どんな辛いことがあってもこれはストーリーでエピソードになるから。

 

お姉ちゃんは将来これを笑ってインタビューで答えてるから。

 

 

 

まさにそうなっていますね。

 

有言実行!

 

 

ユウさんがお母さんに「貧乏になった時、どう思った?」と尋ねたら

 

幼稚園とかで他のお母さんたちが「高橋さんとこ大変やね〜」って言われた。

 

誰しも大変な時はいつか必ず来る。

 

うちはその大変のタイミングが人より早かっただけ。

 

幼稚園のお母さんたちに「お先に!」と言ったと。

 

 

 



 

 

家計を支えるために働こう!

 

長女のメアリージュンさんは、中3の頃には「家計を支えるために働こう!」と思っていた。

 

高校に行かずに働こう!

 

滋賀のデパートの本屋に行き、オーディションの本を立ち読みしてオーディションを探していた。

 

ある時、『横浜・湘南オーディション2003』を見つけ、書類と写真を提出。

 

書類審査が合格。

 

次は横浜でのオーディション。

 

未成年のため親同伴で自費で横浜に行かなければならない。

 

「新幹線代、うちには無いからやめとくわ〜」

 

部屋にお父さんが入って来て

 

「お姉ちゃん、いつ何がどんなきっかけで、どんなチャンスが奇跡を起こすかわからんから〜

確かに新幹線は難しいけど車(お父さんの弟から大きい車を借りて)で良かったらお父さん送っていくで〜」

 

お母さんが「家族旅行や〜」

 

メアリージュンさんは、お父様の言葉に「何がなんでも受かろう!」と思ったと。

 

家族全員でオーディション旅行!

 

結果、見事にグランプリに輝く。

 

翌2004年からは『CanCam』の専属モデルとなった。

 

因みに、妹ユウさんは1年後、『avex audition 2002』に参加し、最終合格者15人に選ばれる。

 

その時の主な合格者

  • 瀧本美織を含む5名でSweetSを結成。
  • 宇野実彩子がAAAに加入。
  • 高橋優がファッションモデルに。
  • 佐藤鮎美がFoxxi misQを結成。後にソロデビュー。
  • 宮脇詩音が歌手デビュー

 

 

お給料は全額家に!1日あんぱん1個

 

メアリージュンさんは、最初は事務所の寮で生活。

 

お給料は家の通帳に全額振り込んでもらうようにしてもらい、お小遣い月1万円をもらっていたと。

 

その1万円で1か月の食費と交通費をまかなっていた。

 

1日あんぱん1個の生活。

 

たまに『アロエヨーグルトを食べた〜い』と思うことも

 

しかし『自分がこのヨーグルトを食べることで弟たちが食べる分が減るかもしれない・・・』

 

欲が出ると苦味に変わった。

 

家族の顔を浮かんで買えなかった。

 

ポイントが貯まった時にはそれで買えてたと。

 

友達と遊ぶことも洋服を買うこともしなかった。

 

ユウさんは、『友達と遊びたい。どこかに出かけたい。』と思った瞬間に笑顔の両親が出てきてできなかった。

 

『両親を喜ばせたい!両親を楽させたい!』と言う気持ちが1本あるので一瞬は気持ちは揺らぐが戻るんですと。

 

 

今現在は、お金は自分で管理し、実家へは仕送りをしている。

 

 



 

 

苦しい中でも夢は持ち続けた

 

ユウさんは芸能界に入るのが子どもの時からの夢だった。

 

貧乏だから無理ではない。

 

むしろ貧乏という事実があったからこそより夢に向かって行けた。

 

どうやったら夢が叶うんだろうと・・・

 

貧乏は必要な経験だった。

 

 

メアリージュン 初ドラマがNHK朝ドラ

 

今ではすっかり女優として引っ張りだこのメアリージュンさん。

 

最近では、『私の家政夫ナギサさん』にも出演した。

 

そんなメアリージュンさんは、初めてのドラマ出演は、NHKの朝ドラ。

 

「朝ドラ『純と愛』のオーディションを受けろ!」と事務所命令。

 

自分の顔を指差して「えっ!“朝の顔”ですかあ?」

 

オーディションで上がっては行ったがヒロインには選ばれなかった。

 

後日、呼び出され監督、脚本家とかに家族の質問をすごくされた。

 

オーディションの時話した『横浜・湘南オーディション2003』のエピソードが響いたらしく、オーディションのあと「あの子をなんとかして使えないか?」と会議になったと。

 

夏菜が演じるヒロイン・純の兄(速水もこみち)の妻・マリヤ役に決まる。

 

 

涙の味がするご飯

 

闇金の役をやることになった時、台本を読んでも役をどう演じればいいのかわからなくて監督に相談。

 

すると「その役は昔涙の味がするご飯を食べていたんだよね〜」と言われた瞬間、自分とリンク。

 

『涙の味がするご飯』わかる〜 知ってる〜

 

そこから役に入れた。

 

『涙の味がするご飯』知っといてよかったと。

 

 

両親へメッセージ

 

メアリージュン

愛というものを教えてくれてありがとう。

 

 

 ユウ 

私たちを否定しないで、スペシャルだと思って育ててくれてありがとう。

 

 

出版

 

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 



 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました