【シリコンスポンジ グローブ】ギトギト油汚れはこれで解決!

おかん日記
スポンサーリンク

【シリコンスポンジ グローブ】ギトギト油汚れはこれで解決!

家事のストレス解決します!

 

おかん
おかん

中華料理、カレー、ミートソースなどなど

特にお肉を使った炒め物をした後のフライパンを洗うのって大変じゃないですか?

 

ちょっと放っとくと油が白く固まって洗いづらいですよね。

 

『スポンジ洗い→お湯洗い』を3回以上繰り返しませんか?

それにスポンジまでが油でギトギトに・・・

 

使ったらすぐにペーパーやヘラで大まかな汚れを取り除けばいいのでしょうが・・・それがなかなか出来ないんです。私(◞‸◟)

 

そんなお悩みを解決する物を見つけましたのでご紹介しますね。

 

 

Francfranc シリコングローブ

Francfranc 1,200円(税込)

 

シリコンスポンジは見ることはありましたが、なんとなくスルーしていました。

娘とふらっと入ったFrancfrancで目に止まったシリコングローブを手に取りながら

 

使えるかも!

 

 

体にもお風呂掃除にも使えるらしい

使えなかったらお風呂掃除に回せばいいや!

 

 

使ってみた

 

おかん
おかん

手袋なので手に感触が伝わるのでいいですね。

 

1回でしっかり洗えました。

「キュキュット ✨」

 

シリコンなのでスポンジと比べて衛生的ですよね。

 

煮沸消毒できるのもいいですね。

 

 

シリコングローブのクチコミでよく目にした👎Badコメント

・滑って食器を落とす!

 

おかん
おかん

私も使ってみて確かに滑りました。

 

食器を洗うのはいつものスポンジにしてもいいですね。

 

大物調理器具を洗うには絶対いいですよ👍

 

私は右手だけはめて使っています。

 

食器を洗った流れでシンクまでゴシゴシ

 

手袋とスポンジ一体!

手荒れが気になる方にはおすすめですね。

 

いろんなメーカーがシリコングローブを出しているみたいです。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました