梅雨入り ネイルを変えてジメジメした気分をアゲアゲ

おかん日記
スポンサーリンク

今年は、例年より早い梅雨入りとなりました☔️

私が住んでいる地域の梅雨明けは、7月上旬らしい。

梅雨明けまでひと月半も・・・

作物等を育てておられる方にとっては恵みの雨でも、毎日のようにお天気が崩れると気分もジメジメしてしまいます。

梅雨の晴れ間

 

本日、日曜日は梅雨の晴れ間となりしました🌤

窓を開けて、家中に風通し。

久しぶりに布団もお洗濯物も外に干して。

優雅に?ティータイム☕️

コーヒーと一緒に生ドラ(友人が送ってきてくれた)をいただきました。

見よ!この分厚さ!

ハンバーガー並み🍔

もちろん手づかみでかぶりつくしかないでしょ!

 

 

お腹いっぱいになったところで

「さあ、出かけましょう。」

 

ネイルサロン

 

朝、お天道様🌤を見て、ネイルサロンに行くことを決意!

当日でも11時30分の予約が取れたのです。

 

 

ということで行ってきました。

前回は、ローズピンクっぽい色だったので今回は何色にしようかな???

ネット検索🔍シワシワの手 ネイル

シワシワの手が少しでもキレイに見える色は?

出てくる色は、地味な色ばかり・・・

ジメジメ気分に地味色はないでしょ!

結局、ネイリストさんとおしゃべり相談しながら決めた色がミントグリーン?若草色?

シアシワの手がキレイに見えるかと言われると

・・・・・・

パソコン打ちながらも常に目につく爪だから気分が上がるキレイ色にしちゃいました。

 




 

お気に入りYouTuberの1人「すみしょうさん」

 

すみしょうさんは、元々化粧品開発のお仕事をされていた方で、成分に基づいた化粧品選びの動画を発信されています。

高い化粧品が良かれと思って使っていた時期もあった私ですが、じゃあ良かったか?と問われると・・・

無駄な金をかけていたなあ〜と思う今日この頃。

高い化粧品をチビチビ使ったところで効果があるわけないし。

ドラッグストアのプチプラで十分じゃないか?

2年ほど前からハトムギ化粧水とワセリンに切り替えました。

ハトムギ化粧水も多くのメーカーがあるのでどれがいいか?検索していたら「すみしょうさん」がヒット。

それ以来、化粧品選びはすみしょうさんの動画を参考にしています。

シワシワの手に効くかはわかりませんが、すすみしょうさんおオススメのハンドクリームは👇こちら

 

 

 

女医の友利新先生は、ワセリンを使っておられるようです。

 

 

コロナで、手洗いの回数も多くなっています。

乾燥が一番の大敵!

こまめにハンドクリームを塗ることが大事なようです。

プチプラのハンドクリームなら気兼ねなく使えますよね。

 

アンチエイジング

 

鏡を見るとほうれい線とマリオネットライン。

手はシワシワ。

実年齢に抗いながらも白髪を染めて、ジェルネイルにまつエク、ジム通い。

心も体も元気に!過ごす日々でございます🤗

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました