【白髪染め】やっぱり花王リライズ。カラーバターを試したけど・・・

おかん日記
スポンサーリンク

「グレーヘア」or「ヤマンバ」

 

アラ還には当然白髪はつきもの。

私の場合、まだら白髪ではなく、完全白髪。

ここ数年、近藤サトさんや手塚理美さん、モデルの弥生さん(小雪さんの姉)などのように染めない自然体のグレーヘアが注目さています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YAYOI official(@yayoi_official)がシェアした投稿

 

メディアを通して見る彼女らは、綺麗で格好良くて「素敵✨」って思うけど・・・

鏡に映る私(生え際1cmだけ白髪)は、ただの老けたおばさん。

自分のグレーヘア姿を想像するに間違いなく「ヤマンバ」でしょ!

 

 

なので月1?のペースで美容院でヘナ染(白髪)をしているのですが

2週間くらい経つと5mm程の白髪がくっきりライン状に!

我慢の限界が2週間。

しかし、2週間でまた美容院に行くのも・・・

1回の染めが約6,000円

私のお財布から何人もの「野口英世様」が飛んで行かれる〜

 

 

次美容院に行くまでの一時凌ぎで、顔周りの生え際、分け目、頭頂(つむじ)など目に付く範囲は自分で染めることに。

髪が傷むのは嫌なので、探して見つけたのが「花王のリライズ」

 

 

花王のリライズを使い初めたのは2018年から。

👇まさに私と同じ

 

 

 

テクスチャーは軽く、少量ずつ指先に取って塗り込んでいます。

頭皮についても洗い流せば大丈夫。

頭皮が染まることはありません。

リ・ブラック(ふんわり仕上げ)を絶賛愛用中。

 

 

よくよく調べてみると『白髪染め辞める≠グレーヘア』ではないらしい。

女優さんたちのようなカッコいいグレーヘアにするには、年単位の時間とお手入れが必要のようです。

 

 

カラーバターを試したけど・・・

 

知人がある日突然、綺麗なパープルヘアに!

聞いてみると「カラーバター」とやら言うもので簡単に綺麗に染まると!

早速、ネットで調べてみると「染めるトリートメント

なんか良さそう・・・

フリマでエンシェールズのココアブラウンをクーポンを使って1,800円ほどでお安く購入。

 

使った感想

 

1回では綺麗に染まらず、3回ほどでなんとか色がついた感じ。

洗髪(シャワー)の度に黒い泡と洗面器に溜まった黒い水がとても気になりました。

テクスチャーも固く、モッタリした感じで塗りにくかった。

リピはないな!

 

白髪染めは、やっぱり花王リライズ

 

てなわけで、リライズに戻った私。

リライズは1本3,000円ほど。

私の場合、出てきた白髪だけに塗布しているので、1本を3ヶ月ほどで使い切る感じ。

一時凌ぎの染め代は1,000円程度。

若作りへの執念🔥

私のリライズ愛用はこれからも続きます。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました