川田裕美さん 使って良かった妊娠ケアグッズ・マタニティグッズ紹介

トレンド
スポンサーリンク

妊娠9か月

 

2020年7月11日

どーーーーーん

もう体が重くて

一度ソファに座ったら

起き上がるのが大変なんです…と

大きくなったお腹に押しつぶされそうな姿を

ブログに公開したフリーアナウンサーの川田裕美さん。

 

 

8月末が出産予定日なので、9か月目?

 

6月26日ツイッター画像

 

 

5月28日インスタ画像

 

 

妊娠中の食べ物

 

甘いもの好きの川田さん。

『あんこ好き』は有名ですが、

妊娠してから、若干好みが変わったようです。

あんこと同じくら食べていたチョコレートが食べられなくなった。と

つわりで、1日中ムカムカしていた時期は、麺ばかり食べていたそうです。

ひたすら冷たいうどんを・・・

ポテトチップスとか塩系のお菓子も食べるようになった。

フルーツジュースもたくさん飲むようになった。

と話しています。

 

妊娠中(特に妊娠初期)のアルコール・カフェインは控えた方がいいことは聞きますが、チーズも注意されたそうです。

海外から輸入されたナチュラルチーズが良くないそうです。

クロマグロ・金目鯛・うなぎの摂取量も注意されたそうです。

 

おかん
おかん

そんなこと言われたかな?はるか昔々

 

 

産院選びはどのようにして?

 

下の3つをご主人と話し合って決めたそうです。

・普通分娩にするのか?
・無痛分娩にするのか?

 

家から出来るだけ離れていない所(車で20〜30分以内)

 

・アットホームな感じにするのか?
・何かあった時にすぐその病院内で全部できるような総合病院にするのか?

 

 



 

 

妊娠ケアグッズ

 

川田裕美さんが使って良かった妊娠ケアグッズを紹介しています。

妊娠線ケア

ヴェレダ(WELEDA)カレンドラ
ベビーミルクローション

 

 

マザーズ ボディオイル

 

 

ユースキンI(アイ)

 

 

ママ&キッズ
ナチュラルマーククリーム

 

 

天使のたまご
キャリネスボディクリーム

 

 

ボディケア

AVEDA
ボディローション

 

 

haru
ノンシリコンシャンプー

 

 

コーセー
カルテクリニティ
デリケートケアウオッシュ

 

 

Kao
エモリカ

 

 

 



 

 

愛用マタニティグッズ

 

川田裕美さんが使って良かったマタニティグッズを紹介しています。

 

バイエル製薬
エレビット
葉酸サプリ

 

 

エンジェルサウンズ
胎児超音波心音計

 

 

エンジェリーベ
マタニティスカート

 

 

ワコール妊婦帯

 

 

ワコール骨盤ベルト

 

 

 

 

まとめ

 

川田さんは、体の変化・皮膚の状態など

なんでこうなるんだろうと・・・

ナーバスになった時期もあったそうです。

「今、辛い思いをしている妊婦さんは、どうにか頑張っていただきたいと思います。」と

3D4D映像では主人似?とおっしゃてました。

生まれてくることをとても楽しみにしているようです。

 

母子ともに健康に無事出産されることをお祈りいたします。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました