1年半ぶりの検診 大腸検査は恥ずかしくない まさかの骨密度低下 

おかん日記
スポンサーリンク

1年半ぶりの検診

 

1年半ぶりに検診に行ってきました。

子どもたちが落ち着くまでは死ぬわけにはいかないですからね。

孫も見たいし。

胃、大腸、血液検査、心電図、骨密度、エコー

1日にまとめてはできないらしく、2日間に分けての検査。

 

 

大腸検査

 

約2時間ほどかけて2L?飲む下剤。

少し濃いめのポカリスエットっぽい味で飲みやすいが、半分くらい飲んだあたりでまあまあしんどくなってくる。

お口直しの飴でなんとか乗り切る。

窓から見える飲食店に並ぶ人たちをウォッチしているとお腹がすいてくる。

腹減った〜

大腸検査

 

前日からの食事制限と下剤を飲むのは少ししんどいが、検査に入った時の麻酔落ちがたまらない。

目が覚めたらソファーベッドの上。

約2時間全く記憶がない。

検査台からどうやってここ(ソファーベッド)まで来たのか?

看護師さんに導かれるように連れてこられたのか?

聞きたいような聞きたくないような・・・

 

「大腸検査は恥ずかしいからしない。」っていう人もいるけど、麻酔落ちして目が覚めたら胃カメラも腸の検査も終わっているから恥ずかしいも何もない。

いや、何かあったかもしれないが私の記憶にはないから・・・知らん。

何かあったかは聞かないのが賢明と判断。

知らぬが仏

 




 

概ね合格、骨密度低下

 

腸にポリープができやすい体質なのか?

2回に1回の割合で、検査中に切除。

今回は、ポリープも無く、他の検査も概ね結果は、許容範囲の🈴格。

対年齢の骨密度が、120%超えだったのに、5年ぶりに計ったら116%までに低下していました。

う〜なんか悔しい・・・

 

 

検査の帰り、ぶらぶらと歩いていましたらコンビニの窓越しに目に入ったのがこれ👇

 

 

おまとめ買いしましたよ。

うん、美味い!

止まらない!

後日、乳がんと子宮の検査も行く予定。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました