タピオカミルクティーで昏睡状態 通常の25倍の血糖値と腎障害

トレンド

台湾発祥のもちもちした食感が人気のタピオカドリンク。

タピオカドリンクの人気は、日本だけではない。

アメリカでは、アルコール入りカクテルタピオカもあるらしい。

 

タピオカミルクティーで昏睡状態

 

中国でも「バブルティー」呼ばれ人気のようだ。

この「バブルティー」にハマってしまい、『バブルティー依存症』なった少女が昏睡状態で倒れているのを家族が発見されたという。

 

 

緊急搬送された時の血糖値は通常の25倍の数値

危険レベルの高血糖による糖尿病性昏睡と診断

緊急搬送されたのは18才の少女で、この時の体重は125Kg

 

 

緊急搬送される前から口渇、吐き気、頻尿などの症状があったらしい。

 

 

高カロリー タピオカミルクティー 

 

タピオカは、冷たい飲み物の中で硬くならないようように、茹でた後に砂糖水につけて柔らかさを保つらしい。

 

この砂糖水のカロリーも加わり、タピオカミルクティーのカロリーは400kcal近くになるそうだ。

 

インスタントラーメン1杯のカロリーが約400kcalだからタピオカミルクティーのカロリーは驚きですよね。

 

 

 

18才の少女は、毎日2杯のバブルティーを飲んでいたそうだ。

 

冷たい飲み物は温かい飲み物より甘さを感じにくいのでカロリーには気をつけたいですね。

 

 

 

 

タピオカ消化不良

またまた、中国。

腹部の膨満感、激しい胃痛、ひどい便秘を訴えた14歳の少女が病院に運び込まれ、レントゲン検査にて100個もの未消化のタピオカ詰まっているのを医師が発見。

 

 

タピオカはデンプンから作られており、体内で消化しにくい場合があると指摘した。

タピオカは粘着剤や防腐剤などの添加物が加えられているものがあり、継続的に摂取すると胃腸障害を引き起こす可能性があると

 

まとめ

 

これからますます暑さが厳しくなります。

冷たい飲み物が欲しくなります。

タピオカは、ほどほどにいただきましょう。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました