阿炎 夜の店通いで引退?やらかしにも程が!勝武士の二の舞だけは!

トレンド

阿炎 夜の店通いで引退?

 

2020年8月5日、不要不急の会食(夜の店通い)で謹慎処分中の東前頭5枚目阿炎(26)が引退届を提出。

協会側は、受理せず、明日の理事会で議論される見通し。

 

会食に同席した幕下以下の力士は、師匠を通じて協会に「進退伺」を申し出ている。

 

 

元大相撲力士維新力さんは・・・

本人を呼んで、話し合いをし、本人の引退の意思が強ければ受理されると思います。

 

クビ!解雇!ではなく、本人の意思が強ければ引退という形になると思います。

 

 

出場停止の懲戒処分に決定

 

 

日本相撲協会は6日、阿炎の処分について

引退届は受理せず

住まいを錣山(しころやま)部屋に移し、師匠の直接的な監督下に入ることを条件

出場停止3場所

5カ月50%の報酬減額

という懲戒処分を下した。

 

錣山親方は、

監督不足で6カ月20%の報酬減額

 

会食をともにした幕下以下の力士は、

出場停止2場所の懲戒処分

 

 

阿炎に再起を促す機会を与える決定をした。

 

 

阿炎 場所中にキャバクラ通い

 

日本相撲協会は新型コロナウイルス感染予防のため、力士ら協会員の不要不急の外出自粛を継続している。

 

7月13日、基本的に外出禁止とし、不要不急の外出をしないなどのガイドラインを各部屋に配布!

 

そんな中、7月場所中に会食(夜の店)に出たことで、東前頭5枚目阿炎(26)は、場所7日目で休場。

事実上の謹慎処分となった。

 

【詳細】

7月19日から始まった7月場所。

阿炎は、6日目まで出場(3勝3敗)

25日の7日目に阿炎が37.6度の発熱。

場所前、場所中の会食(夜の店)が親方に発覚したことにより、休場。

阿炎も同席した幕下以下の力士も37度以上の熱を出すも新型コロナの抗原検査の結果は『陰性』

 

 

芝田山広報部長は・・・

場所については、スナックなのかキャバクラなのかはわからない。

小池知事が言う「夜の店」。

回数については、場所前と場所中。

協会の発表によると、阿炎は7月場所前や場所中に4回、夜の接待を伴う「3密」の状態の飲食店で飲食や遊興を繰り返した。

また、問題発覚後に協会理事やコンプライアンス委員会から調査を受けた際、「7月24日は行っていない」というウソをつき、一緒に会食した幕下以下の力士に口裏合わせを働きかけたという。  

協会は阿炎について「無自覚で軽薄な行為は、到底許し難い」と指摘。

引退届の提出によって反省の様子は見られると評価したが、「出場停止の懲戒処分が相当」と結論付けた。

幕内の関取が場所中にああいう形で休場することにおいて、1つの事案として場所後の理事会で報告されるのは間違いない。

情状酌量の余地もない。

 



 

新婚 阿炎

 

阿炎は、先月6月24日に婚姻届けを提出し、都内で同居している。

相手は、3歳年下の一般女性。

阿炎が幕下優勝した平成29年頃から、知人の紹介で交際を始めた。

当時は、看護学校の学生であったが、今年の3月で卒業を機に結婚に向けて進めていったようです。

小学校の後輩でもあるという。

 

 

プロポーズは、3月、部屋宿舎(奈良県)から📞 電話で

阿炎
阿炎

そろそろ決めようか、帰ったら結婚しよう。

 

師匠の錣山親方(元関脇寺尾)に報告した際には

錣山親方
錣山親方

よかったな。

 

これで落ち着けるかな!

 

 

やらかし阿炎

 

芝田山部長は、「俺らの時代は北尾が新人類と呼ばれたけど、阿炎は超新人類だね」と。

 

 

『阿炎上』

 

悪ふざけの投稿で、協会から厳重注意を受けた阿炎。

 

錣山親方
錣山親方

若い力士の模範になってもらわないといけない。

 

関取としての自覚をもってやらないといけない。

 

 

阿炎
阿炎

理事長からは土俵で目立ちなさいと注意を受けた。

 

今回は自覚が足りなかったと思うので、自覚を持って相撲を取りたい。

 

これからの自分を見てもらいたい。

 

 

勝武士さんの二の舞はあってはならない

 

ホリエモンさんがツイッターで

「夜の店」阿炎の引退届に「朝青龍の時を彷彿と」

 

休場の際にも

「異常なレベルの処分。ひどすぎる。」

 

 

でもな〜コロナで・・・

 

 

 

勝武士さんの件もあったので、協会側が慎重、厳重になるのは当たり前のこと。

 

勝武士さんの二の舞はあってはならない。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました