高偏差値羽田恵理香(元CoCo)シングルマザー選択と3度の改名 

トレンド
スポンサーリンク

高偏差値羽田恵理香(元CoCo)シングルマザー選択と3度の改名

元CoCoのメンバーはねだ・えりかさん。

2012年に一人息子(空矢くん)を出産するもパートナーとは未入籍のまま破局。

今はシングルマザーとして仕事と子育てを頑張っています。

3度の改名には何か理由があったのでしょうか?

はねだ・えりか

元CoCoメンバーの一人。

1973年3月7日生まれの47歳。

東京都中野区出身。

 

はねださんのお姉さんが勝手にはねださんの履歴書を『国民的美少女コンテスト』に応募したのが始まり。

最終選考まで残るもステージの上を歩いただけで受賞はなかった。

それがすごく悔しくて、『乙女塾』に応募。

『乙女塾』の1期生で、5人組アイドル『CoCo』としてデビュー。

はねださんは「優等生キャラ」で人気を博した。

CoCoの活動期間は、1989年〜1994年。

解散前は、個々の活動が増えていった。

解散後も女優・タレントとして活動。

 

才女が体張った仕事

・土手に咲く野草を食べる企画

・タイでコブラを食べる

・「動物奇想天外」でサメに餌をやる

・「スーパージョッキー」熱湯風呂(52度)に入る

・タイでコウモリ・サル・トラを戯れる

 

才女

はねださんは、小中高と筑波大学附属(偏差値78)卒業なんです。

開成、お茶の水と並んで東京都で1位の高校。

薬剤師を目指していたそうです。

本人自ら「真面目、勉強好き、頑固」と話しています。

 

「優等生キャラ」払拭のために体を張った仕事にも挑戦をしていたのでしょうか。

 

 

突然の妊娠・結婚

2012年8月、一般男性との妊娠・結婚を報告。

2012年11月、第一子空矢(くうや)くんを出産。

 

3度の改名

『羽田惠理香』から『はねだえりか』

2013年1月26日土曜日(友引)

『羽田惠理香』から『はねだえりか』に改名を発表。

ひらがなにした理由は子どもで読みやすいから・・・?

1月26日に何か意味があるのだろうか?

ただ一人息子の空矢くんが生まれて2ヶ月経った日

「友引」が関係ある?

 

『羽田恵理香」から『羽田惠理香』

実はその前にも改名しているんです。

気づきにくいですが

2005年に『羽田理香」から『羽田理香』に改名

 

『はねだえりか』から『はねだ・えりか』

2014年4月5日土曜日(友引)

『はねだえりか』から『はねだえりか』

 

縁起を担ぐ?

土曜日(友引)が何か関連しているのか?

「恵」から「惠」に改名した日は定かではありません。

親が名前の画数を気にされる方らしいです。

親御さんのアドバイスがあるのかもしれませんね。

 

友引、「友を引く」でこの日に結婚式をする方もいますよね。

はねださんは人気商売なのでもしかしたら「友を引く」にあやかったのかもしれませんね。

 

 

未婚の母

出産後、子どもを一般男性と同居を開始。

20年以上一人暮らしをしてきたはねださんは突然の3人暮らしに戸惑ってしまったようです。

 

はねだえりか
はねだ

育児でわからないことだらけ。

 

パニック状態の中でやらなければならないことも多く、夫とのズレを感じても受け止められないくらい疲れきっていた

 

こういう状態で「結婚」「入籍」が考えられなくなった。

 

 

パートナーの些細な行動にもイライラが募るようになる。

完璧主義のはねださんはそのまま結婚する気にはなれなかった。

 

当時の育児を振り返る

 

はねだえりか
はねだ

正直、育児はあまり楽しくなかった。

 

とにかく大変だった。

 

辛かった。

 

 

周囲に本心を打ち明けられるママ友もいない。

 

はねだえりか
はねだ

辛い辛い。

 

大変だ大変だ。

 

追われる毎日。

 

「この生活の何がいいんだろう」と思っている自分ってどうなんだろうと・・・・

 

 

これを周りに言えば

「何贅沢言ってるの」

「そんな風に思っちゃいけないよ」

とか思われるんだろうと思って、誰にも言えなかった。

多分、あの時にもっと相談していたら楽だったのかもしれない。

 

シングルマザーの選択

 

はねだえりか
はねだ

自分が母親にならなきゃいけないし、父親にもならなきゃいけない。

 

その両方ができるのかという不安もあった。

 

仕事をしながら子育てもしなければいけない。

頼ったのが実のお母さん

「本当に子どものことを考えて、何が一番いいのかを考えなさい。」

 

固まりました!

はねだえりか
はねだ

ひとりでいこう!

 

ひとりで育てていこう!

2015年末、婚姻届を出さないまま正式に破局

 

シングルマザーになっての今の気持ちは?

 

はねだえりか
はねだ

・・・・・・・

不安でいっぱいですね。

もちろん自分で選んだ道なので、選んだんだから正しい道って思いたいんですけど

 

生きる力

 

はねだえりか
はねだえりか

支えになっているのは子どもですね。

 

子どもが「大丈夫、大丈夫」って言ってくれる。

すごく励みになってる。

 

「じゃママ頑張るね〜」って

 

まとめ

ゆくゆくは、シングルマザーという私と同じような環境の人に向けて、自分が経験したことから何かできないかを考えているようです。

頭のいい方なのでいろいろなビジョンが頭の中にはいっぱいあるのでしょうね。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました