バイト15回クビ!そんなフワちゃんを4年も雇った凄い店長夫婦

芸能
スポンサーリンク

人生最高のレストラン

 

TBS『人生最高のレストラン』に出演した大人気のYouTuber芸人フワちゃん。

 

お品書き(4店舗)を紹介してくれました。

 

期待通りのぶっ飛び発言連発。

 

人生最高の一品は大学時代のバイト先のまかない料理。

 

いろんなバイトをしてはクビになること15回。

 

そんなフワちゃんをよくも4年間も雇ってくれた『板橋3丁目食堂』の店長夫婦。

 

そこのまかない料理『煮込みバンバーグ』が人生最高の一品

 

『どんな犬猿の仲でも仲良くなれる魔法の料理』と・・・

 

 

バイト15回クビ!

 

フワちゃん
フワちゃん

大学の4年間ずっとバイトしてた『板橋3丁目食堂』

 

加藤浩次
加藤浩次

長続きするんだな?

 

フワちゃん
フワちゃん

いや、今までバイト15回くらい全部クビになってるんです。

 

 

アイス屋さんでは、つまみ食いして〜

 

 

加藤浩次
加藤浩次

商品なんだから食べたらいけないってわかってるだろう?

 

フワちゃん
フワちゃん

う〜ん、シンプルにいうと

 

ちょっと病気なんだろうね。

 

 

 

 

フワちゃん
フワちゃん

家庭教師もやってたんですけど〜

 

その子が「ポケモン一緒にやろうよ」って言ってきて〜

 

「バレたらいやだよ」って言ったら

 

「大丈夫、今、おばあちゃんしかいないから」って

 

「じゃ〜やるか」って、一緒にやってたら、おばあちゃんがチクったんですよ。

 

それで、またクビ!

 

 

 



 

 

フワちゃんを4年も雇った凄い店長夫婦

 

フワちゃん
フワちゃん

またクビだ〜っていう中で、たまたま見つけたお店が『板橋3丁目食堂』

 

 

面接も遅刻して行って、証明写真も貼らず、ジャージみたいなので行ったんです。

 

 

「ああ〜また変な奴が来たな!」って思ったらしいんですけど

 

 

夢を聞かれて、「芸人になりたいです!」って言ったんです。

 

 

そこは、夢を追いかける若者に弱いタイプだったんですよ。

 

 

それで私を雇ってくれたんです。

 

 

最初はホールだったんですけど、お客さんにタメ口きいたりしてたらキッチンに回されちゃって〜

 

 

キッチンでは私食べちゃうんですよ〜

 

 

そしたら『お皿洗い隊長』に任命されちゃって〜

 

 

加藤浩次
加藤浩次

スゲ〜いい店長さんじゃん

 

普通クビだぜ〜

 

 

フワちゃん
フワちゃん

お皿洗い一生懸命やってたんですけど〜

 

ある日、全自動お皿洗い機みたいなのが来ちゃって

 

お皿の汚れを軽く落として食洗機に入れて、ピーってなったら出す!

 

それだけのバイト〜

 

まかないの『煮込みハンバーグ』が凄い美味しかったんですよ。

 

 

 

 

フワちゃん
フワちゃん

私がこんな感じだったんで、店長は許してくれるんですけど、奥さんは怒ってくるんですよ。

 

「フワちゃんいい加減にしなさいよ💢」

 

みたいな感じで言い合いになっちゃって

 

 

加藤浩次
加藤浩次

言い合いになるの?

 

(お前が)何を文句言うことがあるの?

 

 

フワちゃん
フワちゃん

「今度やったらクビだよ!」って凄い怒って

 

営業中は凄く仲悪い😤んだけど

 

まかないの時間だけは凄い仲良かったの😃

 

 

どんな犬猿の仲でも仲良くなれる魔法の料理なの

 

 

 

 

加藤浩次
加藤浩次

いい夫婦だね〜

 

ホント助かったね

 

 

フワちゃん
フワちゃん

実家出ちゃってるから〜

 

私にとってのお父さんお母さんみたいな存在

 

 

加藤浩次
加藤浩次

最近、会いに行ったりした?

 

 

フワちゃん
フワちゃん

会いには行けてないんですけど、連絡は取ってます。

 

 

 

 

加藤浩次
加藤浩次

人との出会いにはツイてるね。

 

 

フワちゃん
フワちゃん

それは本当にあるかもしれないです。

 

今のこの性格で、歯車がズレたらニュースとかに出ちゃうような人になってるかもしれない。

 

トラブルメーカー💢ムードメーカー❣️にしてくれた。

 

 

 

 

「板橋3丁目食堂」営業終了

 

『板橋3丁目食堂』は営業終了し、『おとなり』として移転オープンしているようです。

 

 

 



 

 

大の甘党

 

フワちゃん
フワちゃん

大の甘党なのね。

 

砂糖が大好きなの。

 

友達のカエデちゃんから教えてもらったレシピを紹介。

 

ご飯の上に「ツナマヨネーズ」、「醤油」をかけて「砂糖」

 

 

フワちゃん
フワちゃん

砂糖のジャリジャリがクセなる。

 

甘じょっぱさ

 

 

加藤浩次
加藤浩次

お餅の砂糖醤油的な?

 

みたらし的な?

 

 

フワちゃん
フワちゃん

全然違う〜

 

東南アジアとかでこれが爆発的な人気って言われたら納得できるような、食べたことないけど発見的な味です。

 

 

加藤浩次
加藤浩次

視聴者のみなさんがマネして絶対大丈夫?

 

 

フワちゃん
フワちゃん

絶対大丈夫!

 

これで不味かったらマジで本当に・・・

 

(首切りジェスチャー)

 

 

夢を追いかけた原点のパスタ

 

フワちゃん
フワちゃん

私、ワタナベコメディスクールに通ってたの。

 

レッスン帰りに相方とよく立ち寄っていたのが「関谷スパゲティ」。

 

 

 

 

フワちゃん
フワちゃん

塩バジリコとたらこクリームが好き。

 

相方と2つ頼んでシェア

 

 

加藤浩次
加藤浩次

えっ!コンビでやってたの?

 

 

フワちゃん
フワちゃん

そう。

 

コンビ名は『SF世紀宇宙の子』

 

男女コンビで

 

 

 

 

フワちゃん
フワちゃん

私、あんまり素行が良くなかったのね。

 

オーディションとかでテレビ局とかに行った時〜

 

あっダウンタウンいんじゃん!って楽屋に行こうとして怒られちゃったりとか〜

 

一緒に写メ撮るつもりだったよ。

 

オーディションでね相方が急にアドリブ入れてきて、ネタ中に笑いすぎちゃって、おしっこ漏らしちゃったのね。

 

そんなことしてたら事務所クビになっちゃった。

 

 

 

加藤浩次
加藤浩次

ナベプロの人とテレビ局で会うことあるじゃない?

 

どうしてんの?

 

 

フワちゃん
フワちゃん

良く会うんですよ。

 

その時、渡辺クビになった後にテレビいっぱい出してもらうようになったからこれみようがしに「逃したな!」って

 

 

 

 

フワちゃん
フワちゃん

そしたらナベプロの人が

 

「お前な〜そういうところだぞ、お前の変わってないのこれから直した方がいいぞ」って

 

シンプルに怒られちゃった。

 

 



 

 

YouTuberになったキッカケは?

 

フワちゃん
フワちゃん

(相方から)「コンビ解散する」ってなって〜

 

しばらくはピンでR-1出たり・・・

 

友達の放送作家が「フワちゃん(YouTuber)に向いてるよ」って勧めてくれて、2人でチーム組んでやることに・・・

 

 

加藤浩次
加藤浩次

その放送作家の人

 

先見の明あったね。

 

 

さっしーは大恩人

 

フワちゃん
フワちゃん

最初にアップしてから1年後くらいに原さんからTwitterフォローされて〜

 

 

YouTubeがめちゃくちゃ面白いって、さっしーが出てる番組のゲストに呼んでくれたの。

 

 

テレビ出てから登録者数がメチャクチャ増えました。

 

 

2020年6月19日現在で登録者数66万人。

 

 

さっしーは大恩人ですね。

 

 

ご飯とかもめっちゃ行くんですよ。

 

 

いろんなお店を知っているからそれも楽しみ。

 

 

行ったことのないお店へ指原さんは連れて行ってくれて

プロカンジャンケジャン」のカンジャンケジャンがメチャクチャ美味しい。

 

 

ワタシ大卒〜

 

フワちゃん
フワちゃん

ワタシ大卒。

 

 

東洋大学中国哲学文学科。

 

 

芥川龍之介の作品が中国のヤツをモデルにしてたっていうそこの違いを論じた卒論とかを書いてた。

 

 

哲学極めすぎるとこうなるの!

 

 

 

 

フワちゃん
フワちゃん

忙しくて、留年しちゃったの。

 

 

それを親に言えなくて〜学費と養成所の費用で150万円の学生ローンを組んでた。

 

 

メチャクチャ貧乏だったけど私を助けてくれたのが学食〜

 

 

東洋大学・白山キャンパスの学食は「学食ランキング1位」なんですよ。

(2017年&2018年、早稲田大学学食研究会調べ)

 

 

オススメは、「Curry manta」の「カレー2種(ハーフ&ハーフ)+ナンセット500円。

 

 

仲良し女子3人組でシェアして食べていた。

 

 



 

 

最悪なイベントで出会ったカレー

 

フワちゃん
フワちゃん

大阪のパリピフェスに呼ばれたんです。

 

 

行ってみたらお客が30人くらいしがいなくてシケてて〜

 

 

休憩時間に気分転換に外出たんだけど〜

 

 

この際だから一番シケてるお店に入ろうって

 

 

ダイヤモンドスター』ってところに入ったの〜

 

 

バターチキンカレーとチーズナン頼んだの〜

 

 

どうせシケてんだろうって思って食べたら、

 

死ぬほど美味しかったの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました