ヘドロ小堀に説教する野々村友紀子の経歴と小堀のアンサーソング

芸能
スポンサーリンク

ヘドロ小堀に説教する野々村友紀子の経歴

 

今、テレビで引っ張りだこの歯切れのいい?毒舌の野々村友紀子さんって何者?

 

彫りの深い、一見ハーフ?って思わせる美人ですが、生まれも育ちも大阪。

 

コテコテの大阪人。

 

黙っていたら👆モデルさんみたい

 

プロフィール

本 名: 川谷 友紀子

生年月日 :1974年8月5日(45歳)

出身地:大阪府大阪市

血液型: O型

コンビ名: 高僧・野々村(1992年 – 1999年2月)

配偶者:芸人、川谷修二(2丁拳銃

 

経歴

実はお嬢様だった

野々村さんのお父様は、建設会社の専務で裕福な家庭に育つ。

 

週10個の習い事をされていたようです。

 

ピアノ、オルガン、バイオリン、習字、水泳、エレクトーン、バレエ、絵画、家庭教師、塾

 

 

バイブル『ビーバップハイスクール』

漫画ビーバップハイスクールとの出会いで生活が一変!

 

真面目で内気からヤンチャに!

 

当時のヤンキー女子たちの髪型は、工藤静香風。

 

画像引用:こちら

 

野々村さんも御多分に洩れず、工藤静香風になる予定だったが・・・

 

周りからは、「シルヴェスター・スタローン」と!(笑)

 

 

 

当時の必需品 小銭と週刊少年ジャンプ

 

ヤンキー必需品

小銭:手のひらに握りしめることで、ケンカの時の攻撃力を高める。


週刊少年ジャンプ
:お腹に入れて置くことで防御力を高める。

 

野々村友紀子
野々村友紀子

ビーバップに書いてあったんです!

書いてあったならやらなあかんやん!

 

 

 

女版ダウンタウン天才芸人だった

15歳の時、TVでダウンタウンを見て笑いに目覚める。

 

大阪NSC11期生

1992年、友人と吉本の養成所に入り、コンビ結成。

 

相方は、ヤンキー時代の友人。

 

同期には陣内智則、中川家、ケンコバ、たむけんなどがいます。

 

因みに、夫の川谷修二さんは1期下(大阪NSC12期生)になります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野々村友紀子(@nonomura_yukiko)がシェアした投稿

 

 

1992年:コンビ名「高僧・野々村」で活動

昔から美人ですね。 ちょびっと工藤静香似?

 

 

1999年:解散し、作家に転身する。

 

2002年:後輩芸人、川谷修二(2丁拳銃)と結婚。

 

心斎橋筋2丁目劇場の時から、川谷さんは野々村さんのことが好きだったそうで、周りの芸人さんにも話していたそうです。

舞台上で芸人さん(特にメッセンジャー黒田)が
「お前、野々村のこと好きちゃうんか〜?」ってイジリ、言われ始め、そこから野々村さんの気持ちが傾いていったそうです。

 

美男美女カップル

 

2005年:主婦業の為に休業

 

2006年:長女(一花ちゃん)を出産

 

2008年:次女(美月ちゃん)を出産

 

「やりすぎコージー」に出演

うん、控えめな感じ・・・

 

 

今田耕司
今田耕司

知らんかった、高僧・野々村の野々村って2丁拳銃・川谷と結婚してたんだ!

ネタは全然覚えてないけど、とても珍しい“ちゃんと漫才が面白い”
女芸人コンビだったから、かなり好きだったのは覚えてる。

 

ほぇ~。

 

 

2009年:バラエティ番組『ジャイケルマクソン』のコーナー「ジャイケル結婚のススメ」でラブラブ夫婦として川谷・野々村夫妻が登場。

 

 

友紀子さん、まだ一歩引いた感じです。

 

野々村さんは、MCの陣内智則、中川家と同期。

 

久しぶりに会ったのでしょう。

陣内智則
陣内智則

野々村は変わってないね。

 

野々村友紀子
野々村友紀子

陣内は売れて、目がパッチリしたね。

 

2012年:仕事復帰。

 

家族団欒 娘さんたち、美人姉妹ですね。

 

 

2014年:『貝社員』(一部脚本を担当)

 

 

2017年:初の著書「強く生きていくために あなたに伝えたいこと」を出版。

 

他にも数々出版しています。

 

 

 

 




 

野々村友紀子ブレイクのきっかけ

 

2丁拳銃は、大阪では絶大な人気だった。

 

東京進出後はなかなかブレイクできず・・・

 

芸人の嫁として野々村友紀子さんが番組出演し、夫の相方小堀への厳しい説教が話題となる。

 

野々村の説教①

お笑いに集中しない小堀

野々村友紀子
野々村友紀子

こいつがいらんことばっかするんです。

 

音楽やったり、DJやったり、お芝居とか、落語とか・・・

 

ホンマ気持ち悪いんです。

 

お笑い芸人ってずっと面白いことばっか考えないといけないと思うんです。

 

目から血が出るほど面白いこと考えなあかんのです。

 

 

野々村の説教②

家族がいるのに家に帰らない小堀

野々村友紀子
野々村友紀子

家帰ってないらしいな〜

 

真弓ちゃん(小堀の嫁)言うてたで

 

1週間に1回やろ!

 

知ってるか?

 

普通の家ならな、子どもは「ママ、パパ」から覚えていくんや

 

お宅の子どもママの次に覚えた言葉は「蚊!」

 

蚊の方が家の中によ〜入って来んねん!お前より。

 

帰れよ!

 

 

野々村の説教③

お笑いより音楽を優先する小堀

野々村友紀子
野々村友紀子

(ギターを背負ってる小堀に)

2度と弾き語んなって何回言うてんねん。

 

なんでバンド組むねん!

 

組むなよバンド!

 

ちょっと目離したらすぐバンド組んだりするよな!

 

何なん?

 

そない奏でたい?

 

 

 

カリスマ主婦野々村友紀子

 

前述にもあるように数冊の本を出版。

 

カリスマ主婦として講演活動もされています。

 

本『夫が知らない家事リスト』で夫の川谷さんもしっかり躾けられたようです。

 

野々村友紀子
野々村友紀子

向き不向きはない!

「向け!」

 

 

小堀の言い分

アンサーソング野々村さんの唄

ヘドロパパ小堀もタダでは起きないようです。

 

説教されっぱなしじゃありませんよ。

 

 

 

 

 

 

CD、本にして金にします!

 

愛のムチ 説教

何も変わらない鋼のヘドロハート、恐ろしいですね!


子供たちがみんなまっすぐまっすぐいい子に育っていることが一番の救いです。


奥さんも、私にはガンガンにヘドロパパ のことを愚痴り「なんとかしてください!もっと言ってください!」と言いつつも、芸人としての小堀のことは尊敬していて、陰でしか愚痴ってないから、子供たちが良い子なのでしょうか。

 

結局、究極の反面教師なのか!?

 

いろいろ批判はあると思いますが、2丁拳銃の漫才はやっぱりおもしろいので、これからも私は元先輩として、相方の嫁として、奥さんの相談者として、一番怒りつつ💢、一番応援📣していきたいと決めております。

野々村友紀子インスタより

 

 

夫 川谷修士

 

野々村友紀子は、嫁として満点です!

 

後輩と夜飲みに行くんじゃないかってスケジュールを察知して、黙って財布の中にお金を入れてくれてたりとか・・・

 

家事、育児も完璧のようです。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました