news zeroお天気キャスター村上なつみ 苺好き150個完食

芸能
スポンサーリンク

news zeroおキャスター村上なつみ

 

 

生年月日:2000年5月21日(20歳)

 

身長:164cm

 

血液型:O 型

 

出身地:東京都 下町生まれ育ち

 

学歴:高校・大学一貫校 法政大学文学部地理学科 在学中

 

 

村上なつみ
村上なつみ

一貫校の場合、受験はありませんが、1年から 3年までの定期テストの成績で希望する学部に入れるかどうかが決まります。

 

なので、毎回毎回、各テストごとに必死に勉強していました。

 

 

好きな科目は地学、得意科目は物理。

 

気象予報士を目指していて、文学部地理学科で勉強していました。

 

 

趣味:映画鑑賞、ギター、読書

 

特技:スノーボード、美味しそうに食べること

 

資格:気象予報士

 

高校2年生から気象予報士の勉強を始め、2020年の3月に、6回目の挑戦で合格

 

 

 

 

 

村上なつみ
村上なつみ

試験に合格すると大学からお祝い金が出るそうなので、そのお金を元手に、犬を飼いたいなと思っています。 

 

犬をずっと飼いたくて(笑)

 

犬🐕は飼えたのでしょうか☺️

 

 

村上なつみ
村上なつみ

小学生の頃は、高島彩さんに憧れ、アナウンサーになりたいと思っていました。

 

 

中学ではテニス部に所属。

 

 

日焼けが嫌で、「雨が降らないかなあ〜」と天気予報を毎日見ているうちに天気に興味が湧くようになりました。

 

 

雨を気にする人がだいたいお天気番組を観ますよね。

 

雨が降ることを当てられて、かつ、それをちゃんと言葉で伝えられる人になりたいなと思うようになりました。

 

 

活動:2019年4月〜

 

所属事務所:セント・フォース スプラウト

 

スプラウトは、主として女子大学生タレントが中心になって所属している芸能事務所で、2012年3月に設立。

 

 

 

 

村上なつみ
村上なつみ

お天気番組やお天気コーナーに出演するアナウンサーになりたいと思い、セント・フォースに応募しました。

 

採用されたときはまだ高校生だったのですが、事務所の方に「受け答えがしっかりしている」「しっかり夢に向かって、将来のビジョンがある」と言われました。

 

 



 

 

苺好き150個完食

 

苺が大好きで毎年、苺狩りに行っています。

 

普段は食べられないような大きい苺や小さい苺を探すのも楽しいですよね♪

 

高校生の時に120個食べた記録があります。

 

 

女子大生 村上なつみ イチゴ150個完食!

 

 

 

 

 

ねおちゃんもイチゴ100個チャレンジしていました。

 

1/4をスムージーにして、苦しみながらなんとか完食。

 

 

村上なつみさんの150個は凄いですね🍓

 

 

ご参考までに、ロシアン佐藤さんは450個完食🍓

 

 

 

 

難関 気象予報士試験

 

試験は、年2回実施。

 

気象予報士試験は、大きく分けると 3科目あって、学科一般、学科専門、実技の 3つ。

 

学科 2つが受からないと、実技を採点してもらえないという仕組み。

 

 

村上なつみ
村上なつみ

学科は、過去 5回とも受かるんです。

 

実技試験は、受験するたびに毎回 手ごたえは上がっているのですが・・・(笑)

 

合格率は5%前後。

 

1回で合格することは難しい。

 

合格者の受験回数は平均で3回から5回

 

気象予報士の試験を初めて受ける方が勉強するべき時間は、800時間から1000時間が目安

 

独学での合格が難しい

 

1人で勉強するのでモチベーションを保つことが大変なため、通信講座・予備校を利用して合格を目指すと良いでしょう。

 

村上なつみさんも『受験スクール』に通っていたようです。

 

2020年8月3日インスタコメント

村上なつみ
村上なつみ

そろそろ夏の気象予報士試験…

 

去年の今頃、めっちゃ勉強してたなぁ💭

 

残された時間が少ないのにやりたいことがたくさんあるけど、みんな遊んでて羨ましいという複雑な気持ちで勉強していました😂

 

受験される方は頑張ってください💪

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました