志尊淳 18kg減量でスカウト 17歳家出 志尊淳口コミ

芸能

志尊淳

 

本名:志尊 淳

 

生年月日:1995年3月5日(25歳)

 

出生地:東京都

 

身長:178 cm

 

血液型 :A型

 

活動:2011年〜

 

画像引用:こちら

 

 

18kg減量でスカウト

 

中学生の時、野球部で4番でキャッチャーをしていた。

 

体を大きく作り上げていた。

 

72kgあった。

 

ドカベン?

 

中3で部活が終わった時、

 

『?これからこのデカい体を何に使うんだ???』と・・・

 

すると母が

 

おかん
お母さん

1kg痩せたら1000円あげるよ

 

お金に目がくらみ、貰えるだけ貰ってやろう!

 

18kgの減量。

 

ナタデココとかカロリーのないものだけを食べ、ひたすら走った。

 

倒れて点滴を打つ羽目に。

 

減量が夏休み期間中で、2学期登校したら友達から

 

「脂肪吸引した?」

 

「整形した?」

 

周りの女の子たちの見る目とか態度が手のひら返しで変わった。

 

すると、スカウトとかもされるようになり、この世界に入った。

 

 

 

お母さまのコメント

「1kg痩せたら1000円あげるよ」って提案したものの、あまりにもストイックになってしまったので何度も辞めさせようとしましたし、後悔もしています。

 

 

お姉さまのコメント

淳は本当に1日中走っていて、ほとんど食べていなかったので心配しました。

出かけるたびにスカウトされ、いろんな名刺をもらって来るようになりました。

 

 



 

 

17歳 家出

 

15歳デビュー。

 

『志尊』という苗字が珍しいので、家族が「志尊淳ってもしかして兄弟?」って聞かれることが多くなった。

 

兄弟も言いたくないし、自分も言って欲しくない思いがあった。

 

家族は、身近な人に嘘をついたりすることがストレスになっていた。

 

『志尊淳』という名前に家族が抑圧されているような感じになってきて、それから家族関係があまり良くなくなった。

 

喧嘩が増えるようになり、自分のせいで家族を苦しめている部分もあるのなら離れればいいや。

 

共演者の家に5日間くらい転がり込んだんですけど、自分のエゴで家出してんのに人に頼っているのはダメだなと思って、住民票を移す決意をしました。

 

ちょうど家を出るタイミングにお婆ちゃんが帰ってきて、泣きながら「淳どこ行くの?」って

 

「ごめん」って出て行った。

 

3日後くらいに兄から電話

 

「お前が出て行くのは勝手だが、1回話すぞ!帰ってこい!」

 

母と兄がいて、母は大号泣。

 

「お前、母親を泣かすってことはどういうことかわかってんのか?

ここまで一人で育ててきた母親を!

こんなお前の自分勝手な行動で出てっていいのか?」

 

兄に殴られて流血。

 

1年以上、家族とは一切連絡も取らなかった。

 

 

お母さまのコメント

あまりに突然のことでしばらくは気持ちの整理がつきませんでした。

今が淳の親離れで巣立って行く時なんだと自分に言い聞かせていました。

お互い意地になっていたところもあったので、もっと淳の気持ちを聞いてあげれば良かったなあと思っています。

それでもこの経験があったからこそ今の関係性を築けたので逆に淳に感謝しています。

 

 

お婆ちゃんからお手紙

うちを出るとは想像もしていなかったので、動揺して言葉も出ませんでしたが、淳も覚悟を決めて生活したいのだと思いました

胸が張り裂けそうでした 淳を抱きしめ「淳ならできる 頑張れる」というのが精一杯であとは涙涙で出て行く姿を見るのがとても辛かったです

とてもさびしかりの子だったので「食事はどうしているだろうか」「元気でいるのだろうか」と連絡が取れるまでは毎日不安な気持ちで過ごしていました

テレビや映画に出演している淳はまぶしく輝いて見え見るたびにいつも胸がいっぱいになり涙があふれます

でも一方では何か遠くに行ってしまいそうでさびしくも感じます

これからも謙虚な気持ちで体に気をつけてお仕事してください

私も作品を見せてもらい少しでも長生きしていきたいと思います 

 

 

 

志尊淳
志尊淳

インタビューで家出の話をすることがあるんですけど、決して誇れることではない。

 

 

家出しないに越したことはない。

 

 

結果的に家族の大切さを感じることができた。

 

 

シングルマザーで育ててきてくれて、誰よりも仲がいいです。

 

 

何でも共有している。

 

 

そんな関係になれたのもあの時があったからかなあと思っています。

 

 

仲良くなったきっかけ

 

ドラマで家族に吐露するシーンがあり、それを見た家族が「もしかしたら淳もこういう気持だったのかなあ」ってリンクする部分があった。

 

泣きながら叫ぶシーンだった。

 

その後に家族から「1回会おう」って連絡がきた。

 

自分から飛び出ているので自分からは連絡できなかった。

 

 

 

 

お姉さまのコメント

この時のことは今でも鮮明に覚えています。

セリフとはいえ淳の本当の心の声のような気がして、自分に言われているように思い大号泣しました。

そのシーンを見てから淳とキチンと話そうと思い連絡を取ったので、あのドラマがなかったらどうなっていただろうと思います。

 

 

志尊淳
志尊淳

何であんなことしたんだろうって・・・

 

 

これからは、母親・家族を守って行きたいなあって思いです。

 

 

母親には毎日、お婆ちゃんには週1回は電話します。

 

 



 

 

HiGH&LOW THE WORST

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HiGH&LOW THE WORST 本日公開。 クローズ・WORSTシリーズに出演すること、自分の夢でした。 お時間ありましたら、是非。 #鳳仙学園 #上田佐智雄 #感想お待ちしてます

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿 –

 

 

志尊淳
志尊淳

昔からクローズ・WORSTの原作が好きで、その高橋先生がこの映画の脚本を書いていて、オファーが来た時は二つ返事で「やります!」

 

 

志尊淳
志尊淳

俳優の仕事を始めた頃、オーディションとか受けさせてもらったんですけど「志尊くんの顔じゃねえ〜」って書類で落とされてました。

 

 

悔しくて、いつか「志尊に頼みたい!」って思ってもらえるような俳優になろうって思いだったので(オファーは)飛んで喜びましたね。

 

 

志尊淳
志尊淳

「行くぞ!」って言ったら100人が「ウオオオオオ〜!」って言うんですよ。

 

 

僕が歩いたら道を開けてくれるんですよ。

 

 

最高でしたね。

 

 

強くなった気分になれるって言うか・・・(笑)

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪映画‬ ‪〝HIGH&LOW THE WORST〟‬ ‪鳳仙学園ver トレーラー‬ ‪#ハイロー ‬ ‪#HiGH_LOW_THE_WORST ‬ ‪#鳳仙学園‬ ‪#WORST‬ ‪#上田佐智雄‬

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿 –

 

 

 

 



 

 

叔父 宮崎歩とコラボ

 

 

 

コロナ禍で『自分にも何か力になれることができないか?』と叔父の宮崎歩さん(シンガーソングライター)に相談を持ちかけた。

 

それならインスタライブ『#志尊の自粛部屋』を見ている人たちから今の気持ちをいただいて、それで曲を作ろう!

 

 

できた曲が『きぼうのあしおと』

志尊淳 宮﨑歩

作詞・宮﨑歩

作曲・宮﨑歩

 

 

 

志尊淳
志尊淳

叔父とは仕事で絶対に交わることはないなと思っていた。

 

 

今回、このように一緒に仕事ができて本当に嬉しいです。

 

 

 

ディズニー&ピクサー『2分の1の魔法』‬

 

 

 

志尊淳
志尊淳

声を入れて、アメリカに送り、チェックされ、合格いただいて声をやらせていただくことになりました。

 

 

念願でしたね。

 

 

自分が息を吹き込んだキャラクターが、物語を動かしているっていうのは自分と投影する部分があって・・・

 

 

家族の物語で、兄弟であったり・・・

 

 

境遇が似ているというかシンパシーを感じるところがあった。

 

 

すごく楽しくて、とてもいい作品なので参加できて良かったです。

 

 

 

 

 

志尊淳
志尊淳

作品の中で一番最初に声を入れたので相手役の声は全て英語だったんです。

 

 

英語で聞いて日本語で答えるっていうのが最初は慣れなくて・・・

 

 

兄バーリー役が普段から親しくしている城田優くんで、途中からバーリーが城田優くんに見えて来て、とても会話がしやすくて感情輸入できましたね。

 

 

 



 

 

志尊淳Q&A

 

Q:男らしさとは?

 

志尊淳
志尊淳

飾らない姿。

 

 

飾らないでありのままの今までの人生感だったりとか経験値をオープンに出している方に男らしさがある印象がありますね。

 

 

 

Q:会話する時に気をつけていることは?

 

志尊淳
志尊淳

答える時に、相手に寄り添うことを心がけている。

 

 

相手の立場に立って発信するようにしています。

 

 

 

Q:魔法が使えるとしたら?

 

志尊淳
志尊淳

平和な世界にしたいですね。

 

 

欲しい物はないですね。

 

 

 

 

Q:目標は?

 

志尊淳
志尊淳

母に家を建ててあげることです。

 

 

 

 

Q:何か成し得た時のご褒美は?

 

志尊淳
志尊淳

マッサージですかね。

 

 

 

 

Q:初恋は?

 

志尊淳
志尊淳

保育園の先生で一番の大恋愛です💞

 

 

一番大好きだった先生に好きっていうのが伝えられなくでイタズラばっかりしてたんです。

 

 

卒園間近に先生と一緒に映画に出かけたいなと思って映画に誘ったんです。

 

 

二人っきりで映画(コナン)に行ったんです。

 

 

映画どころじゃなくて、ソワソワして思わず先生のほっぺににチュー💋しちゃったんです。

 

 

なんてことしたんだろうって思ってたら先生からチュー💋を返されたんです。

 

 

もう忘れられないですね。

 

 

兄弟全員その先生にお世話になっていて、家族で公私ともに仲良くさせていただいてたんです。

 

 

画像引用:こちら

 

 



 

 

志尊淳口コミ

 

城田優
城田優

淳は、可愛い顔して、柔らかくて優しいんだけど

男気があるんです。

 

 

硬派ですね。

 

 

淳が戦隊ものをしている時期でめちゃめちゃ忙しかった時、俳優仲間で集まる場があり、淳も来ていたんです。

 

 

深夜、若手の子たちが帰っていく中、淳はずっといるんです。

 

 

まだ未成年でお酒も飲めないので烏龍茶とかで・・・

 

 

「帰ったほうがいいんじゃないの」って言ったら

 

 

 

志尊淳
志尊淳

先輩の話を聞ける貴重な機会はないので、もう少しいさせてください。

 

 

『合格!✨』

 

 

この子は素晴らしい✨ 信頼できる!

 

 

淳は自分に厳しいですね。

 

 

 

志尊淳
志尊淳

いつ終わっても未練がない。

 

逆にいうと常に全力でやっていて、覚悟があるから全力で挑んでいって、覚悟があるからいつでもやめられる。

 

 

 

 

 

 

志尊淳
志尊淳

ずっとやっていたいと願ってできる簡単なお仕事ではないとわかっているので、後悔はしたくない。

 

 

常に全力でいろんなものに挑戦していって、自分の需要がなくなっていったらその時だなあって。

 

 

マネージャーからの口コミ

どこでも寝れる

 

 

お兄さまから口コミ

家に帰ってくると必ず母親のパジャマを着て寝る。

 

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました