反抗期なし!加藤清史郎子役ならではの悩み サッカー三昧の英国留学

芸能
スポンサーリンク

加藤清史郎

 

生年月日 :2001年8月4日(19歳)

 

出生地:神奈川県

 

血液型: A型

 

活動歴:生後2か月で劇団ひまわりに登録。

 

阪神タイガースファン

祖母が大阪出身、鹿児島出身の父親(鹿児島にはプロ野球チームがない)が阪神タイガースのファン。

その影響?阪神タイガースのファンで、始球式にも出ている。

 

画像引用:こちら

 

 

智恵理(17歳)  

劇団ひまわりに俳優としての所属はないが、海外ドラマの吹き替えをしている。

 

 

憲史郎(13歳)

2代目子ども店長を務めた。

劇団ひまわりに所属

 

画像引用:こちら

 

 

反抗期

 

反抗期?

 

無かった?

 

させてもらえなかった?

 

しようと思わなかった。

 

ちょっとした憧れみたいなものはあった。

 

盗んだバイクで走り出してみたかった。

 

 

15歳の時、尾崎好きだったから・・・(笑)

 

 



 

 

子役ならではの悩み

声変わり

 

小学6年〜中1の時ミュージカルに出演。

 

ちょうど声変わりの時期で、若干声が出にくくなっていた。

 

 

山崎育三郎
山崎育三郎

声変わりはするもんだから、あんまりいじんないほうがいいよ。

 

先輩方のアドバイスで乗り越えられた。

 

 

台本書き換え『歯が抜けた〜』

 

忍たま撮影の時、ちょうど歯が抜けた。

 

順撮りしていないので、歯がある時とない時が出来てしまい繋がりが・・・

 

三池監督のアイディアで台本を書き換え、作品の中で歯が抜けた設定に!

 

 

 

サイン

 

 

自分で考えたサイン。

 

流れ星は清史郎君だそうです。

 

19歳になった今でも同じサイン。

 

いいですね ☺️

 

 

俳優の道を決めた市川海老蔵の言葉

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Barely on time! ギリッ💦💦 #kabuki #ebizoebizo #japan #classic #ebizo #instagram #ebizoichikawa #ichikawa #art #abkai #actor #actors #theater #backstage #behindthescene #osaka #大阪 #加藤清史郎

市川海老蔵 Ebizo Ichikawa TH(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿 –

 

初めての歌舞伎でいっぱいいっぱいだったところに

 

市川海老蔵
市川海老蔵

将来何になりたいの?

中学で野球部に入っていたので

 

加藤清史郎
加藤清史郎

野球選手か俳優で迷ってるんです。

 

市川海老蔵
市川海老蔵

なんで?

 

何年俳優やってきてんの?

 

その時、13〜14歳だったので、芸歴13年。

 

市川海老蔵
市川海老蔵

13年って普通のサラリーマンで言ったら大ベテランだぞ。

 

そのキャリアを捨ててまでお前は野球をやりたいのか?

 

俳優になったのもいろんな職業を俳優でできるじゃん的なところもあった。

 

今までのものも生かして頑張っていきたい!と俳優1本で行くことをこの時決めた。

 

その上でイギリス留学も決めた。

 

 

サッカー三昧の英国留学

 

高校3年間をイギリスで過ごす。

 

勉強はもちろん、部活はサッカー、土日はミュージカルを見に行ったり・・・

 

現地のドラマスクールにも通い、英語で即興のお芝居をやったり、英語が早くて聞き取るので精いっぱいだった。

 

高校3年間を日本で芸能活動をして得られるものも凄く大きいと思ったが、将来に向けてもっと大きなものが得られたらと思って留学を決断。

 

 

加藤清史郎
加藤清史郎

 

本当に、ずっと楽しかったんですよね。

 

ホームシックになることが一度もなかったぐらい楽しかったんです。

 

そのなかで、僕にとって一番大きかったのはサッカーですね。

 

サッカーを3年間やれたことがうれしかったです。

 

イギリスでの平日は、ガッツリサッカー漬けでした。

 

サッカーが好きな人たちと好きなだけサッカーを楽しむことができたことは、すごく有意義でしたね。

 

 

まとめ

 

イギリス留学経験を元に活躍の場をさらに広げてくことでしょう。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました