北村匠海ファーストキスは11歳 20歳に親から育児満了メール

芸能
スポンサーリンク
2020年、『ブレイクした俳優1位』に選ばれた北村匠海さん。

今、若い世代を中心に絶大な人気を得ています。

結成10年のダンスロックバンド・DISH//のボーカル・ギターとしても活躍し、2020年日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞。

2021年1月スタートのテレビ朝日系『にじいろカルテ』では、前髪ぱっつんのいじられキャラの看護師を演じています。

2021年1月21日放送の『徹子の部屋』に出演し、芸能界入りのきっかけや家族の話、20歳の時に届いたご両親からの『育児満了メール』を披露していました。

謙虚な感じで好感度の高い北村匠海さんは、笑いの絶えない家族から培われたようです。

北村匠海プロフィール

 

生年月日:1997年11月3日(23歳)

出身地:東京都

身長:175cm

血液型:B型

家族構成:父・母・弟

特技:バスケ・水泳・ダンス

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、カメラ、古着屋巡り

好きな食べ物:回鍋肉、ラーメン、カレー

好きな言葉:自由

事務所スターダストプロモーション

 

海好きの父親がつけた『匠海』

 

釣りが趣味で海によく行っている父親が「海」をどうしても使いたかったようで、当て字みたいな感じでつけた名前。

 

自身も海を見るとなんとなく落ち着くんです。

 

『ザテレビジョン』のインタビューで

Q:自分自身を感じ一文字で表すなら?

 

北村匠海
北村匠海

『海』です。

 

海みたいになりたいですね。

 

 

 

 

はしゃぐ子どもではなかったが、小学6年生くらいまではリダーシップを率先して取りたいタイプだった。

 

班長とかクラスのリーダー的なものにはなりたがっていた。

 

目立ちたがりだった。

 

中学生になるとだんだんと口数が少なくなっていった。

 

中学生の頃

 

笑いの絶えない家族

 

両親は、自分にとって理想の夫婦

 

弟と寝室で寝ていてもリビングから父と母の笑い声が聞こえてくる笑いの絶えない家族だった。

 

笑いが家族の空気を作ってくれるから、何があってもなんでも打ち明けられる。

 

反抗期もなかった。

 

弟の反抗期が凄かった分、母親を泣かせる姿を見て、自分はそうなってはいけないと長男としての責任も感じていましたね。

 

 

北村匠海さんの謙虚で好感度の高さは、この笑いの絶えない家庭から培われたのでしょう。

 

育児満了メール

 

20歳になった時、両親から驚きのメールが届く。

 

〜育児満了のお知らせ〜

 

北村匠海様

 

成人おめでとうございます

 

本日をもちまして我々の長男北村匠海の育児を終了させていただき ここにご報告させていただきます

 

20歳になられた匠海様へ両親から二言三言・・・

 

親の許可なく結婚できる年齢ですが北村家では親に紹介なくしての結婚は認めませんのでご了承ください

 

良い相手が見つかりましたらご紹介ください

 

将来をみすえ しっかり貯蓄しましょう

 

貯蓄が沢山になったら親孝行しましょう

 

鼻を高くしたところで誰も喜びません

 

いつまでも謙虚な気持ちを忘れずにいてくだい

以上

では これからの人生を謳歌し 大きく羽ばたいてください

 

楽しみにしています

父・母より

 

 

北村匠海
北村匠海

自分も自分の子どもに送りたいなって思いましたね。

 

共働きの親にはもう少しゆっくりしたらって話しているところですね。

 




芸歴15年目

小学3年生の頃

小学3年の時にスカウトされる。

 

芸能界には興味はなかったが、礼儀とかも学べるだろうと母親の後押しで軽い気持ちで芸能界入り。

 

物静かな子どもで、朝でも夜でも「おはようございます」に違和感を感じながらも母親の思惑通り、いろんなことを身につけられましたね。

 

 

CMデビュー

 

CMデビューまでに100回以上のオーディションを受け、落ちまくっていた。

 

40度の熱があろうが、どんな状況でもオーディションには必ず行っていました。

 

 

ファーストキスは11歳の時

 

11歳の時に、ドラマでファーストキス💞

 

オーディションがファーストキスだった。

 

当時はまだマネージャーもおらず、母親が同行。

 

母親が見ているところでファーストキスをする羽目に・・・

 

最初は、寸前で止めます!って話だったが、監督が「じゃあキスしてみようか。」って。

 

キスなんて間近で見たこともなかったし、観ている映画でキスシーンがあると家族が気まずい雰囲気になっていたこともあり、側で見ている母親のことが気になって恥ずかしかった。

 

 

 

同世代の仲間の存在が刺激となった

 

俳優の道へ本格的に進むことになったのは、同世代の仲間の存在が大きかった。

 

 

学園ドラマで一緒だった仲間たちが今でも第一線で頑張っている。

 

また一緒にやりたいなぁと思い始めてからお芝居への意識が変わって行った。

 

 

 

『あいみょん 』『猫』との出会い

 

19才の時に初主演した映画『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

 

あいみょんが、その映画を観て作ってくれた曲が『猫』である。

 

またその『猫』がドラマ化。

 

なんか『猫』という曲にずっと助けられている感じがしますね。

 

 

 

鹿児島と秋田の祖父母

方言がわからない

 

父は秋田、母は鹿児島の出身。

 

雪国と南国〜

 

祖父母からしょっちゅう電話があるが、方言で何言っているかわからないことも多々。

 

鹿児島に帰省すると、おじいちゃん おばあちゃんは、頑張って標準語に近い言葉で話してくれるから言ってることは理解できるけど訛りが強い。

 

母と祖父母の会話は、側で聞いていてさっぱりわからないと。

 

帰省するとご飯をたくさん食べさせたがるあったかいおじいちゃんおばあちゃんです。

 

鹿児島は黒豚・黒毛和牛とか

 

秋田はきりたんぽとか

 

本当に食べ物が美味しんです。

 

 

 

 

帰省は車で

 

秋田に帰るにしても、鹿児島に帰るにしても必ず車。

 

家族みんな音楽が好きなので、車の中で一緒に歌ってました。

 

着いた時は、父親は疲れ果ててましたね。

 

でも、凄いなって思っていましたね。

 

鹿児島では、自分と弟と従兄弟、男4人の孫をおじいちゃんが引き連れてカブトムシ取りに行ってました。

 

朝4時に起こされるんです。

 

おじいちゃんが木を蹴るとカブトムシがボトボト〜って落ちてくるんです。

 

カブトムシが降ってくるんです。

 

衝撃的でしたね。

 

おじいいちゃんが僕たちを楽しませようとしてくれていましたね。

 

夏は、鹿児島で海行ったり、カブトムシをとったり

 

冬は、秋田でスキーしたり

 

東京では味わえない自然との関わりを子どもの頃から経験させてもらっていました。

 

 

憧れの大先生『寺尾聡』

 

学園ドラマで先生役だったのが寺尾聡さん。

 

僕たちを役者としても、人としても見ていてくれた。

 

寺尾聡
寺尾聡

役者はキャリアは関係ない。

 

誰が輝くかはお前ら次第。

 

お前らに負けないように俺も頑張る。

 

自分が現場に持って行っていたギターで、寺尾さんが僕らの前で『ルビーの指輪』を歌ってくれたんです。

 

役者と音楽を極めた方が、僕らガキンチョの前で夢を見させてくれるって本当に素敵な方です。

 

自分も俳優と音楽の両方をやっているから憧れますね。

 

今でも連絡は取り合っていますね。

 




カレー店を出店が夢

 

カレーのお店を出すのが夢。

 

カレーが大好きで、家でも研究をしながら作っている。

 

4〜5人くらいが入れる小さなお店をひっそりと・・・

 

いつかできるであろう奥さんとやれたらいいなぁ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました