木下医師インスタで大維志くんのパープルヘアを披露 校則大丈夫?

トレンド
スポンサーリンク

木下医師インスタで大維志くんのパープルヘアを披露 

2020年9月14日

ジャガー横田さんの夫 木下博勝医師が自身のインスタグラムに息子の大維志くんのパープルヘア姿を披露。

 

Dr.木下「紫の髪の人も、CCBにいたような。」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

紫の髪の人も、CCBにいたような。

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿 –

 

インスタグラムを遡って見ると・・・

 

髪の色もだけど、ニキビが気になりますね😞

 

私の息子も(ニキビ)いろいろ手を尽くしましたがなかなか良くならなかったです。

 

大維志くん、(ニキビ)良くなるといいですね。

 

 

プロアクティブ+4900円!
30日セット好評発売中★
安心の60日間返金保証!”

 

 

Dr.木下「CCBを思い出すのは、僕が52歳だからでしょうか。」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CCBを思い出すのは、僕が52歳だからでしょうか。

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿 –

 

『CCB』しか出ないんか〜い!(笑)

 

 

7月24日インスタ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニキビは、あまり気にならないようです。

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿 –

 

 

とても綺麗に色が出ていていいですね👍

 

夏休み期間、コロナ自粛期間とはいえ、インスタあげて(校則)大丈夫?

 

 

お気に入りタイダイ染め

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿

 

言われてみれば確かに毎回同じTシャツ?

 

タイダイ染めって言うんですね。

 

 

 

フォロワーの声

 

たいしくん 一瞬ヤンキーになったのかと 思いました笑笑

 

うちの娘もしょっちゅう髪色変えてました😅髪を染めるのはいいのだけれど地肌への影響が心配になりますよね💦ニキビはうちもありとあらゆるものを試しましたが(病院の薬も)プロアクティブできれいになりました。

 

今の学校はこんな髪型オッケーなんだ!

 

自由奔放な息子さんですね😒中2でこの髪型や色やばくないですか❔

 

正直ないわ 中学生で染めるとかいい度胸でしょ 夏休み期間でも目付けられますよ?ってかハゲる

 

校則がない学校だった長女は実にカラフルな頭でした。

お友達もかなり染めていました。

校則の厳しかった次女は夏休みだけ染めてました。

今は夏休みでしょうし、どちらでも問題ないと思います😊

 

 

大維志くんはどこ中学校?

 

大維志くんが通っている中学校は、千代田区立麹町中学校のようです。

 

以前、『スッキリ』で大維志くんの中学受験の追っかけをやっていました。

 

志望校は合格できなかったものの2校は合格。

 

では、なぜ公立中学に?の疑問がおこりますよね。

 

ジャガー横田さんは、多くは語っていませんが・・・

 

合格した学校を「滑り止め!滑り止め!」と言っていたため、そこの学校に行った際、イジメに合うのでは?と心配し、公立にしたのでは?との情報が見られました。

 




 

校則は大丈夫なのでしょうか?

 

千代田区立麹町中学校は、

 

『学校の「当たり前」をやめた。』の著者 工藤勇一氏が、

 

平成26年4月〜令和2年3月まで校長を務めていた学校である。

 

 

公立最強エリートコース

かつては、

「番町小→麹町中→日比谷高→東京大学」

と辿るのが公立最強のエリートコースとまで言われていた時代もあったそうです。

 

✔︎ 服装や頭髪の指導は行わない。

 

✔︎ 一律の宿題を出さない。

 

✔︎ 中間・期末テストや固定担任制の廃止。

 

 

 

 

 

麹町中学校では「頭髪・服装指導」がない。

 

だから赤い髪をした子もいれば、ピアスをしている子、メイクをしている子もいる。

 

もちろん、彼らを見て顔をしかめる大人もいるだろう。

 

だが、工藤校長の信念は揺るがない。

 

「上から『これがダメだ』と押しつければ、子どもたちは反発したくなるものです。子どもたちのエネルギーが、大した意味のないルールへの反発などに割かれるのはもったいない。そのぶん、勉強だったり、スポーツや音楽など好きなことに費やしたらいいと思うんです」

 

「服装の乱れは心の乱れ」という言葉もある。

 

だが、工藤校長は特定の頭髪や服装を生徒に強いることは、彼らが意欲的に物事に取り組むエネルギーを削ぐ結果となると考えているため、そこにはこだわっていないのだ。

 

ということで、大維志くんのヘアーは校則的には問題ないようです☺️

 

 

 

 

工藤勇一氏は、2020年4月1日から横浜創英中学・高等学校の新しい校長および堀井学園の理事就任されています。

 

 

母ジャガー横田「中学受験やって良かった」

AERA 2021年3月8日号で、ジャガー横田さんが、いろいろと憶測が飛んでいる息子大維志くんの中学受験について明かしています。

 

合格した私立校になぜ行かなかった?

「もともと合格した私立は力試しで、入学したいという強い気持ちはなかったんです。」

 

大維志くんは、第一志望校に不合格。

 

中学受験を『失敗』で終わらせたくない!と父Dr.木下が、他校の受験を強く勧め見事合格。

 

「後々まで挫折感を持たせないために『合格で受験を終わらせてあげたい』という親心があったと思います。」

 

中高一貫校は、大維志の場合、緩みが出て大学受験に失敗するのではという思いもあり、公立中学に進んだ。

 

 

 

木下大維志

 
木下大維志

2006年11月29日(現地時間、日本では11月30日)にハワイホノルルの病院で産まれる。

 

小学3年まではインターナショナルスクールに通う。

 

中学受験を見据え地元の公立小学校に転校。

 

個性の強い大維志くんは、多少なじめないところもあり、麹町中学校に転校。

 

定期テストがないなど、生徒自身の責任に任せてのびのびと育てる自由な校風が最大の理由でした。

 

それでいて、学力の高い生徒さんが多い。

 

『これは大維志に向いてるね!』となり、入学することにしたんです。

 

 

 
不妊治療・高齢出産

ジャガー横田さんは45歳で大維志くんを高齢出産。

 

結婚後1年以上経っても妊娠できないので病院へ行くと、大きな子宮筋腫(不妊の一因)が見つかる。

 

年齢的にも妊娠の可能性は2〜3%。 

 

子宮筋腫摘出しなくても・・・の意見に

 

ジャガー横田さんは「わずかな希望でも出産の可能性はゼロではない」と筋腫を切除。

 

体外受精を試みるも失敗。

 

ところが、まさかの自然妊娠し、大維志くんを出産。

 

 

大維志くんが3歳の頃、「弟が欲しい。」と。

 

48歳で不妊治療を再開。

 

3年間、トライするも妊娠にいたらず断念。

 

 

 

父のような医師になる

 

学校が終わったら塾で2〜3時間勉強。

休みは週1日だけ。

公立高校進学を志望している。

 

『東大に行くんだ』なんて言ってますが、言うのは簡単(笑)。

でも目標は高く持つくらいがちょうどいいですからね。

 

「麹町中→日比谷高→東京大学」最強エリートコースを進むのでしょうか。

 

日比谷高等学校 出身の有名人はこちら

 

おまけ情報『ジャガークリニック!!!』

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さいたま新都心に、ジャガークリニックを開業させて頂きます。 内覧会が、10/31.11/1にございます。 宜しくお願い申し上げます。

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿 –

 

『木下クリニック』より『ジャガークリニック』の方が『木下博勝先生』のクリニックってすぐ分かりますよね👍👍👍

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました