カトパンものまね芸人餅田 また太った!汚部屋とおデブの関連性

芸能
スポンサーリンク

カトパンものまね芸人餅田 また太った!

 

フリーアナウンサー”カトパン”こと加藤綾子さんのものまねでお馴染みの餅田コシヒカリさん。

 

宮城県仙台市出身、1994年4月18日生まれの26才。

 

身長149㎝。

 

確かに顔は小さくてカトパンに似てはいるものの、首から下が肥大化が半端ない!

 

 

 

 

 

 

「安心してください、はいてますよ!」

 

 

2年ほど前には20Kgの減量に成功しダイエット本まで出した餅田コシヒカリだが、元いや元以上に戻ってしまったようです。

 

 

20Kgダイエット

 

餅田さんのダイエット方法は「MECダイエット

 

「MEC食」1日に肉を200g、卵3個、チーズ120gを食べるというダイエットです。

 

出版インタビュー

 

 

 

〜ダイエット成功おめでとうございます!〜

 

餅田
餅田

ありがとうございます!

 

 

これまで何度もダイエットに失敗していて・・・

 

 

芸人なのでダイエット企画にチャレンジさせてもらうのですが、成功してはすぐリバウンドの繰り返しでした。

 

あっという間にしっかりリバウンドしましたね。

 

「15kg以上痩せたらダイエット日記を書籍化」

 

体重は87kgから65kg(-22kg)と見事に目標を達成し、公約どおり

 

『4ヵ月でここまで痩せました! 餅田コシヒカリのダイエット日記』(ぴあ刊)を出版となった。

 

番組の企画であったため、目標達成(出版)したあとはどうでも良くなったのでしょうね。

 

出版元にはいい迷惑ですよね 😆 

 

 



 

 

汚部屋とおデブの関連性

デブは片付けられない

 

『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、餅田の汚すぎる部屋が紹介された。

 

まさに汚部屋!

 

この部屋に住んで7年、1年前に母親が掃除したのが最初で最後だと。

 

 

 

 

 

原因はセルフコントロール

 

<物を捨てられない人の思考・行動>

1. 後で片付けよう

2. いつか使うかもしれない

3. 片付けることすら考えない

4. 持っている物の内容や量を把握できない

5. 同じような物をまた買ってしまう

 

行動を先延ばしにする思考はルフコントロール能力が低い

 

これは必要以上に食べてしまうデブに当てはまる

 

散らかった部屋にいると無意識のうちにストレスがたまりストレスホルモン「コルチゾール」が増え肥満へと繋がるらしい。

 

 

芸名:餅田コシヒカリ

 

本名:持田ひかり

 

とにかく炭水化物が大好き。

 

友人がふざけて「餅田コシヒカリ」って言ったようです。

 

それが記憶に残っておりインパクトのある芸名にしようと思い、養成所に入った時に「餅田コシヒカリでやってもいいですか?」ってお願いしとところ、それから仕事がポンポン決まるようになり、ご本人はすごく気に入っているらしいです。

 

餅田
餅田

学生時代から太ってました。

 

 

体重は今より軽かったんですけど、足が骨太ですごい太いので、それで太って見えていたのかもしれません。

 

 

イスに座るたび、「自分の足太いなぁ」って思っていましたね。

 

 

夢のシックスパック

 

 

シックスパック?っていうよりも「ちぎりパン」

 

 

まとめ

 

太っているから片付けられないのか?

 

片付けられないから太っているのか?

 

この悪循環からの脱却はなかなか厳しいようだ。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました