【子どもご飯】お留守番メニューは母も楽チンなレタス包み

おかん飯
スポンサーリンク

【子どもご飯】お留守番メニューは母も楽チンなレタス包み

巣ごもりおうちご飯

コロナの影響で休校の所も多いですよね。

 

子どもだけでお留守番をせざるおえないご家庭もあることでしょう。

 

お留守番中の子どものご飯には頭を悩まされますよね。

 

カレー、ハンバーグ、マクドナルド、コンビニ弁当などなどメニューももういい加減飽きてきたのではないでしょうか?

 

何かいいメニューはないか?悩んでいるお母さん!

「レタス包み」はどうですか?

 

野菜もたっぷり取れて、栄養バランスもバッチリ!

 

火も使わないから安心して子どもだけで勝手に食べられます。

 

 

おかん
おかん

我が家の子どもたちも大好きでリクエストが多かったですね。

 

作り方、超簡単なのでおかん的にも嬉しいリクエストでした。

 

レタス包みの作り方

<材料>
合挽き肉、ご飯、レタス、チーズ (お好みで適量)
スウィートチリソース、塩こしょう、ナツメグ

 

1、合挽き肉を炒めます。

調理はこれで終わり!

 

 


召し上がれ〜

 

おかん
おかん

我が家はカルディの

モラドック スイートチリソース 250ml

をお気に入りで使ってますが、少し辛いのでお子様には向かないと思います。

 

次男はマヨネーズをかけたりもしていました。

 

 

おかん
おかん

レタス包みをした翌朝は丼にして食べて学校に行ってました。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました