【低カロリー】罪悪感なし!ヨーグルトでレアチーズケーキ風の作り方

おかん飯
スポンサーリンク

【低カロリー】罪悪感なし!ヨーグルトでレアチーズケーキ風の作り方

#STAY HOME

#おうちですごそう

#巣ごもり

 

家にいるとテレビを見ながら食べてばっかり・・・

 

LINEのトークで「太った〜」「マジ、ヤバい!」ワードが飛び交っています。

 

外に出れないストレスでさらに甘いものに走る老若女子。

 

そんな女子たち!罪悪感の無いケーキ作ってみませんか?

 

見た目の割には超簡単です。

 

おうちで!ご家族と!

コーヒー・紅茶・ジュースとお洒落低カロリーケーキでカフェ気分はいかがでしょう。

 

 

🍰レアチーズケーキ風🧀

クリームチーズを水切りヨーグルトに変えるだけでカロリーが約1/3に抑えられるんです。

 

クリームチーズ:346kcal(100gあたり)

水切りヨーグルト:106kcal(100gあたり)

 

だからと言って2つも3つも食べたら意味ないですからね。

 

おかん
おかん

 

簡単に!材料と作り方の説明

材料

オレオ 1箱
溶かしバター50g


水切りヨーグルト 200g
生クリーム 200cc
砂糖 80g
レモン汁大さじ1〜2
ゼラチンパウダー5g×2袋


みかん缶 1缶
ゼラチンパウダー5g×1袋

 

作り方

①オレオ1箱を砕いて、ケーキ型(18㎝)に敷き詰める。

②水切りヨーグルト、生クリーム、砂糖、レモン汁、ゼラチンを混ぜて、オレオの上に流し入れて冷やし固める。 

 以上!で終わってもいいけど、もっと見栄え良くするには③へ進む

③みかん缶の果実をある程度固まった②の上に並べる。

④シロップにゼラチンを混ぜて、みかん果実の上に流し込んで冷蔵庫で固める。

 以上!

 

動画で作り方を見てみましょう

 

水切りヨーグルトで出たホエーは捨てないで!

ホエーでラッシーができます

おかん
おかん

牛乳とホエー、1:1にハチミツを入れて出来上がり!

簡単でしょ?

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました