冷蔵庫の在庫処分 子どもも喜ぶ 激うま時短りんごジュースカレー 

おかん飯
スポンサーリンク

冷蔵庫の在庫処分 子どもも喜ぶ 激うまりんごジュースカレー

お水の代わりにりんごジュースで作ったカレー、まさに甘口カレー。
お子様のカレーにはいいですよ。
辛口がお好きな方はルーをいつもよりも辛口ににすればGOOD👍

頂いたストレートりんごジュース、美味しいけど大人には甘すぎる。
2杯ほど飲んだけどなかなか減らない・・・いつまでも冷蔵庫に鎮座まします「りんごジュース」
腐らせて捨てることはしたくないなあ〜

 

おかん
おかん

りんごジュースの使い道ないかな?

♪りんごとはちみつ とろ〜り溶けてる🎶

そうだ!カレーを作ってみよう!

 

鶏肉と豚肉も中途半端に残っていたので冷蔵庫の在庫処分カレーを作ることにしました。

Cook4me(クックフォーミー)内臓レシピのメニューから

「ビーフカレー」レシピ by クラブティファールを選択

 

材料の水→りんごジュース、 牛肉→豚肉、鶏モモに変更
6人分の設定にしたので圧力鍋調理時間は17分

りんごジュースの甘さがあるのでカレールーは辛口でよかったです。

最終仕上げでお好みでウスターソース、チョコ、牛乳等で味の調整されてもいいかもです。

 

 

電気圧力鍋 楽天市場価格ナビはこちら

 

この記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました