簡単なものでおしゃれに「おうちカフェ」気分 コロナ疲れを癒そう

おかん飯
スポンサーリンク

簡単なものでおしゃれに「おうちカフェ」気分 コロナ疲れを癒そう

おかん
おかん

外出自粛でコロナ疲れMAXじゃないでしょうか。

 

大したものじゃないもので「cafe風」なもの作って

「cafe気分」で自分を家族を癒してみませんか。

 

美味しくなるちょっとした㊙︎技もご紹介

 

メニューはこちら

ミルクティー(分量適当)

100cc?の水にティーバック1つ入れ、煮出す

 

400cc? 牛乳を入れ沸騰寸前で火を止めます。お好みでお砂糖を入れてください。

 

トーストを美味しく焼く方法

トーストはそのまま焼くより、

耳との間に軽く切り込みを入れて焼くと美味しく焼けます!
 

 

目玉焼きとウインナーはスキレットで!

人生最高の目玉焼き㊙︎技

ザルで漉して余分な水分を切ることで綺麗な目玉焼きができます。

 

 

ウインナーはトースターで

スキレットで焼いてもいいのですが、切れ目を入れてトースターで焼いて、スキレットに盛ります。

 

スキレット
お洒落に見せるには「スキレット」はテッパン!

 

 

 

彩り野菜ピクルス

市販の液につけるだけ!

 

手作りヨーグルト

混ぜて常温で1〜2日置くだけ!

 

よく見りゃ大したものじゃないけど・・・ぽい?

 

おかん
おかん

ブランチにいかがでしょう。

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました