杏ちゃんCM カンタン酢ピクルスで✋STOP THE コロナデブ

おかん日記

杏ちゃんCM カンタン酢ピクルスで✋STOP THE コロナデブ

更新こちらから

誰にでも簡単に作れるおかん飯〜ピクルス

ピクルスにはいろんな効果があります。

・お野菜をたっぷり取ることで便秘解消・ダイエット効果

・お酢(クエン酸)の効果で疲労回復、ストレス解消

 

おかん
おかん

腹の肉がヤバいことになってるんですけど・・・

 

コロナの影響でスポーツジムに行けず、ダラダラ食いの日々の結果がとんでもないことに。

 

お菓子食べてたもんな〜

STOP THE お菓子

口寂しさを紛らわせる物、ピクルス作りました。

 

YOSHIKI様、ファンの事を心配しすぎて2週間で7㎏痩せたらしい。

皆さんが心配でしょうがなかった。

 

スゲーなあ〜

だから太るんだよ!!!

 

作り方〜と言うほどでもない

形の悪い安いきゅうりで十分

 


適当に切った野菜を日干しします。

人参はしっかり洗って、皮は剥かないで! 栄養があるんですよ。

今回は1日干しました。

きゅうり干し忘れました。^_^;

 

日干しすることで水分が抜け、漬け液が染み込みやすくなります。

 

ブルーの干しカゴネットよりお値段はするけどステンレスなので丈夫ですよね。
干していてもおしゃれに見えませんか?
2段なのでたくさん干せるのもいいですね。

 


ジップロックに野菜(大根1/2本、人参2本、きゅうり4本)とmizkanカンタン酢1/2ボトル入れて

500ml、1ℓ、1.8ℓがあります

 

以前、他社の液を使ったことがあるのですが、塩分がとても強かったです。それに比べてMizkan カンタン酢は塩分も強く無くて、つけた後の液も野菜の水分で薄まりそのまま飲めますよ。

 


水圧で空気を抜いて、冷蔵庫で一晩寝かせます。

 


一晩寝かせたもの

おかん
おかん

美味い! けどもうちょい漬けてもいいかな。

明日からはお菓子の代わりにこれ食べてSTOP THE コロナデブ!!

 

杏ちゃんみたいなスタイルになれたらいいなぁ〜

 

 

NEW

業務スーパー「なんでもできるっ酢」で作ってみた

業務スーパー「なんでもできるっ酢」1L 268円(税抜き)安いですね。
参考までに  Mizkan「カンタン酢」1L 550円(税抜き)

 

大根1/2本、人参2本、キュウリ2本、パプリカ 小4個を2日間日干ししてみました。

 

一袋にはカレー粉小さじ1入れて味変ピクルスを作ってみます。

 

 

おかん
おかん

味だけで言えば、杏ちゃんの「カンタン酢」 ✌️に軍配

 

ただ、業務スーパーの「できるっ酢」も美味しかったです。

 

お値段も加味して比べると引き分け!

 

味変カレー味もあり!です。

 

2日間は干しすぎたかも・・

ピクルスっていうより漬物に近くなっちゃいました。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました