杏ちゃんCM カンタン酢ピクルスで✋STOP THE コロナデブ

おかん飯
スポンサーリンク

杏ちゃんCM カンタン酢ピクルスで✋STOP THE コロナデブ

 

更新こちらから

誰にでも簡単に作れるおかん飯〜ピクルス

 

ピクルスにはいろんな効果があります。

 

・お野菜をたっぷり取ることで便秘解消・ダイエット効果

 

・お酢(クエン酸)の効果で疲労回復、ストレス解消

 

おかん
おかん

腹の肉がヤバいことになってるんですけど・・・

 

コロナの影響でスポーツジムに行けず、ダラダラ食いの日々の結果がとんでもないことに。

 

お菓子食べてたもんな〜

STOP THE お菓子

口寂しさを紛らわせる物、ピクルス作りました。

 

 

作り方〜と言うほどでもない

形の悪い安いきゅうりで十分

 

適当に切った野菜を日干しします。

 

人参はしっかり洗って、皮は剥かないで! 栄養があるんですよ。

 

今回は1日干しました。

きゅうり干し忘れました。^_^;

 

日干しすることで水分が抜け、漬け液が染み込みやすくなります。

 

 

 

ジップロックに野菜(大根1/2本、人参2本、きゅうり4本)とmizkanカンタン酢1/2ボトル入れて

 

以前、他社の液を使ったことがあるのですが、塩分がとても強かったです。それに比べてMizkan カンタン酢は塩分も強く無くて、つけた後の液も野菜の水分で薄まりそのまま飲めますよ。

 

 

水圧で空気を抜いて、冷蔵庫で一晩寝かせます。

 

 

一晩寝かせたもの

 

おかん
おかん

美味い! けどもうちょい漬けてもいいかな。

明日からはお菓子の代わりにこれ食べてSTOP THE コロナデブ!!

 

杏ちゃんみたいなスタイルになれたらいいなぁ〜

 

 

NEW

業務スーパー「なんでもできるっ酢」で作ってみた

 

業務スーパー「なんでもできるっ酢」1L 268円(税抜き)安いですね。
参考までに  Mizkan「カンタン酢」1L 550円(税抜き)

 

大根1/2本、人参2本、キュウリ2本、パプリカ 小4個を2日間日干ししてみました。

 

一袋にはカレー粉小さじ1入れて味変ピクルスを作ってみます。

 

おかん
おかん

味だけで言えば、杏ちゃんの「カンタン酢」 ✌️に軍配

 

ただ、業務スーパーの「できるっ酢」も美味しかったです。

 

お値段も加味して比べると引き分け!

 

味変カレー味もあり!です。

 

2日間は干しすぎたかも・・

ピクルスっていうより漬物に近くなっちゃいました。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました