『わたナギ』『SUITS2』出演松本若菜、スカウトを断った過去が

ドラマ

『わたナギ』運命の女を演じる松本若菜

 

ナギサさんは、元MRだった!

 

自分と同じMRだったことを知ったメイは、ますますナギサさんの過去が気になる。

 

 

ナギサさんの過去を知る?謎の女性と出くわしたナギサさんは、いつもと違う表情・・・

 

出くわした場所は、病院内。

 

謎の女性もMRなのでしょうか。

 

『運命の女!?』を演じる美しい女性は、松本若菜さんです。

 

 

私(松本若菜)が演じた箸尾玲香は、唯一家政夫になる前のひとりの男性『鴫野ナギサさん』を知っている人物です」と紹介。

役柄の詳細はいっさい明かされていないが、どうやら玲香はナギサさんの人生を大きく変えた人物のようで・・・。

 

ナギサさんがMRを辞め、家政夫になったのに箸尾玲香(松本若菜)が関わっているのは間違いなさそうですね。

 

切なくて温かいストーリーのようです。

 

 

松本若菜プロフィール

 

本名:松本若菜

 

生年月日:1984年2月25日(36歳)

 

出身地:鳥取県米子市

『とっとりふるさと大使』務めたことも。

 

学歴:鳥取県立淀江産業技術高等学校(現・鳥取県立米子白鳳高等学校)卒業

   調理師免許を取得

 

職歴:高校卒業後は地元企業に就職し、化粧品会社の美容部員や美容院受付として勤務

 

活動:2007年〜

 



 

松本若菜 スカウトを断った過去が

 

高校1年生の時にたまたま仕事で米子市に来ていた芸能事務所オフィスウォーカーの社長に米子駅前のサティでスカウトされるが、誘いを断る。

 

高校卒業後、就職し、しばらく働くが、自分の可能性を未知の世界で広げてみたい気持ちが芽生え、高校時代に受けたスカウトの際に一度は断ったオフィスウォーカーに自ら電話をし、芸能界入りを決心

 

2006年3月9日に22歳で鳥取県から上京。

 

新宿のルミネtheよしもと近くのうなぎ屋でアルバイトをしながら演技の練習に通う。
吉本興業の芸人たちの間では美人店員として有名だった。

 

画像引用:ブログ(2007年5月3日)

 

松本若菜 出演作品(一部)

 

2007年:初めて受けたオーディションで見事合格。

    『仮面ライダー電王』で女優デビュー

 

画像引用:こちら

 

 

2008年:赤坂サカスのイメージキャクター『赤坂なでし娘』に選ばれる。

 

 

2009年:映画『腐女子彼女。』で初主演。

 

 

2011年:6月1日付でオフィスウォーカーからトリプルエーに移籍。

 

2012年:映画『はなればなれに』出演

 



 

 

2017年:映画『愚行録』の演技が評価され第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞。

 

 

 

2017年:『コウノドリ2』 倉崎恵美役で出演

 

 

2018年:『チア☆ダン』漆戸今日子役(オダギリジョーの妻)

 

 

2018年:『僕らは奇跡でできている』

主人公・相河一輝(高橋一生)を慕う小学生の虹一(川口和空)の母・涼子を演じた。

 

 

2019年:東京独身男子 第1話 – 岩倉和彦(滝藤賢一)の恋人 役

 

 

2020年:大河ドラマ 『麒麟がくる』家康の母 於大の方 役

 

 

松本若菜 大森南朋と3度目の共演

 

2019年:『この道』 松下俊子 役

谷村新司?

 

 

2017年:『コウノドリ2』 松下俊子 役

 

<松本若菜さんコメント>

大森南朋さんの印象は・・・

大森さんとは3回目の共演になりますが、私が知っているお洒落でスマートな大森南朋さんのイメージを覆す見事な“おじさん”っぷりに第1話から癒されました。

 

 

ネットの声

 

松本若菜さんを押す事自体、わかってるな!と思う。

いつ見ても本当にお綺麗。

事務所さえ強ければもっと活躍できる人だよね!

 

電王でこの方を初めて知ったのですが、こんな品があって綺麗な人がいるんだってすごい衝撃でした!

今も変わらず美人ですね。もっと有名になってほしいなと思う女優さんです。

 

以前からファンですが、もっと作品数に恵まれても良いと思うのですが。

 

すぐには、気付かなかったけれど、「麒麟がくる」で元康のお母様役の方ですね 

いや~、本当に綺麗で、上品で演技も素晴らしくて、観てて、一緒に涙流した事、思い出しました

あの方が出演ですか…今夜、益々楽しみです 素晴らしい

 

割りとこの人佐々木希並に美人だと思う。なんであんまり騒がれなかったんだろう。不思議。

 

高評価、期待の声が多いです。

本当にもっとブレイクしても良さそう。

応援しましょう!

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました