冷凍餃子手抜き!?手抜きではない『手間抜き』どんな料理が手抜き?

TV番組
スポンサーリンク

冷凍餃子手抜き論争勃発

 

“ポテサラ論争”に続いて、今度は、“冷凍餃子手抜き論争”勃発!

 

30代の主婦(子供3歳・0歳)のツイートが話題になっています。

 

 

“スッキリ”スタッフが投稿者に取材

 

実は前の日から体調が悪かったんですけど、

 

それは主人も知っていたから今日は冷凍餃子だけでも許せるだろうと思って出しました。

 

旦那からの手抜き発言に腹が立ったと!

 

3歳の子どもに何教えてんの?

 

子どもが「おいしい」って言ってるんだからいいじゃんと思いました。

 

 

冷凍餃子は手抜き?街の人たちの声

 

結婚6年 30代夫婦(子ども3歳・0歳)

 

よく使っているので、そんなん言われたらめっちゃ腹たちます!

 

(イラっ!)じゃあ作って下さい。

 

 


結婚45年 70代女性(子ども40歳・30歳)

 

冷凍だから問題なの?

・手早くできる

・経済的

・時間のロスがない

・しっかり栄養もとれておいしい

 

絶対悪いとは思わない。

 

 

 


20代女性

 

(冷凍餃子)正直たまにするんですけど、味がめちゃくちゃクオリティーが高い。

 

下手なものを出すよりは確実においしい餃子が食べられていい。

 

 

家事・育児が忙しい中、時短で作れておいしいと言う意見が多い。

 

 



 

手抜きではなく『手間抜き』

 

大手冷凍食品会社味の素のコメント

 

 

その下ごしらえの『手間』を変わることで生まれた時間で、

 

勉強を頑張るお子さんの宿題を見てあげたり、

 

遠くのご家族と電話したり・・・

 

“誰かのため”に使っていることが多いと思うんです。

 

 

なぜ“手抜き”と言われる?

 

結婚8年 50代医師(子ども6歳)

 

冷凍餃子も美味しく作るにはコツがいる。

 

全く手抜きとは思えないです。

 

その旦那様は、料理されたことがあるのかな?と逆に思ってしまいます。

 

 

普段から料理をすることが少ない男性は、家事などの理解が薄い?

 

 

料理は全くできないですね。

 

料理以外はなんでもやるんですけど、洗濯とか掃除とか

 

 



 

どんな料理が手抜き?

 

結婚2年 30代夫(子ども1歳)

 

 

2日連続で同じ料理が出てきたら、どの料理でも手抜きだと思います。

 

カレーもですね。

 

 


結婚3年 30代夫婦(子ども2歳)

 

例えば、うどんだけ!そうめんだけ!はちょっとですね。

 

厳しいですね。

 

毎日、献立を考えているとネタ切れになるし、子ども見ながら湯がいたりするので、主婦の方は大変な方多いと思う。

 

手抜きって思われないように他にもいろいろ作りたいと思います。

 

 


結婚7年 30代夫婦(子ども3歳・0歳)

 

簡単にできるもの唐揚げとか・・・

 

あげるだけですからね。

ビックリするわ〜(怒)

 

味染み込ませてとか工程があるから手抜きじゃないんだけどな

いや〜でもやっぱりジャンクフードですからね。

 

ジャンクフードは手抜きですよ。

 

 

手抜き以外にも言われてイラっとする言葉

 

結婚38年 60代(子ども36歳)

母が大変だった時に父が「そうめんいいよ。」

 

そうめんって以外と大変で、

お湯沸かしたり、

台所はすごく暑いし、

熱いのをサッとすぐ冷やさないといけなかったり

 

意外と大変なんですよ。

 

 

そうめんなんて簡単に作れるって思っている男性は多い。

 

 

もっと手抜きしてもいい

 

結婚7年 30代女性(子ども4歳・0歳)

 

 

特にお子さんがいる家だと、子どもの世話だけで十分だと思うので、もっとみんなが楽な方に!

 

どうしたらいかに楽できるのか考えていった方がみんなが幸せになれるのかなって思います。

 

 

まとめ

 

料理作るのは好きな方だけど

冷凍餃子以上の餃子を家で作れてるか?疑問・・・

手作り餃子って、手間がかかった割にはバクバク食われてありがたみがない料理に思える。

だから私は、冷凍餃子派!

 

結婚した時のために

自分の息子たちには、言葉には気をつけるように言い聞かせておこう。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました