人気声優 梶裕貴とは?声優になるキッカケ 元カノ?・今嫁

TV番組
スポンサーリンク

ダウンタウンなう

 

人気声優・梶裕貴さんが、7月24日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演。

 

 

梶裕貴プロフィール

 

本名:梶裕貴かじ ゆうき

生年月日:1985年9月3日(34歳)

出身地:埼玉県坂戸市

職業:声優、ナレーター、歌手

活動:こちら👇

結婚歴:妻 竹達彩奈たけたつ あやな

尊敬する声優:山寺宏一、林原めぐみ

 

人気声優同士結婚

 

 

 

 

ポプテ婚?

 

梶裕貴さんと竹達彩奈さんは、アニメ『ポプテピピック』で同じ“ピピ美”役を担当していたことからファンの中では『ポプテ婚』と騒がれた。

 

 

ふたりの結婚報告に、すかさず『ポプテピピック』の原作者大川ぶくぶさんが粋なツイート。

 



 

元カノ?花澤香菜

声優 花澤香菜さんとの交際が噂された時も・・・

 

ファンって凄いですね。

見方が違いますね。

 

 

 

花澤香菜さんも2020年7月に、声優の小野賢章さんと結婚

 

 

元カノ?今嫁 仲良し

みなさんお美しい〜

 

 

 

声優になるキッカケ

中学生の時

声優という仕事は何について学んでも、どんなことを頑張っても、全部自分の力になる。

この言葉を知ったのがキッカケだという。

漫画を音読することから始めた。

高校では演劇部に入部。

 

アーツビジョン無料新人育成オーディション

 

1984年~2006年の間、毎年1回開催されていた『アーツビジョン無料新人育成オーディション』に合格。(現在開催されていません)

日本ナレーション演技研究所に入る。

 

2003年、ポニーキャニオン主催の「VSオーディション2003」ファイナリストに選出。

【ファイナリスト(決勝進出者)梶裕貴さんのコメント】

みなさんレベルが高くて、本当にびっくりしました。

今回は優勝できませんでしたが、これをバネに努力を続けていきたいと思います。

審査員の方がおっしゃったように積み重ねを大切にして、いつか絶対に声優になりたいです。

 

2004年:PlayStation 2用ゲーム『帝国千戦記』で声優デビュー。

2006年:『ふしぎ星の☆ふたご姫』でテレビアニメデビュー。

 

 

新人時代

まだ、売れていない頃は、櫻井孝宏さんから洋服を貰ったり、ご飯をご馳走になっていたそうです。

仕事で悩んだ時に、櫻井さんに相談すると

「お前は大丈夫だから」と

その言葉を励みに頑張れたと語っている。

 

『ダウンタウンなう』では、さまざまな状況を声で表現する上で、多くのテクニックがあると語られています。

声優ならではの努力があるのですね。

これからもますますのご活躍を楽しみにしています。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました